スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デス・プルーフ

deathproof_bigposter1.jpg


テキサスの田舎町。人気DJのジャングル・ジュリアは女友達と共にお気に入りのバーにくり出した。しかし、そこに不気味なシボレーを乗り回す男、スタントマン・マイクがやってくる。ジュリアたちはバーで会話をするうちに、彼への警戒心を緩めていくが…。その14ヶ月後、テネシーのとある町。映画撮影に携わっているキム、ゾーイたちは撮影の合間をぬって車の試乗をすることに。しかしそんな彼女たちにマイクが目をつけ…






Kurt Russell
Zoe Bell
Rosario Dawson
Vanessa Ferlito
Rose McGowan
Mary Elizabeth Winstead
監督:Quentin Tarantino

アメリカ 2007年
★★★★☆


IMDbでの評価:7.7/10


いやーこれいい!この映画好き!今回もタランティーノもマニアっぷりが大発揮。あってもなくても全然良い、むしろ聞いてなくてもオッケーなどーでもよいながーいセリフとか古い映画のマニアックな話だとか、フレンチポップとか、舐めまわすようなカメラワークとか!とにかくタランティーノですっ!って作品。パルプ・フィクションより好きかも。単純でずばっとしててわかりやすいのも魅力ね。

前半と後半に別れていて出てくるのはイケイケ(ってこんな言葉使ってる自分が嫌・・・)の姉ちゃんたち。みーんなとってもかわいい。かわいい女の子見るの大好きなので(笑)前半でダークヘアの子を演じたヴァネッサ・フェルリトが個人的にタイプです。ミーナ・スバーリとアンジェリーナ・ジョリーを足して割ってちょっと不細工にした感じ。かわいいんだかぶちゃいくなんだかよーわからん顔がいいんです。スタイルは抜群。デス・プルーフ車の犠牲になるブロンドはスクリームで強烈な印象を残した割にはそのあとドラマに出ていて久々に映画で見たローズ・マッゴーワン。年取ってないのにびっくり!相変わらずセクシーです。後半はもっちろんメアリー・エリザベス・ウィンステッドがダントツでかわいい! ファイナル・デッドコースターでは主演、ボビーではウエイトレス、 ダイ・ハード4.0は娘役の彼女。大きな目がかわいい!

かわいい女のこのことしか書いてませんが、そんな彼女たちがきもーいオヤジになぜだか追いかけられる羽目に。前半はなすすべなくめちゃめちゃ痛い死に方をしちゃうので後半のカーチェイスはざまーみろ!って感じでかなり笑えた。警察いこうよーとかじゃなくって追いかけて打ん殴っちゃうとこが素敵☆

グロいの苦手だからタランティーノは・・・って人にもおすすめ。そんなにグロくないので。スカッとしたい時におすすめ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。