

Together  エヴァとステファンとすてきな家族

together_poster.jpg


1975年、ストックホルム。パパとけんかしたママが、エヴァとステファンを連れて向かった叔父さんの家。そこは、ヘンテコな人たちが一緒に暮らす“コミューン:Together”だった。テレビはない、お肉も食べられない、クリスマス・プレゼントだってない!!初めは馴染めず、殻に閉じこもってばかりだったけど、とびきり魅力的な住人たちとの生活の中で、エヴァとステファンの頑なな心は次第に溶けてゆく。そしてある冬の夜、ひとりぼっちになったパパがママを迎えにやって来て…@オフィシャルサイト


Lisa Lindgren
Michael Nyqvist
Emma Samuelsson
Sam Kessel
Gustaf Hammarsten
監督:Lukas Moodysson

スウェーデン 2001年
★★★★☆
ドラマ コメディ

エヴァとステファンとすてきな家族
エヴァとステファンとすてきな家族エンマ・サミュエルソン サム・ケッセル リーサ・リンドグレン

バップ 2004-06-23
売り上げランキング : 86468

おすすめ平均 star
star母親の自立、そして ただただビックリ!
starほのぼのスウェーデン
starスウェーデンの奇才ルーカス・ムーディソン!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



リリア 4-everでルーカス・ムーディソン監督に興味を持ったのでこちらも鑑賞。ショー・ミー・ラブも観たので感想は後ほど。

他の2作品もそうだけど子供の視点から描くのがとっても上手い。リリア&ショー・ミー・ラブとちょっと違うのは子供2人の視点から見た大人たちの世界がこの映画の中心であるということ。「普通の世界」だった家から突然「普通じゃなくちょっと変わった人たち」の住むコミューンへと連れてこられる。フリーセックス、社会主義、同性愛、フェミニズム、反戦などを唱える様々な人がそこで暮らしていて。大人なのにどこか変わってる人たちばかりで最初はとまどう2人が段々と馴染んでいきそこでの自分の居場所を見つけていく。

俗に言うヒッピーたちの生活を描いたものなんだけれどブラックコメディ満載で引きながらも笑えました。家族同士ではないけれど一緒に楽しく暮らす人たちもいれば、家族一緒幸せに暮らしているように見えても実際は全然違ったり。ラストで家族だろうが友達だろうが全然知らない人だろうが子供も大人もみんなで一緒に雪の中フットボールをするシーンがなんとも印象的でした。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(今日の映画)エヴァとステファンとすてきな家族

エヴァとステファンとすてきな家族 (2000/スウェーデン=デンマーク=伊)TillsammansTogether

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
35位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
