

Knocked Up 無ケーカクの命中男 ノックトアップ

knockedup_teaser.jpg


TV局に勤めるアリソンは昇格も決まり仕事は大順調。そのお祝いにと姉と出かけたクラブでベンと知り合う。お酒の勢いもあり関係を持ってしまった2人。これ以上会うこともないだろうと思っていたのだがアリソンの妊娠が発覚し・・・


Seth Rogen
Paul Rudd
Leslie Mann
Katherine Heigl
Jason Segel
監督:Judd Apatow

アメリカ 2007年
★★★★☆
コメディ

IMDbでの評価: 7.9/10
最近のコメディといえばこの人!ってくらい売れっ子Judd Apatow監督の作品ということもあり公開当時すっごく話題に。またちょっと下品なコメディなのかなと思いきやちょっとほろりときちゃうラブコメでした。

40歳の童貞、現在アメリカで公開中の最新作Superbad(こちらは未見ですが)もこの作品も主役はちょっとださくてあんまり女の子にモテないNard君たち。要はオタク君たちなわけ(日本のアニメオタクとかとはまた違う感じだけれど)。世の中の男の子だってみんながみんなお洒落でかっこよくてモテモテなわけじゃないし、むしろそうじゃない人の方が多いので共感出来るってのも彼の映画がヒットする理由かと。

一夜限りの関係で終わらすはずが妊娠。お互いのことはまだまったく知らないけれど生まれてくる子供のためにいい関係になろうとする2人。ちゃんとした仕事もしてないし全然かっこよくないベンだけど「いい人」なのよねー。ここで逃げ出そうとせずにちゃんと現実に向き合う姿は好感が持てました。最後の出産シーンは偽物だとわかってるけど思いっきり映すのにびっくりだったけど(何をはあえて言いません)感動しちゃった。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Knocked Up (2007)

【邦題】未定《日本未公開》【あらすじ】アリソンはテレビ局でアシスタントとして働いていたが、上から認められ、自分のテレビ番組を持つところまでに昇進する。舞い上がったア...

Knocked Up 「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」

いけてない男とキャリアガールが偶然に出会い、数ヶ月後の妊娠検査薬の結果、最悪の事態に発展するコメディーがKnocked Up(無ケーカクの命中男/ノックトアップ)。 設定は古典的ですが、数箇所の爆笑、不安と暖かさが混ざった現代コメディの秀作でした。如何わしいサイ

無ケーカクの命中男/ノックトアップ

原題:KNOCKED UP公開:2008/12/20製作国・年度:アメリカ、2007年R-18上映時間:129分レンタル開始日:2009/02/06監督:ジャド・アパトー出演:セス・ローゲン、キャサリン・ハイグル、ポール・ラッド、レスリー・マン、ジェイソン・シーゲル+あらすじ+仲間たちとともに

「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」

ひらりん大好きのコメディ映画・・・ 「40歳の童貞男」のジャド・アパトーの監督/製作/脚本。 今回もちょっとエロいのかなーーー。

『無ケーカクの命中男 ノックトアップ』を観たぞ~!

『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』を観ました一夜限りの関係の末に、子どもができてしまった男女の奮闘と成長がコミカルに描かれるラブコメディーです>>『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』関連原題: KNOCKEDUPジャンル: コメディ/ドラマ/ロマンス製作年...

『無ケーカクの命中男 ノックトアップ』'07・米

あらすじ仲間たちとともにマリファナやゲーム、下ネタ話に興じながら自堕落な毎日を送っているベン(セス・ローゲン)。ある晩、クラブに出掛けた彼は、美しい新進テレビキャスターのアリソン(キャサリン・ハイグル)と意気投合し酔った勢いでベッドイン。その8週間後、...

無ケーカクの命中男/ノックトアップ (Knocked Up)

監督 ジャド・アパトー 主演 セス・ローゲン 2007年 アメリカ映画 133分 コメディ 採点★★★★ 昔の彼女とか、ちょっとだけあんな事やこんな事があった女性から急に連絡が来ると、やましい事が何にもなくてもドキっとしますよねぇ。いやいや、やましい事はないん…

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
