スポンサーサイト


僕の妻はシャルロット・ゲンズブール





売れっ子の人気女優シャルロットを妻に持つスポーツ記者の夫イヴァン。二人は愛しあっていて夫婦関係はうまくいっていた。だがイヴァンには悩みの種が尽きない。というのも、どこに出かけても人気者のシャルロットはサイン攻めに写真攻め。イヴァンには到底ムリな人気レストランの予約も彼女なら電話1本で OK、高級クラブでは超VIP扱いだ。しかしさらにイヴァンにとって深刻な問題が勃発する。今度ロンドンで撮影するシャルロットの新作映画に全裸のベッドシーンがあり、しかも相手役の俳優がプレイボーイで有名なジョンというのだ。いくら仕事とはいえ愛する妻のヌードを赤の他人に見られるなんて…。気が気じゃないイヴァンはついにロンドンの撮影現場へと向う。が、そこで思いもよらない光景を目撃してしまい、次第に妻のことが信じられなくなってしまう。



Charlotte Gainsbourg
Yvan Attal
Terence Stamp
Noemie Lvovsky
Laurent Bateau
監督:Yvan Attal

フランス 2002年
★★★★☆
ドラマ コメディ

僕の妻はシャルロット・ゲンズブール
僕の妻はシャルロット・ゲンズブールシャルロット・ゲンズブール イヴァン・アタル テレンス・スタンプ

キング 2004-02-04
売り上げランキング : 17990

おすすめ平均 star
starカワイイ!カワイイ!
star魅力的なシャルロット
starパリの夫婦善哉?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





たとえ相手が有名人じゃなくたって嫉妬深いのって男のほうが多いと思うのは私だけ?「他の男とのラブシーン見るのはどうよ?」なんて聞かれたり、ディナーの予約すら一般人だから良い時間は取れなかったり、更に女の子みんなが憧れる俳優と共演...周りは興味本位で色々言ってくるけどイヴァンにとっては大きなお世話。プライドぐたぐたにされるようなものなのに彼はいたってお人よしなんです。というかあれくらいお人よしじゃなきゃ女優の旦那なんて務まらないってわけなのかな。

そんなイヴァンも撮影先のロンドンのスタジオに押しかけたときスタッフまでもが全員裸で撮影している現場に遭遇してからはシャルロットのことが心配でたまらなくなっちゃって。他に言い方があるでしょーとは思いつつもラブシーンはあるわ、相手は素敵な俳優だし、さすがのイヴァンも我慢の限界。

嫉妬深いイヴァンにこっちまでイライラってなりそうなところをフランスらしいユーモア満載でおしゃれに撮ってて楽しめました。

相手がどんな職業であれ理解を示さなきゃってわかってるはずなのに難しい。そんな複雑なカップルだけどバランス取りながらお互い支えていてこの2人実生活でもきっとこんな風にかわいいんだろうなーって思いました。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「僕の妻はシャルロット・ゲンズブール」

「Ma femme est une actrice」...aka「My Wife Is an Actress」2001 フランスイヴァン・アタル「ヴォン・ヴォヤージュ/2003」が、人気女優シャルロット・ゲンズブール「ジェイン・エアー/1996」を妻に持った、夫の苦悩(実生活であるが...)を描くラヴ・コメディ。ヒ

コメントの投稿

Private :

ね、確かに女優と一般人じゃ心広くないとやってけないんだろうね。
私、この映画結構好きなんだよねー。
あの撮影現場でみんな裸なシーンは笑っちゃう(笑)

シャルロット、Science of Sleepのときはそこまでかわいいなーとは思わなかったんだけどこの映画ではすっごいかわいかったー!ナチュラル美人って感じだね。あすかちゃんがお気に入りなのも納得!
裸のシーンは笑えたー!あとイヴァンが演劇のクラスで種が咲くとこ?みたいなのをやったときもめっちゃ笑えたよー!情けない顔がなんともいえない魅力だね。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
