スポンサーサイト


Mr. Bean's Holiday Mr.ビーン カンヌで大迷惑




教会のイベントでフランス、カンヌへの旅行+ビデオカメラを当てたミスター・ビーン。さっそく旅行へと出かけるが途中お父さんとはぐれてしまった少年と出会い一緒に行くことになる。列車に乗り遅れ、パスポートはなくし、お金もゼロ、しまいには少年を誘拐した犯人だとレポートされてしまう。ヒッチハイクをしたり映画のエキストラをしてみたりハプニング続出ながらもカンヌを目指す。





Rowan Atkinson
Willem Dafoe
Emma De Caunes
Jean Rochefort
Karel Roden
監督:Steve Bendelack

イギリス 2007年
★★★☆☆
コメディ

IMDb 6.1/10



Disaster has a passport

映画第一弾からもう10年も経ってるんだってー。びっくり!相変わらず顔気持ち悪いけど笑える!

全然似合わないリゾート地カンヌへの旅行が当たっちゃったミスター・ビーン。もちろんスムーズに事はすすまずハプニングの連続。フランスが舞台なだけに元々しゃべらないビーンがより一層ジェスチャーするのが良かった。「フランス語上手ですね」ってただ頷いてただけなのに言われて返した言葉は「グラシアス」だったり。海老の食べ方わかんなくて殻ごと噛み砕いたり。イギリスとフランスお互いバカにし合ってるってのが根本的なネタになっていておもしろかったです。最高に笑えたのはお金集めるために路上で口パクオペラやっちゃうところ。腹筋痛くなったー。

なにより良かったのが久々に拝めたおバカなウィレム・デフォー!悪人顔なくせにおバカな役やってる彼が一番輝いてて好きです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!(ネタバレ)

Mr. Bean\'s Holiday (2007) Director : Steve Bendelack Cast : Rowan Atkinson, Emma de Caunes, Max Baldry, Willem Dafoe Genre : Comedy / Family Runtime : 90 min Company : Universal Pictures 参考リンク → IMDb / ROTTEN TOMATOES / CinemaTopics 『Mr....

Mr.ビーンカンヌで大迷惑?!(試写会にて)

あの伝説の我らが“へんなおじさん=ビーン”が帰ってきた!今度はカンヌで世界のセレブを相手に大騒動を巻き起こす! 今日も雨降りのロンドン。ミスター・ビーンは、教会のくじで、南仏で過ごす一週間の休暇&ビデオカメラ、という一等賞を当てた。滞在地はカンヌ!しか...

★「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」

今週の平日休みは「チネチッタ川崎」で2本鑑賞。 その1本目。 「Mr.ビーン」の映画は昔見た記憶があるけど、アホアホだった・・・ という記憶しか残ってないね。 英国版ヘンなおじさん・・ですから。

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!-(映画:2008年8本目)-

監督:スティーブ・ベンデラック 出演:ローワン・アトキンソン、エマ・ドゥ・コーヌ、マックス・ボルドリー、ウィレム・デフォー、カレル・ローデン 評価:65点 公式サイト (ネタバレあります) 10年ぶりに映画になったビーン。 そうだよな、1996-7年ごろに...

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

たまにはバカ笑いするのもいいかと思い、 このMr.ビーンを観ることに。 スポット的に観たことはあったけど、始めからちゃんと観るのは初めてで・・・ というのも、どうもこのビーン役のローワン・アトキンソンの顔がイヤだったのよね・・・ まぁ、モノは試しってこと

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

2007年製作のアメリカ・イギリス・フランス・ドイツ映画。 全米初登場4位、興行成績$33,302,167。 『ビーン』以来10年ぶりとなる、“お騒がせおじさん”ことミスタービーン主演の爆笑コメディー。フランスへバカンスに出かけたものの、次々とトラブルをばらまいていくビ...

【2008-16】Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!(MR. BEAN\'S HOLIDAY)

人気ブログランキングの順位は? あの伝説の ”へんなおじさん”が帰ってきた!

コメントの投稿

Private :

やさしいビーンがよかったです。

はじめまして。
映画をたくさんご覧になっていらっしゃるのですね。
Mrビーンは、久々の私のツボにはまったコメディでした。
いたずらするだけでなく、少年に心をくだく優しいビーンが、なんとも良かったです。
TBさせていただきました。また、よろしくお願いいたします。

ノルウエーまだ~むさん>
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログ読ませていただきましたが試写会ではMrビーン本人が登場したんですねー!うらやましいです。
セリフで笑わせるコメディも好きですが、この作品みたいにとことんジェスチャーで笑わせるのもすごいですよね。オペラシーン考えるだけで笑えますw
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
29位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
