

Or




イスラエル。母親と2人暮らしをしているOrは売春婦をしながら生活費を稼ぐ母親をやめさせたく学校へはほとんど行かずに働いてなんとかお金を稼いでいる。知り合いの家を掃除する仕事を母親のために見つけてくるが売春を一向にやめようとしない母親。Orの努力も虚しく家賃が払えずとうとう彼女までも売春に手を染めることになる・・・


Dana Ivgy
Meshar Cohen
Katia Zimbris
Shmuel Edelman
監督:Keren Yedaya

イスラエル・フランス 2004年
★★★☆☆
ドラマ

IMDbでの評価:7.4/10
カンヌ国際映画祭にて5賞受賞、他8賞ノミネート
とことん救いようのない映画で見終わったあと落ち込んだ。

病院を出てきたばかりの母親にこれ以上売春婦として生計を立ててほしくない娘と自分を傷付けてまで簡単にお金の入る売春へと走ってしまう母親。なんて痛々しい2人なんだろうと見ていて何度も思った。唯一の親族である母親にこれ以上体を売り物にはして欲しくなくなんとかやめさせようとするんだけど、結局娘のほうもやっていることは母親と同じ。近所の男の子と寝てタバコをもらったり。見ているこっちからすればどっちもどっちじゃん、と思えるんだけど自分を犠牲にしてまでも母親にはこれ以上そんなことはして欲しくないっていうのが痛いくらい伝わってきました。

貧富の差ってどの国にもあるけれど、学校で友人たちに「昨日大家の親父の前で服脱いでさぁ。指一本触れることなく一人でやってイッテたの」なんて笑いながら話す状況に悲しくなった。娘が売春して帰ってきても何事もなかったかのように自分も街へと客を探しに出て行くという状況。ひどすぎる。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
40位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
