スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイム・ノット・ゼア




鬼才トッド・ヘインズが、構想から7年をかけて挑んだボブ・ディランの伝記映画。6人の俳優がそれぞれ異なる6つのイメージのボブ・ディランを好演する。
アルチュールは、プロテスト・ソングを書くのを辞めた理由を背広姿の男たちに詰問される。彼はアメリカを放浪しながらソングライティング技術を学んだウディや、社会派フォーク歌手のジャックらについて語り始める。やがて彼らの物語は一つに結び付き…@シネマトゥデイ



Cate Blanchett
Ben Whishaw
Christian Bale
Richard Gere
Heath Ledger
Julianne Moore
Charlotte Gainsbourg
Michelle Williams
監督:Todd Haynes

アメリカ・ドイツ
★★☆☆☆
伝記

IMDbでの評価:7.7/10

ヴェネチア国際映画祭審査員特別賞、主演女優賞を含む9賞受賞。
アカデミー賞、ゴールデングローブ賞を含む9賞ノミネート。

I'm Not There
I'm Not ThereOriginal Soundtrack

Columbia 2007-10-30
売り上げランキング : 2438


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




2007年の各映画祭でも話題になり、先日発表になったアカデミー賞でケイト・ブランシェットが主演・助演のダブルノミネートでも注目されている作品。

この映画はボブ・ディランの伝記的映画ではありながら、彼が生まれてからの成長に合わせて生涯を描いていくのではなく、ミュージシャン、俳優、詩人、多くの肩書きを持つアーティストのボブ・ディランを6人の俳優がそれぞれ違う名前で6人のボブ・ディランを演じている。

アカデミー賞にノミネートされているだけあってケイト・ブランシェット演じるジュードは他のキャラクターより一際目立っていたし、しゃべり方や仕草などボブ・ディランそのもの!いやー彼女の演技力はすごい・・・ただ映画自体としては特におもしろいと言えるものではなかったです。彼のしてきたことやエピソードを知っているボブ・ディランのファンだったら楽しめるとは思うんだけどね。見る前に予習しておけばよかったなぁと。

急死が伝えられたヒース・レジャーも6人のうち1人を演じているんだけど彼の出てくるシーンはこんないい俳優が・・・と思わずにはいられなかったです。元彼女でもあるミシェル・ウイリアムも出てたし。ところで彼女、ヒースと結婚してから劇的にかわいくなったよね。ドーソンズクリークの時のぽっちゃりで田舎もんって感じの雰囲気が全くない!シャルロット・ゲンズブールもきれいすぎで2人がレストランで出会うシーンはかわいかったです。

ところでサントラはおすすめです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイム・ノット・ゼア/I\'M NOT THERE

え~?リチャード・ギアがボブ・ディラン{/eq_2/} なんて最初聞いた時はびっくりしたけれど、 よくよく聞くと、クリスチャン・ベールやヒース・レジャー、ベン・ウィショーはいいとして 黒人の子供{/eq_1/} 果ては女まで(ケイト・ブラシェット)いるよ{/eq_1/} ぼ...

コメントの投稿

Private :

こんばんわ

これって、ボブ・ディランとそれに伴うアメリカの時代背景
を知ってないと、なかなか楽しめない映画ですよね。
ちょっと予想外に退屈しちゃいましたよ・・・(苦)。

≫彼の出てくるシーンはこんないい俳優が・・・と思わずにはいられなかったです。

ホントホント!!
ヒース、ホントに素晴らしかった・・・。
そしてケイトも格別でしたよね。

この2人が出ていたからこそ、なんとか最後まで観れた
ような気がします(苦笑)。

睦月さん
ほんと予習しておけばよかったーって思いました!まぁ予習するにも結構細かいところまで知ってないと厳しかったとは思いますけどねぇ。なので普通の人が見たら楽しめる映画では決してないですよね。キャストに惹かれてみちゃった人ごめんなさいって感じですw
逆にこのキャストじゃなかったら絶対最後まで見れませんでしたよ!!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
33位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。