

La Doublure 

La Doublure


ホテルのバレーパーキングで働いている冴えない男ピニョン。幼馴染で「彼女」だと思っていたエミリーに結婚を断られたばかりだ。そんなピニョンのもとにいきなり「スーパーモデルと同棲し彼女の彼氏だと世間に信じさせてほしい」と依頼される。実はやり手のビジネスマンが浮気を隠すためにスクープされてしまった写真にたまたま写っていたピニョンを利用しようとしていたのだ・・・



gad_elmaleh7.jpg



Gad Elmaleh
Daniel Auteuil
Richard Berry
Kristin Scott Thomas
Alice Taglioni
監督:Francis Veber
IMDbでの評価:6.6/10

フランス 2006年
★★★★☆
コメディ

先日見た「奇人たちの晩餐会」がおもしろかったので同じヴェベール監督の最新作であるこちらをチョイス。「メルシー!人生」も見てみようと思ってます。

お世辞にもかっこいいとは言えないピニョンが突然スーパーモデルの彼氏になりすますことになっちゃうんですが当の本人は彼女には興味なし。周りのほうが大騒ぎでその差がおもしろい。ピニョンにそんな依頼をしたのがスーパーモデルと不倫しているビジネスマン。奥さんに逃げられるのを恐れてカモフラージュしようとするんだけど、奥さんのほうが一枚上手でそんな2人のやり取りもうまくできていてすごくおもしろかった。

爆笑するタイプの映画ではなくてクスクス笑える作品。フレンチコメディしばらくはまりそう!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
50位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
