スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Walk the Line



最愛の兄を事故で亡くしたジョニーは、周りに溶け込めない孤独な少年だった。そんな彼の心の拠り所は、ラジオからいつも流れてくるジューン・カーターの歌声。成長したジョニーは空軍を除隊後、初恋の女性ヴィヴィアンと結婚するが、さらに音楽への夢を募らせていく。彼は軍隊時代の自作曲でオーディションに合格、プロのミュージシャンの道を歩むようになるが妻との諍いは絶えず、ジューン・カーターと共演したのを機に、彼女に心引かれていく。
潤・AGA Crossmedia Marketing, inc.




ゴールデン・グローブ賞主要部門3冠、アカデミー賞有力候補、とアメリカではもちろん日本でもとーっても話題になっているこの作品。

...なんだけど、なんでだろう、全然おもしろくなかったんだけど。期待し過ぎきたってのもあるけど、第一にジョニーキャッシュについて何の知識もなかったのでどうもこの映画を「実在の人物のストーリー」としてじゃなくて「ラブストーリー」として見てしまってたってのが一番の原因かも。

ストーリーは伝記なので、特に触れないけど主演の2人はオスカーノミネートされるだけあるの演技だなって思った。ホアキンってかっこいいってわけでもないんだけど、独特な雰囲気を持っててとってもいい俳優だと思う。それにしても兄リバーと全然似てないのはナゼ?

アカデミー賞、いよいよ今週末だけどどうなるか楽しみ。

Joaquin Phoenix
Reese Witherspoon
Ginnifer Goodwin
Robert Patrick
Ginnifer Goodwin
監督:James Mangold

アメリカ 2005年
★★★☆☆

ウォーク・ザ・ライン

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 特別編
ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 特別編ホアキン・フェニックス ジェームズ・マンゴールド リーズ・ウィザースプーン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-05-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Walk the Line
Walk the LineOriginal Soundtrack

Wind-up 2005-11-15
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starホワキン&リースの華麗なる歌声!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォーク・ザ・ライン/君につづく道

ストーリー最愛の兄を事故で亡くしたジョニーは、周りに溶け込めない孤独な少年だった。そんな彼の心の拠り所は、ラジオからいつも流れてくるジューン・カーター(リーズ・ウィザースプーン)の歌声。成長したジョニー(ホアキン・フェニックス)は空軍を除隊後、...

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。