スポンサーサイト


ウェイトレス おいしい人生のつくりかた





アメリカ南部の田舎町にあるジョーズ・ダイナー。この店で評判のパイを焼くのは、ウェイトレスのジェナだ。甘くて香ばしい彼女のパイは、食べた人を幸せにしてしまうが、彼女自身の人生は“甘く”ない。それでも彼女は、自分の不幸すらも絶品の新作パイにしてしまうのだ。だが横暴な夫と別れる間際に、なんと妊娠が発覚!とりあえず産む決心はついたものの、心揺れるジェナは産婦人科医のポマター先生と不倫関係に…


Keri Russell
Jeremy Sisto
Cheryl Hines
Nathan Fillion
Andy Griffith
監督:Adrienne Shelly

アメリカ 2007年
★★★☆☆
ドラマ

Waitress (Widescreen Edition)
Waitress (Widescreen Edition)Matthew T. Irving Andrew Hollander

20th Century Fox 2007-11-27
Sales Rank : 131

Average Review star
starVery good with a few surprises
starUnexpectedly Good!
starNot what it seems

See details at Amazon
by G-Tools


暴力夫、望まない妊娠、南部の小さな町のウエイトレス、ダブル不倫・・・並べてみるだけでもどんよりって感じのテーマ満載なこの作品なんだけど見事なほどに暗さがない。それもそのはず、一番最悪な状況にいるはずのジェナのキャラクターが皮肉っぽくユーモア溢れているから。妊娠おめでとうなんて言わないで、だとか最後の最後まで大嫌いな夫に対して作り笑顔を貫いてみたり・・・そのぶんラストの終わり方は爽快!でした。

「母は強し」ってことですかね。

娘とおそろいのイエローのユニフォームを着て歩いていくラストシーンはかなり印象深い。

ダメ男ばかり出てくる中で唯一レストランの常連のおじいちゃんとのエピソードはかわいらしくて好きです。あーやって普段は意地悪そうにしている人が意外とすっごく温かい人間だったりするんだよねー。

監督のAdrienne Shelly(作品にも登場)がこの作品を最後に亡くなっていたことに驚き。女性による女性のための映画をもっと作っていって欲しかったです。

不倫相手の医者なんだけどデスパレートな妻たちのシーズン4でも医者をやっていて「この人そういえば医者顔してるよなー」と思ってしまった。歳の割にはなかなかのハンサムで結構好きだけどね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウェイトレス ~おいしい人生のつくりかた WAITRESS

「なんか『心温まる』映画をみたい」という、downな精神状態をうかがわせるコンセプト(汗)で映画を選びました。 「ここに幸あり」とどっちにしようかな~?と思いつつ、邦題が気に食わないし、恵比寿より日比谷のほうが行きやすい(爆)ということで選んだのが、『ハー

コメントの投稿

Private :

こんにちは。早速遊びに来ました。
すごく充実した映画ブログですね~。新作ピックの参考にさせてもらいます^^
Waitress、私も見たくてNetflixで待ってるんですけど、人気みたいでタイミング逃してます。近いうちに見れるといいなぁ。出てくるケーキもおいしそうだしね。

Swirlpepperさん
遊びに来てくれてうれしいです!
同じくNetflix愛用ということで私もSwirlpepperさんの映画記事楽しみに読ませていただきます。最近LAに来られていたんですよねーパサディナけっこういきますよ~歩いてちょこちょこ見れるしかわいくて好きです。
この作品ご覧になられたらぜひ感想アップしてくださいねー!あーいうダイナーってこのへんにはないのでちょっとあこがれます。ホワイトトラッシュな匂いがしますけど古きよきアメリカって感じでなんか雰囲気好きなんですよねー。

こんにちは。jesterでございます。

この映画、わたしはなんだか見た後どんよりしちゃったんですよ。
ラストはめでたしめでたしだったのに、なぜか・・・・
「こんなにうまく行くかな」なんて思ってしまったのかも。(爆)

ところで、マカヴォイさんがお好きなんですね♪
私も気になってます。かれのグラスゴー訛りもいい感じ。
ウィンブルドンでポール・ベタニーの弟役だった彼がタムナスさんって聞いた時はとっても嬉しかった♪
それから「The Last King of Scotland」「つぐない」と すごい活躍ぶりですよね。

また遊び来ます!
これからもよろしくお願いいたします~~

jesterさん>
こんにちわ!確かにどんよりしちゃう気持ちもわかります。
子供を生んだらいきなりあんなに変わっちゃうものなのでしょうかねー
女性からの目線で描かれてるなーとは思いました。
そうなんです。ラスト・・・でちょっと危ないジェームズを見て惚れてしまいました。「つぐない」と「ペネロピ」の公開が楽しみです!
こちらこそまた遊びにいかせていただきまーす!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
