スポンサーサイト


Death At a Funeral ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式




舞台はイギリス。ある男の葬式にやって来た親族や友人たちは、それぞれ胸に不安を抱えていた。故人の息子ダニエルは、有名な小説家である女たらしの弟ロバートと対面しなければならない。一方、彼らのいとこのマーサは、頑固な父親に婚約者のサイモンを紹介しようと躍起になるが、サイモンが誤ってドラッグを飲んでしまったため、思わぬ事態を招いてしまう。さらには、家族の秘密をばらそうと脅迫してくる謎の男まで現れて・・@Junglecity.com





Matthew MacFadyen
Peter Dinklage
Ewen Bremner
Rupert Graves
Alan Tudyk
監督:Frank Oz

イギリス 2007年
★★★★★
コメディ

ヨーダことフランク・オズの新作。

最高におもしろかった!

アメリカの下ネタ満載のおバカコメディも好きだけど、この作品みたいに皮肉で顔が引きつっちゃうような笑いのあるイギリスのブラックコメディはもっと好きです。脚本うますぎる!!!

これは何も知らないで見てほしいのでネタばれは控えるけど、サイモンがやばいーー!!!半ケツ丸出しで屋根の上にちょこんって座るシーンなんて涙出るほど笑ったよ。本人だまされてあんなことになってかわいそうなんだけど彼がいなかったら面白さ半減ってほど強烈です。個性派俳優勢ぞろいでとにかく個性の濃いキャラクターばっかりでテンポもよくあっというまの90分。

あーやっぱイギリス映画好きだわー


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

これ今日 駆け込みで観てきました!
akkyさんの5つ★なら是非観なくっちゃっ♪って…

もうほんと最高~i-237
久しぶりに映画館で 声出して涙流しながら笑いましたよ!
どのシーンもセリフも、もれなく笑えるって感じですよねi-278
役者たち、間の取り方が絶妙i-234
みんなうまいですよねーi-189

そして最後には、ちょっぴりほろっとさせる落としどころもちゃんとあって…。

いや~、またいい映画紹介してもらいました~i-179

hagiさん>
わーいこれ見てくれたんですね!なにげに日本で公開されてて、これは劇場で爆笑してひんしゅく買っちゃいそうーなんて思ってたんですよ!やっぱり涙出るほど笑えましたよねー!!結構忘れてるシーンあるからDVD出たらまた見ますー!

たびたびどーもi-229
これね、youつべで全部アップされてるんですよ~i-278
画像もきれいで、私劇場で観てきたばかりなのに また全部観ちゃって
やっぱりまたどのシーンにも爆笑してしまいましたーi-237

hagiさん
情報thanksデス 昨晩さっそく見ちゃいました~シルバーウィークの初め笑いまくりで過ごせましたよw 旅行いこうって決めた時には休みチケット売り切れで特に予定がないだけに嬉しいスタートでした。さーて今日は何見よう
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
