スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dinner Game 奇人たちの晩餐会




出版業を営むブロシャンには密かな楽しみがあった。それはバカな人間を招待しては仲間で笑い物にするという晩餐会だ。今回はマッチ棒の工作が趣味という税務局勤めのピニョンという小男を見つけたのだが、当日ギックリ腰になり動けなくなったブロシャンはピニョンと二人きりになってしまうのだった…@Yahoo映画



Jacques Villeret
Thierry Lhermitte
Francis Huster
Alexandra Vandernoot
Daniel Prevost
監督:Francis Veber

フランス 1998年
★★★★☆
コメディ
バカにするはずの相手に振り回されることになったブロシャンが一番のバカ・・・ってのを見て楽しんじゃおう、と。全くストーリーを知らずに見たのでそっかーバカばっかりのディナーパーティーがメインなのね~って思いながら見てたから最初はいつパーティーが始まるのよ?!って疑問に思ってました。

なんで家に残すのよー!と思いつつも2人のやり取りに爆笑。下品ネタで笑わすコメディも好きだけどやっぱりこーいう皮肉な笑いのほうがしっくりくる。フランシス・ヴェベール監督の作品もっと見てみようと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DVD「奇人たちの晩餐会」を観ました。2008年66本目

原題 : le diner de cons 製作年 : 1998年 製作国 : フランス 出版業のブロシャンはある楽しみを持っていた。参加者ひとりづつがバカをつれて来て招待して 誰が一番バカかを決める晩餐会に参加すること。 電車の中で出会ったマッチ棒で作品をつくっている男、ピニョンと

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。