

Balls of Fury  燃えよ!ピンポン




ちびっこ天才卓球選手で世界中に名の知れていたランディはドイツ選手に敗退して以来19年ネバダ州リノの小さいショーに出て地味に暮らしていた。ある日彼の元にFBI捜査官がやってきてランディの父親を殺した組織を探し出すことを極秘で依頼される。盲目の卓球名人のもとへ弟子入りし組織の主催する卓球大会へと出場するが・・・




dan_fogler9.jpg


Dan Fogler
Christopher Walken
George Lopez
Maggie Q
Thomas Lennon
監督:Robert Ben Garant

アメリカ 2007年
★★☆☆☆
コメディ

IMDbでの評価:4.9/10

ドッジボールをバカ(それともリスペクト?)にした映画もあったけど今回は卓球。なんてマイナーなテーマなんだ(笑)しかもやたらアジアが混じってるし。相撲出てきたと思えばチャイナドレス着た芸者風の女の子に北朝鮮の誰かさんを思われるルックスの男など・・・カンフー映画、スパイ映画とかのパロディなんだろうけど詰め込みすぎな感じが。なにより笑えない。

唯一笑えたのはクリストファー・ウォーケンですね、間違いなく。あんな怖い顔して変な衣装来ちゃってるんだもの。イメージ変わりすぎ。

主演のDan Foglerどこかで見たよなーと思ったらジェシカ・アルバ主演のGood Luck Chuckだった。おそらく系統的にはジャック・ブラックを狙ってるんだろうけど(デブで毛深くてロック好きアピール)ジャック・ブラックよりもっと汚い感じで無理。ジャック・ブラックで超ギリギリセーフなところなので・・・あれ以上見た目が汚れだとキツイものがある。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
40位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
