

You Kill Me




ニューヨーク州バッファローに根を張るポーランド系マフィアの殺し屋フランクは、アルコール中毒が原因で任務に失敗し、ファミリーの危機を招いてしまう。叔父からサンフランシスコでアルコール中毒治療の会合に出ることを命じられ、最初のうちは乗り気ではなかったフランクだったが、職を斡旋された葬儀屋で、危ないほど型破りなローレルに出会い、彼女に夢中になってしまう。一方バッファローでは、アイルランド系のマフィアたちが、ファミリーの縄張りを脅かすようになっていた。バッファローに呼び戻されたフランクは、なんとローレルの力を借りて旧敵と戦うことになるが・・@junglecity.com






Ben Kingsley
Téa Leoni
Luke Wilson
Dennis Farina
Philip Baker Hall
監督:John Dahl

アメリカ 2007年
★★★☆☆
コメディ

IMDbでの評価:7.6/10


Love is always worth another shot

マフィア系の映画って自ら選んで見ることはあまりないんですが、予告を見ておもしろそうと思いレンタル。何がおもしろそうかと思ったというと・・・

アル中の殺し屋がアル中を克服するためのミーティングに参加+人を殺す仕事のくせに死んだ人をキレイにして化粧するバイト続行中。

というとんでもなくアホな設定だから。そんなアホ状況を生きるベン・キングスレイ演じるフランクはやっぱりアホです。

そんなアホアホなマフィアムービーなので何も考えずに気軽に見れました。見た目怖いくせに実はお茶目な面も持ってるフランク。恋をして変わっていく姿はなんとも微笑ましかった。ティア・レオーニはいまいち顔と声が好きじゃないのよねぇ。最近コメディ路線に移り気味だよね、そーいえば。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
