スポンサーサイト


シャッフル Premonition




2人のかわいい娘とやさしい夫に囲まれて幸せな生活を送るリンダのもとに突然夫が交通事故で死んだとの知らせが入る。ショックを受けるリンダだったが翌日起きると死んだはずの夫は生きていた。ただの夢だったのかと思い安心するが次の日起きると夫の葬式が行われようとしていた...






Sandra Bullock
Julian McMahon
Mark Famiglietti
Kate Nelligan
Nia Long
監督:Mennan Yapo

アメリカ 2007年
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価 5.9/10


サスペンス系みたいなポスターに予告だったからおそらくそっち系だと思って見た人が多くて評価が悪いのかと。どう見たって家族愛の話じゃーん!

特典映像でReal Premonitionっていうのが入っていて実際にPremonitionを経験した人のインタビューが収録されてたんだけど彼らのPremonitionとこの映画で使われてるPremonitionの意味が明らかに違うんだもん。映画で彼女が体験したのってPremonitionでも何でもなくないかぁ?旦那が死ぬ前後だけ何故か時間バラバラに生きちゃった女の人だよねぇ。うーん、そこが納得いかない。

けど映画としては楽しめました。リンダが浮気相手に会ってからこっちまで急激に切なくなっちゃったよ。はっきりとは描かれてなかったけど浮気をするつもりだったと知ってからリンダがやたら旦那と子供達に時間を一緒に過ごさせたり表情が冷め切ってたときはこのまま旦那を死なせるつもりなのかなって思っていただけに最後の展開はショックだった。救えると思ってやったことが実は事故のきっかけになってしまうなんて。それでもあのままあの不思議な出来事が起きずに裏切られたって信じたまま死別していたより、最後の最後でお互い思いを伝え合っていたのが救いだった。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Premonition (2007)

【邦題】不明(日本未公開)【あらすじ】美しい家に住み、夫ジム(ジュリアン・マクマホン)と2人の娘と幸せな毎日を送っていたリンダ(サンドラ・ブロック)は、ある日、夫が自動車事故で死んだとの知らせを受ける。翌朝目覚

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

私は、陰謀系かと思ってたらまったく期待を裏切られたよ(笑)
でも結構好きな出来だった。
あの最後の結果は此処まできておいて…とちょっとショックだったけど。
Alternativeなエンディングの方観た?
あれもあれでどうかなぁなんて思っちゃったんだけど。

ハリウッド映画にしては終わり方が意外でびっくり!
もういっこのエンディングあったんだねー!まだ家にDVDあるからさっそく見てみるね!ありがとー
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
