スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rory O'Shea Was Here





障害者たちが共同で暮らす施設で暮らしているマイケルは障害のせいでうまくしゃべることができない。ある日、施設へロリーという反抗的な態度の青年が引っ越してくる。誰も理解できないマイケルの言葉をロリーだけが理解できると知り2人は親しくなり施設を出てアパートで暮らすことになりヘルパーとして雇ったSiobhanとの3人での生活が始まる...


james_mcavoy1.jpg



James McAvoy
Romola Garai
Steven Robertson
Gerard McSorley
Tom Hickey
監督:Damien O'Donnell

イギリス 2005年
★★★★☆
ドラマ

レビュー書いてないんだけどラストキングオブスコットランドを観てジェームズ・マカヴォイに惚れてしまいました。ナルニアのタムナスさんの彼です。ナルニアのときからちょこーーっと気になってはいたんだけどね。まぁそんなんでジェームズ見たさに選んだ作品なのです。

前知識ナシのままとにかくジェームズの作品が見たい!ってことで選んだので全く期待してなかったんだけどなかなかよかった。障害者の話だけど障害があるからどうとかーってのを前に出した作品ではなく障害はあるけれど普通の若者のように新しいこと(施設を出ての生活)に挑戦しつつ様々な体験をして成長していくって感じのストーリー。ジェームズ演じるロリーは結果的にマイケルという少年の人生を変える大きな影響力を持った青年を演じているんだけどパンクっぽくって見た目も若い!ブロンドの髪も意外と似合っててかっこよかったです(笑)




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
29位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。