スポンサーサイト


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

sweeneytodd_poster.jpg


舞台は19世紀のイギリスロンドン。無実の罪で投獄され、流刑にされた男。名前も姿も変えフリート街に戻ってきた彼は、その首謀者に妻も娘も奪われた事実を知る。首謀者への復讐を誓い、15年ぶりに理髪店を再開。胸には復讐、目には狂気、そして手にはカミソリを持ちながら・・・。殺人理髪師として腕をふるうスウィニー・トッドに、美しく冷酷なパイ屋の女主人は理髪店で起こる酷い出来事を隠すアイデアを思いつき・・・@Ozmall



sweeney7.jpg


Johnny Depp
Helena Bonham Carter
Sacha Baron Cohen
Alan Rickman
Timothy Spall
Jamie Campbell Bower
監督:Tim Burton

アメリカ・イギリス 2007年
★★★★★
ミュージカル スリラー

IMDbでの評価:8.7/10

ゴールデングローブ、4賞を含む他6賞ノミネート

Sweeney Todd [The Motion Picture Soundtrack]
Sweeney Todd [The Motion Picture Soundtrack]Stephen Sondheim Paul Gemignani Andy Richards

Nonesuch Records 2007-12-18
売り上げランキング : 24

おすすめ平均 star
star耳もとでジョニーの歌声、最高です!
star映画を見る前にも見た後にも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Never Forget. Never Forgive.


鬼才ティム・バートン×ジョニー・デップコンビで6作品目となる作品。美しくも悲しい復讐に燃える殺人鬼をジョニーが見事に演じ、恐ろしいストーリーをうまくティム・バートンの持つ独特なおとぎ話のような世界観で表現しています。

99年のスリーピーホロウにてジョニーに惚れ、それから映画にハマった私としては同じようなダーク調(スウィニーのほうが格段にダークですが)な作品でうれしかった。ジョニーはあーいうコスチューム似合うしね。頭はエドワードシザーハンズ、遠目から見るとナイトメアのキャラクターかのような雰囲気を持っていて怖いんだけど美しかった!

とりあえず、ジョニー顔面蒼白です(笑)

これがまず映画始まった思ったこと。

だって画面くらいから余計顔白いの目立つんだもん!ヘレナ演じるラヴァット夫人と並ぶとお化けみたいで・・・ 妄想シーンはトッドの不機嫌さに思わず爆笑してしまったほど。あの2人ほど海が似合わないキャラはいないわ。





初っ端から登場で映画のキーとも言えるアンソニーホープを演じているジェイミー・キャンベル・バウアー(上の写真の子)めちゃめちゃタイプ!一見女の子かと思うくらい華奢できれいなお顔モデルさんらしいですね。これからの活躍が楽しみ!とにかくキレイ!

ボラットことサーシャバロンコーエン出てきた時はおだんごヘアですかっ!って感じで爆笑しちゃったんだけどインパクトあるキャラクターでおいしい役どころ。彼に仕えていたトビーもあんな小さいのにすっごく歌がうまくてこの子も将来楽しみ。アラン・リックマンはきもいーと思わず言ってしまいたくなるほど嫌なヤツ。存在感は圧倒的にあったけどねー。

躊躇することなくばさばさと首を掻っ切っていくトッドは恐ろしいんだけど豪快すぎて笑えました。痛々しいけどね。血が流れていくシーンから始まり、劇中でも大量の血が流れるんだけれど決して下品ではなくそれすらもおとぎ話のような美しさを持ってしまう。ティムすごい!ラストシーン、血の海に座り込んだままルーシーを抱きかかえるトッドの姿は絵葉書にでもしちゃいたいくらい残酷で美しかったです。
って「美しい」何度言ってんだかって感じよね。

今までのティム・バートン×ジョニー・デップの作品でも一番「あーさすがこの2人だけあるなー」と思える作品。間違いなく傑作!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感想/スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(試写)

ジョニデ、唄うのか! 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』1月19日公開。美しい妻と娘と暮らしていたベンジャミンは、その妻を見初めた悪徳判事の謀略により無実の罪で投獄される。15年後、脱獄した彼はスウィーニー・トッドと名乗り、かつてと同じ場所で...

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(試写会)

【映画的カリスマ指数】★★★★★  届かぬ愛にあえぐ残酷美  

歌って、殺して、食べました【スウィーニー・トッド】

この映画の公開をどれだけ待ったことでしょう…。 私が愛してやまないアラン・リック

-

管理人の承認後に表示されます

「スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師」

試写会で 観てきました。「スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師」公式サイト首スパッ! 血じゃばじゃば~~。これを歌いながら 何人も!結構ヘビーと聞いてたので 席も後ろめに座ってみたけど・・いやあ期待を裏切らない(?)ティム・バートンやりたい放題...

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

I Wanted To Love This Film With Characters 【Story】 19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が...

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

監督:ティム・バートン CAST:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボトム=パーカー、アラン・リックマン 他 ゴールデングローブ賞 作品賞...

スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師

ゾクッとしてワクワク。 そして涙。

-

管理人の承認後に表示されます

スウィニー・トッド

原題:SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET 製作年度:2007年 製作国:アメリカ/イギリス 上映時間:117分 配給:ワーナー・ブラザーズ/ドリーム...

★「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

この映画の公開があるから、今月のひらりんは「ジョニデ祭り」開催中だったんです。 ここんとこ、DVD見る暇なくて、お祭りも息切れ気味だったけど。

スウィーニートッド フリート街の悪魔の理髪師

いらっしゃいませ。そして、永遠にさようなら。■ストーリー19世紀のロンドン、フリート街で理髪店を営んでいたベンジャミン・バーカーは、美しい妻をもつ悪徳判事タービンに嫉妬をもたれていた。やがて、無実の罪を着せられて投獄させられる。15年後、脱獄した彼は”...

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

血が走り 憎しみの肉 混ざり合う  いやあ、参りました。脱帽して、理髪師の椅子に深々と腰を下ろしたいと存じます。でも、お願いだから、ヒゲを剃っても首は掻き切らないでね。  まず驚いたのが、ブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイムとヒュー・ウィ...

-

管理人の承認後に表示されます

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』鑑賞

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』鑑賞レビュー! 原題::::SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET 2007年 アメリカ 全米公開::::2007年12月21日 日本公開日::::2008年1月19日(土) 上映時間::::117min(1時...

「スウィーニー・トッド」見た!!

スウィーニー・トッド見てきたよー!!! 。.:*・゜川n’ー’川η゚・*:.。.ミ ☆ ジョニー・デップのためなら早起きも頑張れるー!!! 今年初の映画だぜ!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ R-15だったから、結構激しい殺戮シーンでもあると思っていたけ...

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

 アメリカ  サスペンス&犯罪&ミュージカル  監督:ティム・バートン  出演:ジョニー・デップ      ヘレナ・ボナム=カーター      アラン・リックマン      ティモシー・スポール 【物語】 19世紀のロンドン。フリート街で理髪店を営み、妻...

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

ブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイム(作詞・作曲)とヒュー・ウィーラーが手掛けたミュージカル 『スウィーニー・トッド』(ト...

【劇場映画】 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

≪ストーリー≫ 19世紀、ロンドン。フリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカーは愛する妻と娘と共に幸せに暮らしていた。しかし、美しい妻に恋をしたターピン判事の陰謀で、バーカーは無実の罪を着せられ、投獄されてしまう。15年後、妻と娘を奪われたバーカーはス...

【2008-12】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(SWEENEY TODD:THE DEMON BARBER OF FLEET STREET)

人気ブログランキングの順位は? 忘れるものか 許すものか スウィーニーが来る! いらっしゃいませ。 そして、永遠にさようなら。

『スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 2008-No4

オープニングの赤い雨のしずく・・・ココがもう好きです! こういった色使いの映像は大好きです! 「すごい話だね」  「やっぱ...

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」オリジナルサウンドトラック

血が騒ぎ 歌に酔いしれ 肉踊る  今でも脳みそから離れないのは「ジョアンナ」の歌。ああ、二度目の掛け合いで歌われる「ジョアンナ」をもう一度聞きたい。こりゃあ、やっぱオリジナル・サウンドトラックを入手するしかないかな。  そう思った私は、結局、このサ...

-

管理人の承認後に表示されます

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 

ミュージカル大好き! ジョニー・デップとヘレナ・ボナム=カーターのミュージカルと聞けば、 監督がティム・バートンでも気になります。(笑) DVDで鑑賞。 19世紀。 ロンドンのフリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカーは 愛する妻と娘と幸せに暮らして

コメントの投稿

Private :

akkyさん、こんにちわ。
『俺たちフィギュアスケーター』へのコメント&TBありがとう
ございました!!

コメント、こちらに失礼させていただきます。

この作品、日本では来年の19日に公開なのですが、
運よく試写会で鑑賞してくることができました。

私、ミュージカル観てるのでこの物語はすでに知っていたのですが
やっぱり何度観てもあまりにもショッキングな内容ですよね。
皮肉で悲しくてあまりにも切ない。

ジョニー&ティムがその世界観を見事に表現してくれていたなあ
と思います。間違いなく傑作でした。

ジェイミーくん、キレイな子ですね。
ジョニー史上最高の顔面蒼白スウィーニーは、常に眉間にシワが
寄っていて、私まで眉をしかめてしまいましたです(苦笑)。

睦月さん>
ミュージカル作品のほうもご覧になられているんですねー!
この映画を見ていつかはミュージカルのほうも見てみたいなーとつくずく思いました。2007年の終わりに出会えた傑作です!
日本公開してから、この映画の話題が持ちきりになりますねーきっと!

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
