

The Heartbreak Kid ライラにお手あげ




独身を楽しんできた40歳になるエディ。道端でかばんをひったくりされてしまったライラを助けたことにより交際がスタート。彼女こそ理想の女性!と思ったものの交際数週間後で彼女の海外への転勤が決まってしまう。結婚している人は転勤しなくてもいい・・・と聞いたエディは父親と親友からのプッシュを受け結婚に踏み切ることに。メキシコへのハネムーンへと向かった2人だったがライラの本性が出てきて大きな間違いを犯したことに気が付くエディ。そんなときステイ先のホテルで出会ったミランダにほれ込んでしまい・・・



heartbreak.jpg



Ben Stiller
Michelle Monaghan
Malin Akerman
Carlos Mencia
Rob Corddry
監督:Bobby Farrelly
    Peter Farrelly

アメリカ 2007年
★★★☆☆
コメディ



ベン・スティラーの新作ということで気になってはいたものの結局いつの間にか公開が終わっていました。彼の作品は好きなものがほとんどだけどこの作品はちょっと・・・行きすぎな感じで後半が微妙。

彼女の転勤をきっかけにスピード婚してみたものの、本性はとんでもなくCrazyで結婚前のおしとやかさは嘘のよう・・・

ドラッグ常習の過去あり
好きな歌の趣味は全く合わない
性格も結婚したとたん豹変
ベッドの中ではまるで野獣のよう

ここまでひどいと見ているほうもさすがにBenがかわいそうって思っちゃうんだけどハネムーン先で離婚突きつけなくたっていいじゃん・・・って感じ。

そこで出会ってしまったミランダという女性がとてつもなく「いい女」に見えちゃう。確かに良い子で新婦と比べれば天使のような女の子。惚れるのも無理はナイ。

ここらへんまではいかに2人との間でうまくやるのかってのを楽しく見れたんだけどハネムーンのあとからは大げさなシーンがたくさんでうーん微妙なところ。

カメオでデス妻のガブリエルことエヴァ・ロンゴリアが出ていたのは彼女のファンとしてはうれしかったです。

ベンの実の父親であるJerry Stillerが作品中でも彼の父親として出てるんですがさすがのベンもお父さんと並ぶとオーラ負けというかやっぱりお父さんのほうがすごいわーと思ってしまった。キャラ的にもなんか実生活を見ているようでおもしろかったです。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Heartbreak Kid 「ハートブレイク・キッド」

「メリーに首ったけ」の後が続かなかったFarrelly Bros(ファレリー兄弟)とBen Stiller(ベン・スティーラー)が再び組んだロマンス・コメディがThe Heartbreak Kid(ハートブレイク・キッド)。 40歳になった主人公が偶然美女と出会い結婚することに。 ロスカボスへの...

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
