スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hawaii, Oslo




10年ぶりに恋人と再会するはずのレオンが交通事故で亡くなる夢を見た彼の担当医であるヴィダール。不安に思いレオンを探しに行くがこれが予知夢である可能性が高いことがわかる。なんとしてでもレオンを救いたいヴィダールは彼の死を防ごうとするが・・・
一方、レオンを轢くはずの救急車に乗っていた夫婦は初めての出産を迎えようとしている。その救急車を運転する男は自殺未遂を繰り返す女性がまた発見されたことを知る。その女性の子供2人は彼女に捨てられ犯罪を繰り返しながら生きていた・・その2人の子供がひったくりをしようとした相手がレオンの再会するはずの女性で・・・何の関係も持たない人たちがある夜、ヴィダールの予知夢によってつながっていく。



Trond Espen Seim
Jan Gunnar Røise
Evy Kasseth Røsten
Stig Henrik Hoff
Aksel Hennie

ノルウェー 2001年
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価:7.1/10
予知夢をきっかけに何の関わりも持たない人たちが少しずつ絡み合っていくストーリー。「クラッシュ」とそっくりじゃん!ってのが映画始まってすぐの感想だったんだけどクラッシュより前の作品なのよね(苦笑)クラッシュほど強いテーマを持っていないけど、「10年ぶりに恋人に会える青年」を救うために奮闘し、予想していなかった悲劇的なラストにはショック。他の人たちのストーリーもきっちり描かれていてつながりがわかっていくのがおもしろかった。

2時間を超える長さを感じさせないほど一体この先どうなるんだろう?と続きが気になってしまう作品。悲劇的なラストシーン、彼の起こした行動により幸福を手に入れた人たちのほうがたくさんいるんだけどなんとも言えない感覚を覚えました。「僕は君のヒーローだね」という映画冒頭に出てくるセリフがここでリンクするのかーと思うとより切なかったです。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。