スポンサーサイト


プライスレス 幸せな恋の見つけ方

Hors de prix


玉の輿を狙うイレーヌは、高級ホテルで働く内気なジャンを億万長者と勘違いし、一晩を共にする。しかし、彼の本当の姿を知ったイレーヌはすぐにジャンの前から姿を消してしまう。一方、イレーヌに恋をしたジャンは彼女を忘れることが出来ず、コートダジュールまで追いかけていく。そして再会した二人だったが、ジャンはあっという間にお金を使い果たしてしまい、ひとり途方に暮れることに。そんな時、ジャンはある裕福な女性に見初められ、その同伴者として高級ホテルに滞在するようになる。イレーヌから恋愛テクニックを教わったジャンは、序々にジゴロらしくなっていく。やがて同業者になった二人は距離を縮めていき、イレーヌはいつしか彼に惹かれていく…






Audrey Tautou
Marie-Christine Adam
Vernon Dobtcheff
Gad Elmaleh
Jacques Spiesser
監督:Pierre Salvadori

フランス 2006年
★★★☆☆
コメディ ロマンス

IMDbでの評価:6.8/10

えっこれが「幸せな恋の見つけかた」なんですか?

と思わず疑問に思ってしまったほど全然恋の見つけかたの参考にならない映画です。

なんせジゴロなお二人の恋愛ですから・・・お互い恋愛ごっこをして贅沢させてもらっている身なのに惹かれあってしまうという。なんとも非現実的な設定。運命の相手が意外なところにいたってところはまぁロマンチックなんだけどねぇ。お互いの恋人(というか援助交際相手みたいな感じ笑)を騙しながらちゃっかりやってるということに全然罪悪感がなさそうなのがひどいというか、逆に現実的というか・・・

一番ありえないと思ったのはLa Doublureでも冴えない男を演じていたガド・エルマレがジゴロってことだな(笑)鼻とどこかを直せばましな顔になると思うんだけど・・・いかにもコメディアン!って顔してるよねー

ハッピーエンドにはなったものの一文無しになしになってしまった贅沢大好きな2人があのあとうまくいくとは思えないんだけど。またお互い養ってくれる人を見つけて影でこそこそってわけなのかな。

オドレイ・トトゥ&副題として勝手に付けられている「幸せな恋のみつけかた」というのに惹かれて見に行く人は要注意。つまんなくはなかったけどあまりいい気持ちのする恋愛映画ではないです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」

2008.2.8 3月8日より公開される「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」の試...

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

こんにちは。
書き込みいただいてありがとうございました。

>全然恋の見つけかたの参考にならない映画です。

というところで大笑いさせていただきましたが、邦題ってこんなだったんですね・・・。まあ確かに「プライスレス」だけじゃなんのこっちゃって感じもしますから、客引きにはいいんでしょうけど。

新作を中心に・・・というのがうちと同じコンセプトですね♪
アメリカにお住まいということで、フランスでも日本でも未公開の映画のレビューとか、楽しみにさせていただきます。

これからもよろしくお願いしますね!

nouilles-sauteesさん>
こんにちわ!
邦題、客引き大成功でしょうねーオドレイ・トトゥにこの邦題だったら期待して見に行く人たくさんいると思います(笑)
ヨーロッパの映画はいつもnouilles-sauteesさんのところで実はチェックさせてもらっていたんですよー!フランス映画はもちろんアメリカ映画まで最新映画のレビューが豊富でとってもお気に入りなブログです。
こちらこそよろしくお願いしますi-178
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
33位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
