

Interview インタビュー

interviewposter.jpg


悲惨な戦争現場をレポートし続け、衰弱しつつある政治記者のピエール。ある日、人気女優のカーチャのインタビューを任され、おちゃらけた仕事に侮辱を感じる。レストランで待ち合わせをしたピエールとカーチャ。残酷な世界を生きていた自虐的なレポーターと、偽りだらけのセレブ界の中にいるポップスターは、1晩をお酒とダンス、トークで過ごすうち、思いがけないケミストリーを感じていく。






Sienna Miller
Steve Buscemi
James Franco
監督:Steve Buscemi

IMDbでの評価:7.1/10

アメリカ 2007年
★★★★☆
ドラマ コメディ

Interview
InterviewThomas Kist Evan Lurie Kate Williams

Sony Pictures 2007-12-11
Sales Rank : 6838

Average Review star
star'And in this corner of the ring...'
starNot so good
star'Vanity Fair'

See details at Amazon
by G-Tools
原作は故テオ・ファン・ゴッホ監督によるオランダ映画。政治活動にも熱心だったためイスラム教過激派により2004年に暗殺されています。

冒頭のレストランでのシーン以外、ずーっとカーチャのアパート内での2人の騙しあいとも言える会話が続くの!まるで舞台を見ているかのような感じで2人の会話の飛び交いがおもしろい!インタビューをする側の立場だったピエールが一見カーチャをうまく操ってスクープをしゃべらせているつもりが実は騙されてるのはピエールで・・・という展開なんだけど結局ピエールが自白した奥さんの話だって本当かどうかわからないわけで・・・。とにかくよく出来てる脚本で最初はえーこの2人の会話だけで進むのかーと思ってたんだけど見事に引き込まれてました。

最近はそんなにだけどかつてはゴシップの女王とも言えるくらいゴシップ誌をにぎわせていたシエナ・ミラー。そんな彼女の私生活を皮肉るかのような役どころもおもしろい。あんまり好きな女優さんではなかったけど、この作品で初めて演技うまいじゃーん!と思えました。

スティーブは言うことナシ!彼はほんと最高にユニークな俳優さんで大好きです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
29位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
