スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My Summer Of Love




イギリス、西ヨークシャーの田園地方コールダー・ヴァリー。パブを経営する兄と二人暮らしの16歳の少女モナは、ある日寄宿学校から戻った近くの屋敷に住む美少女タムリンと出会う。それはモナにとって新しい世界の扉を開ける、真夏の白昼夢のような出来事だった・・・。84年の真夏のヨークシャーを舞台に階級の違う二人の少女の幻想と友情と裏切りが描かれる。



Nathalie Press 
Emily Blunt
監督:Paul Pavlikovsky

IMDbでの評価:7.0/10

2004年度エジンバラ国際映画祭 最優秀ブリティッシュ・フィルム賞受賞
プラダを着た悪魔で主役のアン・ハサエウェイよりも強烈なインパクトを残していた女優エミリー・ブラントの過去の作品。

同性愛の話というより思春期特有な心の脆さとか好奇心って感じがしました。

自分にはない「なにか」を持つタムリンに惹かれていくモナと結局はモナを傷付けることになってしまう魅力的なタムリン。毎日一緒に過ごし時にはいたずらをしてみたりする2人は絵になるほどかわいらしく、画面一体に広がる緑の背景にとても合っていた。80年代が背景になっているせいか服もかわいかった。

ひと夏の刺激的な出来事・・・で片付けてしまおうとしたタスミンと本気で彼女のことを求めていたモナとの気持ちの違いを最後に見せ付けられショッキングなエンディングが印象深いです。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちわ☆
これすごく観てみたい~。 日本で観れそうになくてすごく残念です(涙)
『プラダを着た悪魔』 からエミリー・ブラントすごく好きなんですよ♪
笑顔を見せないですましているようなところがすごくかわいい。
あとは ビル・ナイおじさまとのドラマ『ナターシャの歌に』でしかみたことないけど、なんか今度は大作が控えているようなのでちょっと楽しみi-176


hagiさん
プラダ、でファンになったーって人いっぱいいそうなので日本でもDVD化して欲しいですよね!万人受けしそうな映画じゃないからかなぁ。残念です。「ナターシャの歌に」って初耳です。ビル・ナイと出てるんだったら絶対見ますー!!!教えてくれてありがとうございますi-178

今さらこんな懐かしいとこにコメントi-239ってかんじなんですけど・・・

DVD出ていて 観ましたよ~!
なかなかよかったわ!
エミリー・ブラントの、高慢でいいように主導権とってサラを自分の世界に引きずり込んでくかんじ・・・
すごく似合ってましたよね。
結構観ていて魅了されちゃったi-175
ファッションもかわいかったし、魅力的な女の子二人と
田園とか森とか、きれいな風景がマッチしてたわi-189

hagiさん

いえいえ わざわざ覚えていてくださってコメント頂けるなんてうれしいですよぉ
日本でもDVDになってたんですね
同性をも虜にしちゃう魅力を出せるのって彼女ならではでしたよね。見ていてこっちまでって感じでしたもん。ミステリアスかつ高飛車なキャラでこれからも続けて頂きたい
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
33位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。