スポンサーサイト


ミラーマスク

mirrormask_releaseposter.jpg

サーカス団の娘として生まれたヘレナ。彼女は絵を描くのが大好きで、どこにでもいる普通の女の子。しかし、サーカス団として旅をする生活にうんざりしていた。普通の生活がしたいと願うヘレナ。そんなとき母親と大喧嘩をし、母親は病に倒れてしまう。大掛かりな手術が必要だと知りショックを受けたヘレナは自分を責め続ける。母親の手術が翌日に迫った日の夜中、夢なのか現実なのかわからない摩訶不思議な世界へ迷い込んでいた。不思議なマスクを付けた住人たち、不思議な生き物たち。光の国と闇の国が存在する世界だったが、ミラーマスクが光の世界から盗まれ光の女王は病気に罹っていた。彼女を救うため、バレンタインというこの世界で出来た友人とミラーマスクを探す旅に出る。





ファンタジーと言ってもハリーポッターやナルニア系ではなく、超幻想的で不思議系。セルみたいな映像美。ほんとどうやってあんなの表現したの?ってくらい不思議な映像だった。見てる間ずーっと幻想的過ぎてすげぇーって一人で言ってたくらい(笑)あえて例えるなら不思議の国のアリスの超ダーク版。ストーリーはまぁファンタジーなので単純なんだけど、とにかくこの不思議な映像美を見る価値はある!

私のお気に入りシーンは鳥みたいなんだけどごつい生き物が隣とぶつかって口ばしが取れるとこ、close to youの音楽と共にロボットみたいなのが動いててヘレナが段々パンク系になってくとこ。って見てない人が読んでも何それ、って感じだけど(笑)それくらい言葉で説明できないほど不思議なんです。

原作者であるNeil Gaimanなんだけど、アメリカではもちろん世界中にファンのいるファンタジー作家。アメコミ界を代表する作者でもあります。大人向けのファンタジーって感じですっごいダーク。現代的で暗いの。ティムバートンやテリー・ギリアムの世界が好きな人は絶対気に入るはず。


Stephanie Leonidas
Gina McKee
Rob Brydon
Jason Barry
監督:Dave McKean

イギリス・アメリカ合作 2005年
★★★★★

ミラーマスク デラックス・コレクターズ・エディション
ミラーマスク デラックス・コレクターズ・エディションニール・ゲイマン デイブ・マッキーン ジェイソン・バリー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-12-02
売り上げランキング : 2970

おすすめ平均 star
star何というか・・・・・?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ミラーマスク@映画生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミラー・マスク

退院してからも、あちこち痛いところがあって困りものなんですが、それでも今日はまあまあという感じでした。 夜ネットをしていて「ミラー・マスク」なる映画の存在を知ったのですが、これがジム・ヘンソン・カンパニーが製作に絡んでいてもろ好み!!まだ向こうでも公開

ミラーマスク 鏡の仮面

『MIRRORMASK』 (2005)サーカス一家に生まれたヘレナだったが、巡業生活に嫌気が差し、普通の女の子として暮らしたいと願うようになっていた。そんな折、曲芸師である母が公演中に倒れ、

ミラーマスク

【ミラーマスク】 ★★★ DVD ストーリー 光と闇の二つの国に分かれたその世界は、不思議な生き物であふれていた。ヘレナ(ステファニー・レオ

ミラーマスク

ミラーマスク デラックス・コレクターズ・エディションジェイソン・バリー (2006/12/02)ソニー・ピクチャーズエンタテインメントこの商品の詳細を見るhttp://www.sonypictures.com/homevideo/mirrormask/ファン

「ミラーマスク」(イギリス/アメリカ 2005年)

美しく幻想的で少し不気味な映像が魅力的。 ダークファンタジー「Mirrormask」。

コメントの投稿

Private :

akkyちゃん、これ見たよーー。
めっちゃ面白かった!
私も迷わず☆5つだったよ。
本当に言葉で説明するよりまず観てって感じの映画だよね。
私もあの鳥のシーン好きだった。
あと、「Hungry…」っていう人面猫…気味悪いよね(笑)

これこれーまた観たくなってきた!あの世界観はやばいよね。あの魔女みたいな人?(随分前に見たから曖昧)の顔が超でかく浮いてるやつとかほんと怖かったし!
映画館で見てたらもっと映像に感動してたんだろうなーって思ったよ。人面猫も最強に怖かったよー。人面ってなんであんなcreepyなんだ!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
