スポンサーサイト


Hedwig and the Angry Inch / ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ



オフ・ブロードウェイの大ヒット・ミュージカルの映画化。舞台同様、映画版でも脚本・監督・主演を務めるのはジョン・キャメロン・ミッチェル。

東西冷戦時代の東ドイツに生まれた男の子ハンセル。母と二人暮らしの彼の夢は、自由の国アメリカでロックスターになること。ある日、米兵から結婚を申し込まれた彼は、性転換手術を決意する。しかし、手術のミスで股間には“怒りの1インチ”が残ってしまう。名前をヘドウィグと変え、何とか渡米するも米兵には結局捨てられてしまう。それでも夢を思い出しロックバンドを結成したヘドウィグは、ある日、17 歳の少年トミーと出会う。同じ夢を持つトミーに愛情のすべてとロックシンガーとしての魂を注ぎ込むヘドウィグだったが…
allcinema.net




2006年現在見た映画は500本弱だけど、これが一番好きな作品
傑作です。

どうしてこんなにヘドウィグに惹かれるのか自分でもわからないんだけど、この映画を初めて見た時に彼(彼女に、と言うべきかな)に恋に落ちました。見た目は女性、けど残ってしまったangry inchのせいで女性でも男性でもない中途半端なヘドウィグが必死で「自分の片割れ」を探している姿が痛々しくて、けど切なくて感動的で。ただのグラムロックの話なんかじゃなくて、「愛」についての映画。この映画ほど「愛」について語っている映画はほかにないと思う。何度見ても最後、メイクも衣装もすべて捨て、裸で歩いていくシーンは泣ける。

音楽も超すばらしくて何度サントラを聴きまくったのかってくらい大好き。歌っているときのヘドウィグは超セクシー。


John Cameron Mitchell
Michael Pitt
Miriam Shor
Stephen Trask
Theodore Liscinski
監督:John Cameron Mitchell

アメリカ 2001年
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

★★★★★

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチジョン・キャメロン・ミッチェル スティーヴン・トラスク ミリアム・ショア

エスピーオー 2002-09-06
売り上げランキング : 2,315

おすすめ平均 star
star全て順調な人には意味の無い映画
star脚本、音楽などなど全てにおいてオススメo
star最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』あらすじ『共産主義体制下の東ドイツにハンセル(男の子)として生まれたヘドウィグ。米軍用のラジオ番組から流れるロックを子守唄に育った彼の夢は自由の国アメリカでロックスターになることだった。ある日、彼は母...

ヘドヴィック・アンド・アングリー・インチ

【映画的カリスマ指数】★★★★★ パンクに込められた1インチの怒りと切なさ

Hedwig and the Angry Inch (2001

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 監督:ジョン・キャメロン・ミッチェルジョン・キャメロン・ミッチェル/スティーヴン・トラスク/ミリアム・ショア 【あらすじ】オフ・ブロードウェイで上演されるや、たちまち

コメントの投稿

Private :

Not Subject

はじめまして、えつと申します。
私もこの作品が大好きです。i-237
今までで一番衝撃を受けた作品でした。
サントラも買って、毎日のように車で聞いていましたよ。i-179
いつか自分のブログでも紹介しようと考えていたので、
つい嬉しくて書き込みしたしまいました。

えつさん

コメントありがとうございました!!
私もこの作品から受けた衝撃はすごかったです。サントラも最高ですよね~midnight radio聴けばいつでも泣けます(笑)
えつさんもぜひぜひ、ブログで紹介してくださいねー!

Not Subject

TBありがとうございます!
あたしもこの映画大好きですv-10
周りの友達みんなにすすめてます。
何度見てもいいですよねぇv-238

登録しました~

blogリンクしましたー(*´艸`*)登録遅くなって申し訳ない:

そしてHedwig!!やっぱイイよね★サントラもすごいスキだわ。今調べたら、Wig in a boxの再生回数、iTunes8位...妙に聴きこんでました(笑)

Not Subject

なつきさん>
わざわざコメントありがとうございます!
ほんと何度見ても感動しますよね~これを超えられる作品にはしばらく出会いそうがないです。

まちこ>
ありがと~!
Wig in a boxかわいくて好き♡サントラもまじいいよねー!ヘドウィグ最高っ!

Not Subject

こんにちは★
お久しぶりです!!

私もヘドウィグ大好きです。
何度観ても感動しますし、サントラも最高ですよね。

私のお気に入りであるマイケル・ピットくんも出演してるし、元気ない時はこの映画観て気合入れてます。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
