

Broken English ブロークン・イングリッシュ

brokenenglish_poster.jpg


ニューヨークのホテルで働くノーラはデートする男はいるが毎回ハズレばかり。仕事先のホテルに滞在中の売り出し中俳優とデートをし今回こそは、と思ったのもつかの間・・・他にガールフレンドがいるとテレビで放送されていた。男なんてうんざりな気分で向かった友人のパーティーでフランス人のジュリアンと出会いアメリカ人が持っていない魅力に惹かれるがパリへと帰ってしまい・・・



parker_posey1.jpg


Parker Posey
Drea de Matteo
Gena Rowlands
Justin Theroux
Josh Hamilton
監督:Zoe R. Cassavetes

2007年 アメリカ
★★★★★
ロマンス コメディ

サンダンス映画祭Grand Jury Prizeノミネート

IMDbでの評価:6.1/10
自分の国の男とはどこか違う魅力を持つフランス人ジュリアンと恋に落ちるノーラ。最初はどーせこの男も寝たら去っていくんでしょって態度で接するんだけど、今までの男とは違ってちゃんとノーラのことを愛してくれる。だけどパリに帰らなくちゃ行けなくて・・・パリまで追いかけるんだけど唯一の手がかりである電話番号のメモをなくしてしまう。ニューヨークへ帰ろうと空港へ向かう途中の電車で奇跡的な再会を果たす2人。「これ飲んだら飛行機に乗れないってわかってるよね?」余韻の残る終わり方がとても好きだった。映画の雰囲気も好み。

アメリカ女×フランス男。

タイトルからも想像がつくように外国人との恋愛を描いた作品なんだけど、男運がないと自分でも自覚しているノーラの自嘲的であるとも言えるキャラに女性だったら共感できるんじゃないかなー。結婚している親友は旦那に満足していないとはいえ30代でシングルの自分よりはましじゃない!って思っていたり。こんな風になりたくなーい、と思いつつ段々とノーラのことを応援してた。IMDbでの評価があまり良くないのはノーラのキャラクターに共感できない人のほうが多いからなのかなぁ。私は好きです。とってもリアル。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

これ、多分私は共感できそうかも。
netflixのキューに入れておきますね。

suikerさん
よっぽどネガティブな人がだめーって人じゃなければ共感できるかと思いますよ。suikerさんの感想楽しみにしていますね!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
