スポンサーサイト


Juno/ジュノ

juno_poster.jpg


16歳の女子高生のジュノは、いつもの退屈な午後、気取らないところが魅力的なクラスメイト・ポーリーと関係を持ち、予定外の妊娠をしてしまう。生まれてくる赤ちゃんに完璧な両親を見つけようと思い立ったジュノは、親友のリーとともに、養子を望む裕福な夫婦、マークとヴァネッサを見つける。9か月間を通して、体形の変化とともに、様々な感情に揺さぶられながら、大人になるための問題に真正面からぶつかっていくジュノ。彼女が最後に下す選択とは…
@シネマカフェ








Ellen Page
Michael Cera
Olivia Thirlby
Jennifer Garner
Jason Bateman
監督:Jason Reitman

アメリカ 2007年
★★★★★
コメディ ドラマ

ゴールデングローブ賞3部門ノミネート
他ストックホルム映画際を含む14賞受賞

IMDbでの評価:8.3/10

2008年夏、日本公開予定

今年一発目は現在アメリカで大ヒット中のロマンティックコメディJuno(ジュノ)です。(公開は去年の終わりだったけどね)

予告を見た限りではえっこれがロマンティックなコメディなの?って思っちゃうんだけど見たら誰もがあーこの映画に出会えてよかったーって思える映画!見終わったあとの清清しさと言ったら「リトル・ミス・サンシャイン」のときのような感じ。全く期待していなかったような良い展開に持っていかれること間違いなし!

16歳で望んでいない妊娠をしてしまうジュノ。彼女のキャラクターなしではこの映画が全く違ったものとなったであろう、と思うくらいナイスなキャラクター。大人にもタメ口、皮肉ばっかり言って大人ぶってる高校生なんだけどたまーに見せる子供っぽい表情がとても愛らしい。私的には70年代のロック好きなところとか(ソニックユースのギャグには思わず苦笑い)サブカル愛好ってとこに特に惹かれてしまった。そんなジュノを演じるのはXmenやハードキャンディのエレン・ペイジ。ハリウッド進出前の作品でカナダ映画のWilby Wonderfulで彼女を始めて見たんだけどこの子にしかジュノは演じられなかった!ってくらいハマり役。この作品でゴールデングローブ賞最優秀女優賞にもノミネートされているのでこのままアカデミー賞まで突っ走って欲しいです。

予期せぬ妊娠をテーマにしていたKnocked upが妊娠をネタにした笑えるラブコメディならば(感動できるシーンもあったけど)、今作は妊娠をきっかけに成長し自分を見つけ出すという素敵な成長ストーリーです。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Juno』ジュノ

公開前だから控えめにー。 子どもが子ども産んだって成長するんだよね。 ぽちっとプリーズ。

ジュノ/JUNO

今年のアカデミー賞作品賞ノミネートだった、日本公開では残すところ最後の1本! アメリカでは口コミで広がって大ヒットを記録した作品がついに日本にやってきた{/hikari_blue/}{/hikari_blue/} 6月公開を前に、試写にて鑑賞してきやした~。 お題は、10代の妊娠。 ...

「JUNO/ジュノ」試写会観てきました♪

☆「JUNO/ジュノ」 監督:ジェイソン・ライトマン 出演:エレン・ペイジ、マイケル・セラ、ジェニファー・ガーナー、ジェイソン・ベイトマン、オリヴィア・サールビー、J・K・シモンズ、アリソン・ジャネイ、レイン・ウィルソン アメリカの中西部のとある平凡な街に...

Juno 「ジュノ」

ティーンエイジャーが妊娠、出産も養子にだすことも簡単に決めてしまうほのぼのした映画がJuno(ジュノ)でした。 嫁サン曰く大きな感動やドラマチックなシーンもなく淡々と進む作品ですが、賞をとったDiablo Cody(ディアブロ・コーディ)の脚本が優秀で、そのために作

POPでCUTEでVIVITな「JUNO(ジュノ)」

 昨日は新大阪のメルパルクで試写会{/m_0058/}。  アメリカではわずか7館での公開から2448館に拡大し、ついに興収全米第2位へと大躍進、アカデミー賞4部門ノミネート(■作品賞■主演女優賞 ■監督賞 ■脚本賞)、そして見事脚本賞を受賞したという作品。 その脚本賞を...

JUNO/ジュノ

JUNO/ジュノ’07:米 ◆原題:JUNO◆監督:ジェイソン・ライトマン「サンキュー・スモーキング」◆出演:エレン・ペイジ、マイケル・セラ、ジェニファー・ガーナー、ジェイソン・ベイトマン、オリヴィア・サルビー、J・K・シモンズ◆STORY◆16歳のジュノは、バンド仲...

JUNO/ジュノ(試写会にて)

すべてはピンクの+から始った。彼女はちょっと変わった高校生。16歳の秋、それは突然のちょっとしたアクシデントだった__。 16歳の女子高生ジュノ。いつもの退屈な午後、気取らないところが魅力的なクラスメイトのポーリーと関係を持ち、予定外の妊娠をしてしまう。...

ジュノ

監督:ジェイソン・ライトマン 脚本:ディアブロ・コディ CAST:エレン・ペイジ、マイケル・セラ 他 アカデミー賞脚本賞受賞 女子高...

★「JUNO/ジュノ」

今週の週末レイトショウは・・・ 巷では「インディ・ジョーンズ~」の先行上映がやってるけど・・・ 前売り券1300円で買っちゃったし・・・ 14日はTOHOシネマズは1000円の日だし・・・ オスカーの脚本賞を受賞した本作を先に観る事に。

[映画『JUNO/ジュノ』を観た]

☆以下のような状況がアメリカで起こったと言う・・・。    女子高生が“出産協定”17人妊娠 米マサチューセッツ州 2008.6.21 10:06 この状況で問題なのは、若年者の妊娠ではない。 17人の娘が、示し合わせて妊娠している事実である。 彼女らには、前提として...

「JUNO/ジュノ」主人公の存在が映画を面白くする

「JUNO/ジュノ」★★★ エレン・ペイジ 、マイケル・セラ 、ジェニファー・ガーナー 主演 ジェイソン・ライトマン 監督、2007年、アメリカ、96分 主人公のジュノは16歳の高校生、 たった一回のSEXで妊娠してしまう。 中絶しようと行った病院の入り口で ...

JUNO/ジュノ

★★★★ 最初のセックスで妊娠しちゃって、一瞬自殺しそうな場面もあるけど、全然深刻そう見えない、妙に明るい映画。お腹が大きくなってもクールに「普通の女の子」してるところが面白い。

【2008-147】JUNO/ジュノ

人気ブログランキングの順位は? 初めての”大事件” みんなの心がつながった。

『JUNO/ジュノ』

せっかくの映画の日で、明日は休み。仕事が遅番とはいえ映画を観ずに終わるのはもったいないでしょーと思って、シネ・リーブル池袋でやってた『JUNO/ジュノ』をレイトショーで観てきました。 わずか16歳にして予期せぬ妊娠という事態に直面したヒロインが、中絶や養子...

コメントの投稿

Private :

私もこの作品、すごく気に入りました~。「リトル・ミス…」並みの
すがすがしさ、ウンウン。やはり主役の彼女の大人と子供の間、
強さと弱さの境界みたいな部分が魅力でしたね。

高校生の妊娠を超明るく描いているところに、好感持ちました。
というか、お国柄?

NAOさん
新年早々こんないい映画に出会えるとはっ!って感じでしたよー
主役の子のキャラクターなしでは成り立たない作品ですよね。
DVD発売したら即買い決定です!

これ、やっぱよかったんだねー。
☆5つとは!しかもDVD即買いかー。
観にいきたいと思ってて、クリスマス&新年明けと親戚周りで忙しく…。
終わらないうちに早く観にいかなくっちゃ!
エレン・ペイジは本当にすごいよね。
これからも彼女の活躍が愉しみだよー。

お久しぶりです~。
akkyさんもこれご覧になったのですね。
私も結構気に入りました。サブカル的な会話が出てくるところが特に(笑)。
(私にはちょっと台詞聞き取りが難しい映画だったけど 涙)
私は他の映画でエレン・ペイジを見たことがないんだけど、確かに今後が楽しみな女優さんですよね。

あすかちゃん
エレン・ペイジまじ良いわー!この子超大物になるって!
超おすすめだからぜひぜひ劇場へー!!

suikerさん
そうそう、サブカル好きなところが私も特に彼女のキャラを気に入った理由です。監督が凝ってる人なんだろうなーって思いました。
エレン・ペイジ、評価の高いハードキャンディーは私も未見なので近いうちにでも観てみようと思っています。

こんばんわ。

こんばんわ、はじめまして。
TBありがとうございましたー。この映画、日本ではまだなのでなかなか語れないのが辛いところなんですが、確かにサワヤカな(テーマはシリアスなのにー)いい映画でしたねー。junoを演じるエレン・ペイジはインタビューにもしっかり答えているし、なかなか期待の女優さんになりました。今後が楽しみですー。確かにこの役は彼女じゃないと無理かも、ですよねー。
それではまたお邪魔します。今後ともよろしくお願いいたしますー。
あ、私もガエル君がかなり前からのお気に入りなんですよー。新作楽しみです!

minoriさん
ガエル君お好きなんですねー嬉しいです!
エレン・ペイジ大物になること間違いなしですよね。あのなんとも言えないオーラが好きです。
こちらこそよろしくお願いしまーす!

akkyちゃん、
おひさしぶり~
TBコメントありがとう。

そうそう、成長ストーリー。
説教めいてないとこがまた良かったな。
akkyちゃんは最高点なのね☆

そうそう、akkyちゃんのリンクを表の方に移動させてもらうので
またちょこちょこ気楽にあそびにきてね~♪^^

migさん>
これは今年見た作品の中でも今のところかなりのお気に入りです!!ずいぶん前に見たのでもう一回日本で公開中に見たいなーって思っています。雰囲気かわいいしデートにもいいかなーなんて(笑)
エレン・ペイジのこれからの活躍に期待ですしねっ!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
47位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
