

.イーグルVSシャーク





ハンバーガー・ショップで働くリリーは、同僚からも笑われる程なまりの強い英語を話す、マイ・ペースでまっすぐな女の子。早く仕事が終わらないかと時計ばかりを気にして働く彼女ですが、ある日来店した、自分と同じく唇のすぐ上にホクロのあるジャロッドに一目惚れします。そして、ひょんなことから、自分の好きな動物の着ぐるみを着てテレビ・ゲームの対戦を行うという、ジャロッド主催のパーティー "Animal Party" に参加することに。当日、リIMDbリーはサメ、ジャロッドはワシの着ぐるみで登場します。この世間の常識からはちょっとだけずれているけれど純粋な2人の恋の行方はいかに!?@Junglecity.com


img_537573_6089086_1.jpg


Loren Horsley
Jemaine Clement
David Fane
Rachel House
監督:Taika Waititi

ニュージーランド 2006年
★★★☆☆
ロマンス コメディ

IMDbでの評価: 7.0/10

サンダンス映画祭ノミネート他、7賞受賞
このけだるさというか、かったるさというか・・・独特なだらけた雰囲気で進むこの映画。簡単に言えばちょっと変わった2人(オタク)の恋愛がテーマでかわいらしいんだかキモいんだか微妙な感じ。

とにかくルーザーなジャロッドとそんな彼に恋をしちゃったリリー。子供のころのいじめっ子に仕返ししてやるー!と意気込んでるのはいいんだけどまさかあんな結果とは・・・最後までルーザーを貫き通し、ある意味愛着が沸いてしまったのが恐ろしい。だっさーい髪型に服装なんだけど本人的には超イケてる!と思っているところがなんとも・・・

監督のTaika WaititiはTwo Cars, One Nightでアカデミー賞ショートフィルムの監督部門にノミネートされているそうで。独特な雰囲気の映画をこれからも作っていって欲しいです。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

はじめまして。昨日この映画を見ました。面白かったです。
突然差し出がましいようですが、下記の部分が間違ってますよ。
"早く仕事が終わらないかと時計ばかりを気にして働く彼女ですが、ある日来店した、自分と同じく唇のすぐ上にホクロのあるジャロッドに一目惚れします。"

>>リリーが時計を気にしているのはひそかに片思い中のジャロッドが毎日12時2分頃にランチを買いにくるからです。ジャロッドは向かいの店(近所かな?)で働いていて、リリーの同僚の(派手め??)女の子が気になっていて、彼女をパーティに誘おうとします。 

お気にさわったらごめんなさい。失礼します。

はじめまして。コメントありがとうございました。

ご指摘いただいた箇所ですが、確かに間違っていますね・・・
ですが、映画の説明文自体を表記してあるようにJunglecity.comさんというところからお借りしたものですので修正は控えておきます。ご指摘ありがとうございました。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
