スポンサーサイト


Blades of Glory  俺たちフィギュアスケーター




フィギアスケート界でトップを争うジョーとチャズは同時優勝した世界大会で大乱闘を起こしメダル剥奪&男子シングル永久追放の処分を下される。3年半もの間スケート界から姿を消していた2人だったが復活を賭けて男子×男子でペア部門に出場することになる。







Will Ferrell
Jon Heder
Will Arnett
Amy Poehler
Jenna Fischer
監督: Will Speck Josh Gordon

アメリカ 2007年
★★★☆☆
コメディ

IMDbでの評価: 6.9/10


いぃーーきもいーーと言いつつも絶対チェックしてしまうウィル・ファレル作品。今回はなんとナポレオン・ダイナマイト(バス男って邦題ありえなさすぎる)のジョン・へダーと共演しかもフィギアスケートでペア!ってマジすごいことになっちゃってて公開当時話題になってました。アメリカ人ってやっぱちょっとゲイを匂わせるコメディ大好きみたいね。って私もだけど

超密着しなきゃいけないフィギアスケートのペアになった2人。最初はお互い嫌いあってるんだけど段々と本気になってく。お互いの股間が顔に...とか股つかんで持ち上げたりーとか見てるこっちもうえーーーって感じだけど爆笑。気持ち悪いけどおもしろいもんはおもしろいんだもん。

サーシャ・コーエンちらっと出てたりペアのリストにSuguriってあったりしてえっ?って感じでした。私は詳しくないのでこれぐらいしかわからなかったけどフィギアスケート好きの人はきっともっと色々見つけられるんじゃないかと。

冒頭で流れるサラ・ブライトマンのTime To Say Good Byeだけが唯一感動的でした(笑)この曲大好き。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺たちフィギュアスケーター/ Blades of Glory

全米で今年春公開、2週連続No1{/atten/} 興行成績は『オーシャンズ13』抜いて 1億1800万ドルを記憶したおバカコメディ日本上陸{/ee_1/} 楽しみにしてたけどこの二人だから日本では公開ナシだろうな~{/namida/} と思ってたら急遽公開決定{/ee_3/} GAGAさん、公開決定

#196.俺たちフィギュアスケーター

これ、とりあえず、公開おめでとう!以前、この作品に関しては、「これ、まだ公開が決まってないらしい」なんて、『主人公は僕だった』の公開の辺りに、話してたんですね。ウィル・フェレルの場合、アメリカでの人気にも関わらず、日本ではそれほど知名度もないのかな、な...

「俺たちフィギュアスケーター」 茂木さんの実況望む

劇場に足を運ぶと必ずパンフレットを買うのですが、この作品は作っていないということ

俺たちフィギュアスケーター

【映画的カリスマ指数】★★★★★  この面白さ、文句なしの金メダル!!  

腹筋断絶覚悟で見てください【俺たちフィギュアスケーター】

夏休みにフランスへ行ったとき 飛行機の中で見たんですが、まさかこれが日本公開にな

俺たちフィギュアスケーター

2008年初笑い。 ライバル同士だったスケーターの主人公2人。 表彰台の上で取っ組み合いのけんかをしてしまった2人は、 シングル競技を永久追放されるのだが、 ペアなら出場できることが分かり再び銀盤の世界に。 が何故かライバル同士が、しかも史上初の男子ペア

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

『俺たちフィギュアスケーター』

監督:ウィル・スペック 、ジョシュ・ゴードン CAST:ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー 他 アメリカ代表でとても人気のあるフィギ...

★「俺たちフィギュアスケーター」

前評判が良かったのに、劇場公開数が少ないので諦めてたら・・・ さすが、4年連続観客動員日本一の「チネチッタ川崎」・・・ 一ヶ月遅れで、異例の緊急上映開始・・・ 日本では全く人気のないフィル・フェレルと 「バス男」のジョン・へダー主演だっつうのに・・・・。

俺たちフィギュアスケーター

先日共演した先輩女優さんのオススメ映画です。 その口ぶりから察するに、 かなり面白そうです。 「く、首が飛ぶのよ~(≧∇≦)ノ彡」 だそうです。( ^ _ ^; チャズ・マイケル・マイルズとジミー・マッケルロイは アメリカ・フィギュア男子シングル部門でのライ

俺たちフィギュアスケーター

満 足 度:★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン キャスト:ウィル・フェレル       ジョン・ヘダー       ウィル・アーネット       エイミー・ポーラー       クレイグ・T

【2008-62】俺たちフィギュアスケーター(BLADES OF GLORY)

人気ブログランキングの順位は? 史上初! 男子フィギュアペア?

俺たちフィギュアスケーター

            映画 俺たちフィギュアスケーター 原題 BLADES OF GLORY 製作年度 2007年 上映時間 93分 監督 ウィル・スペック 製作...

コメントの投稿

Private :

ウィル・フェレル、最初は何だか濃すぎる~!って思って苦手だったんで
すが、最近は彼の味が判ってきて、結構好きになっちゃいました…。
この映画はジョン・へダーとのコンビが面白すぎです。

suikerさん
同じくですー!ウィル・ファレルの作品チェックせずにはいられなくなっちゃいました。顔は相変わらず苦手ですがおもしろい作品ばかりですよね。
ジョン・へダーなにをやってもナポレオンに見えてしまう。。
口元直せばいい顔してるのになーと思うのは私だけ?!

私 結構フィギュアスケートウォッチャーなんで、この設定は興味わいてきます~i-278
よくそんなこと考えつきますよねi-237
ペアとかアイスダンスって、女子x男子でも たまに うゎって思う密着具合ありますけど、それが男子x男子って想像しただけでも うーっって・・・。
しかもそれがウィル・フェレルですもんねi-229
それにしても、この二人の体格の差かげんは ペアにはちょうどいいかんじカモ。

すみませんi-182
しばらくぶりにPCに向かったら NAME入れ忘れました。
hagiでした~i-230

hagiさん
お久しぶりです~!
フィギアスケートお好きなんですね!私もオリンピックのときは結構見るんですけど目当てはアイスダンスのいい男探しです(笑)イタリアとかフランスかっこいい人が多くて。ははは。
そうそう、体格ですがどっちが女性役をやるかってことで速攻でジョン・へダーになってました。そりゃ2人並べば一目瞭然ですよねぇ。
かなりきもかったけどそのぶん笑えましたよー☆

あはは。観ちゃいましたね~(笑)
もうこの映画のことを考えるとニヤニヤしてしまいます。
もっとテキトーな映画かと思いきや、意外とスポ根入ってて、思わず応援しちゃいました♪

えーっと私もアイスダンス派です(笑)
各国王子系男子大集合、楽しくないワケがない。
男も女も美形が揃っているのに、アジア系ペアが映るとテンションが、がっつり下がりますわ。

akkyさん さちさん

私もアイスダンスいち押しです!
美形男子はもちろん、女子もシングルよりずっと美しくて、なんでそんなに細いの~ 筋肉どこについてるの~!?って いつもみとれてしまいます。
男子シングルでも 王子オーラを出してるスケーターみつけるの楽しいですよ~。  最近では スイスのステファン・ランビエールがよいです。
・・って、映画からずれましたが ますますこれ観たくなりました☆



さちさん
はい~見ちゃいました(笑)
ありえないくらい爆笑なのに当の2人は大真面目にやってるのが余計におかしくって。ダンスシーンはどうやったのか気になります。
ははは。さちさんも同じ理由でアイスダンス派ですかー。
とりあえず男子をチェックですよね。

hagiさん
スイスですかー!!さっそく写真探さなくては!(爆)
そうそう、王子オーラ!よくわかってるー!
どのスポーツも国際試合はイケメン見つけるのに必死になっちゃいます。
・・・なんて言ったら世界中のスポーツファンに怒られそうですね。

ホント!男同士のフィギュアって密着姿が気持ち悪い・・・
けど可笑しいですね~!
股間が顔の前に・・・の時は私もウゲ~とか良いながら
爆笑してました(笑)

リンクどうもありがとうございました
これからちょくちょくお邪魔させていただきます
どうぞヨロシクお願いします^^

Not Subject

e r i c aさん>
いえいえこちらこそリンクありがとうございました^^

ほんとそうそう、きもちわりーーーと思いつつ爆笑ですよね!
やってる本人たちどんな気分だったんでしょうか(笑)
ゲイを匂わせるネタって笑えるのが多いですよねー。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
28位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
