スポンサーサイト


28 Weeks Later 28週間後・・・




ダニー・ボイル監督作28日後...の続編。
舞台は前作から28週間後のイギリス。米軍によって、イギリスがウィルス感染の危機から脱し、復興への道を歩み始めたことが宣言される。避難していた人々が徐々に帰国する中、再会を果たしたある家族。しかし、そのうちの1人は恐ろしい秘密を抱えていた。完全に死滅したと思われていたウィルスが、さらに危険なものへと進化して潜伏していたのだ。





Catherine McCormack
Robert Carlyle
Rose Byrne
監督:Juan Carlos Fresnadillo

イギリス・スペイン 2007年
★★★★☆
ドラマ ホラー

IMDbでの評価:7.3/10

28日後... (特別編)
28日後... (特別編)キリアン・マーフィ ナオミ・ハリス クリストファー・エクルストン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-03-23
売り上げランキング : 5713

おすすめ平均 star
starゾンビでないといってもゾンビです
star霊長類のカオス
star世界観が好き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
It All Begins Again

キリアンたん主演でカルト的映画とも言える28日後の続編!待ちに待ちまくったよー!

続編って失敗に終わることが多いのでそう考えるとよく出来てたと思います。28日後はどっちかというとゾンビ出てくるけど人間のイヤーなとこを描いたパニック系ヒューマンドラマだと私は思ってるんですが、この続編は完璧なゾンビ映画。逃げても逃げてもしぶとく追ってくるゾンビたちに、米軍までもが・・・他国へと救済に向かいながら最終的にはゾンビも罪のない人間までも焼き尽くして解決しようとする。アメリカを皮肉っているのは見ての通り。

恐ろしい映画なんだけど草原に現れるゾンビたちには思わず笑ってしまったよ。相変わらず走るの早過ぎだし!感染するのも驚異的な早さです。なぜだか愛着まで沸いてきちゃったほど。

ものすっごーく後味の悪い終わり方・・・28 Months Laterが作られるのは確実でしょう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「28週後 (28WEEKS LATER)」映画感想

ゾンビ系映画は見すぎて飽きてきたかなとか言っておきながら、ダニー・ボイル監督の「

「28週後...」

「28週後...」観ました。 ダニー・ボイル&ロバート・カーライルということで「28日後...」の続編のゾンビ映画です。 結構きちんと撮っていて、前作よりもイギリスっぽい要素が大きいです。 さらにお金も掛かっ

『28週後…』

2002年のダニー・ボイル監督作「28日後…」の続編。監督はフアン・カルロス・フレスナディージョ監督にバトンタッチされて、主演をロバート・カーライルがやっています。感染すると凶暴性を増して人を攻撃するウィルスによって壊滅したロンドン。感染者の飢餓死により、米...

28週後... 08014

28週後... 28 Weeks Later 2007年  英  ファン・カルロス・フレナディージョ 監督ローズ・バーン イモジェン・プーツ マッキントッシュ・マッグルトン ロバート・カーライル ジェレミー・レナー キャサリン・マコーマック 28日後... の続編 ま、こん

まだ悲劇は終わらない・・・!!☆『28週後・・・ / 28 WEEKS LATER』☆

冒頭のドンとアリスが隠れ住んでいた山荘でのレイジ・ウィルス感染者襲撃シーンで、まず、一気に本作の世界観に引きずり込まれた。 ドンが牧歌的な田園風景の中、必死の形相で逃げるシーンもみょうにリアルで印象的。

コメントの投稿

Private :

どうも、こんにちは。

キリアン・マーフィーは今回は出演してないんですよね?!
ちょっと残念です。
28日後...は、ラスト2ver.ありましたよね。

ゾンビの足の速さ、感染の速さは私も笑ってしまいます(笑

「ゾンビも罪のない人間までも焼き尽くして解決しようとする」
なんかちょっとバイオハザードに似てますね。

booさん
こんにちわ!そうなんです、キリアンは近作には出演していません。あのあとどうなったのか気になるからせめてカメオでも・・・と思ってましたが出てなかったです。
あんだけ足の速いゾンビは例を見ないですよね。速すぎておもしろいですもんw 日本でもきっと公開すると思うのでゾンビの高速おっかけシーンは笑いをこらえられない人続出だと思います。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
29位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
