

Une Femme de Ménage / The Housekeeper

695830.jpg


妻が出て行き一人寂しく生活している中年男性のJacques。仕事と家の往復がほとんどで家の中は散らかりっぱなし。そんなときカフェで見かけたハウスキーパーの広告に電話をしさっそく雇うことにする。やってきたのはまだ20代前半の女性Laura。仕事をこなしJacquesとも打ち解けてきた矢先、同棲していた彼氏と別れ住むところがないと告げられ渋々しばらく泊まらせることを承諾し段々と親密になっていく2人だったが・・・


Jean-Pierre Bacri
Émilie Dequenne
Brigitte Catillon
Jacques Frantz
監督:Claude Berri

フランス 2002年
★★★☆☆
ドラマ ロマンス




妻に逃げられた中年男性と彼に雇われている若いハウスキーパー。同情からなのか下心があったのか・・・ただ単に断れずに家に泊まらせることになり一線を越えてしまう二人。どう見たって利用されてるだけだろうなぁとも思えるんだけど夫婦ごっこしてみたりでなんかかわいらしいんだよね。結局若い男に走られ捨てられるんだけどさ。あのラストシーンは意味ありげで好きです。

うーん・・・だけどあーこうならないでほしいなーって思ってた展開に見事になってしまってちょっとがっかり。あたりまえの展開なんだもん。もうちょっとひねりが欲しかったかなぁ。

フランス映画って感じのちょっと官能的な感じはよかったです。女の子全然かわいくなかったのが残念だけどね。要は男は若い女が好きってことだ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

「愛と宿命の泉」の監督さんですね。
お決まりパターンでも、ちょっと官能な感じがあると
楽しく見てしまいそう・・・。見てみたい。でも2002年だと
もう公開はおろか、DVD化も日本では難しいかしら。

NAOさん
フランス映画は全然わからないのですが、有名な監督さんなんですねー。その作品も見てみようと思います!
ちょこっと官能、程度だったんですが同じ女としてもセクシーな映し方されるとドキドキしちゃいますよね(笑)
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
50位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
