スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

El Bola




12歳の少年Pelletは父親から虐待にあっていて他人に心を開くことが出来ず学校でも友人と呼べる人はいなかった。転校してきた新入生Alfredoと遊園地へ出かけたことがきっかけで仲良くなるが家を空けることが多くなり父親からの虐待はひどくなる一方。体のあざに気がついたAlfredoは家族にPelletが虐待されているかもしれないことを話し彼を救おうとする。



Juan José Ballesta
Pablo Galán
Alberto Jiménez
Manuel Morón
監督:Achero Mañas

スペイン 2000年
★★★☆☆
ドラマ
大人の勝手な理由で何の罪もない子供達がつらい目に合っているという状況ほど醜いものはないと思っているのでこの手の映画は観ていてとても辛いです。ほんと幼児虐待って理解できない。悪いことをして何度言っても聞かないからというちゃんとした親なりのしつけとして軽く手が出てしまうのはわかるんだけど、この映画の場合父親がストレス発散に子供を使うかのようにわけもわからず殴る蹴るで痛々しくて。

そんな家では辛い思いをしているPelletがAlfredoと出会い変わっていく。お互いが思いやるという本来あるべき姿であるAlfredoの家族に良くされ自分の父親がいかに間違っているかたった13歳なりに理解するんだけれど他人に助けを求める方法をまだ知らない。運良くAlfredoがあざに気が付き、結果Pelletを助けることに成功する。

主演のフアン・ホセ・バジェスタ君どっかで見たことあるなぁと思ったらキャロルの初恋の子だったのね。この作品のほうが2年早いんだけあって幼さがかわいい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

これ、いっつも予告で見ててちょっと気になってたんだよね。
私も幼児虐待とか本当に理解できないからなんとも…。
ちょっと見てみるよ。

netflixで観れるので時間あればぜひ!
幼児虐待ほんと許せないよね。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
28位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。