スポンサーサイト


El Crimen Perfecto

elcrimenperfecto_releaseposter.jpg


マドリッドの巨大デパートで一番の売り上げを誇るセールスマンのラファエル。女性社員からも人気でデパート内でもカリスマ的存在だ。しかし同僚のドンが出世し彼の下で働かなくてはいけなくなったラファエル。華やかで完璧だった生活が崩れてしまうことに恐れたラファエルはドンと口論になり思わぬ事故によってドンを殺してしまう。その現場をたまたま見てしまった女性社員のルルドに秘密にしておくよう約束させるが、逆にラファエルのほうが脅され彼女の言いなりになってしまう。そんな状況に耐えられなくなったラファエルはルルドを事故に見せかけて殺そうと計画する。


Enrique Villen
Fernando Tejero
Kira Miro
Guillermo Toledo
Monica Cervera
監督:Alex de la Iglesia

スペイン 2005年
★★★☆☆
コメディ


ラファエル役の俳優さんの顔がどうも苦手で最初の15分くらいで見るのやめようかと思ったんだけど最後まで見て正解でした。こういうブラックコメディ大好き。

仕事出来ておしゃれでルックスもよくって女の子はとっかえひっかえのラファエルが同僚を殺してしまう。目撃しちゃったのは会社1ブサイクなルルド。誰にも言わないからってことで約束してもらったはいいけどこの女とんでもなく性格悪い。ブスで誰からも相手にされないから性格のほうもひねくれちゃったタイプ。美人な社員を理由も無く解雇させブスばっかり雇わさせたり、何かと気に食わないたびに警察に言うからとラファエルを脅す。そりゃバレたくないラファエルは言いなりになるしかなくって。しまいには結婚までさせられちゃう。

最初はまぁ殺人した代償でそんくらいは我慢すれば?って思ってたんだけどルルドのわがままが度が過ぎてきてかわいそうになっちゃったよ。そこそこかわいい子だったらいいけどあんだけ不細工だとキツイ(笑)我慢の限界にきちゃったラファエルはルルドを殺そうと完全犯罪の計画を立てるんだけどこの計画の行く末がブラックコメディだなぁって感じの結果で私は好きでした。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

^0^柚歌です♪
ブログ拝見しました。すてきなブログですね!^0^
☆「柚歌の癒家」☆にも遊びに来てくださいね。↓↓↓
http://yukanoyuka.blog116.fc2.com/

柚歌さん
ありがとうございます。柚歌さんも映画お好きとのことでこれからもお邪魔させていただきますね!コメントありがとうございました。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
42位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
