スポンサーサイト


Cashback  フローズン・タイム




アートスクールの生徒ベンは恋人スージーに振られてから全く眠れなくなってしまう。時間潰しに、と始めた深夜のスーパーでのアルバイト。美しい女性を見ては妄想を始めるベン。そのうち時間をストップさせて彼女達をスケッチするようになる。そしてレジ係りをしているシャーロンの美しさに気がつき彼女に惹かれて行く...







Emilia Fox
Sean Biggerstaff
Michelle Ryan
Marc Pickering
Shaun Evans
監督:Sean Ellis

イギリス 2006年
★★★☆☆

日本今秋公開予定。詳細はこちら

2004年アカデミー短編映画賞にノミネートされた18分のショートムービーを2006年長編映画として撮影しなおした作品。短編映画のほうはこちらで視聴可能。

こういうアートっぽい映画好き。作品としてはこれといって良い!ってわけではないんだけど雰囲気が好みでした。監督がファッション・フォトグラファーなのも納得な映像。

彼女に振られたショックで不眠症になっちゃって時間潰しに始めた深夜のスーパーでのアルバイト。そこでなぜか時間をストップできるようになるんだけどまぁホントにストップしているのか彼の妄想なのか、出来たとしてもなんでなのかとか細かいことは考えずに見ないと意味がないです(笑)で、時間を停めてる間に何をするかというとキレイな女の子をスケッチ。しかも半裸にして!この映画とにかく女の子のヌード満載で一歩間違えると変態少年の映画になっちゃうとこなんだけどうまーく恋に悩める青春映画にしちゃってる。その理由が濃すぎるバイト仲間&上司の存在。まるで漫才コンビかのような2人組にカンフーマニアにフットボールに情熱を燃やすボス。イギリス映画ならではのキャラだなーと思いました。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「キャッシュバック」CASHBACK 感想

不眠症になっちゃって、その眠れない時間をもんもんと過ごす位なら、深夜のスーパーでバイトしようという、その設定に惹かれて見ました。

-

管理人の承認後に表示されます

フローズン・タイム

イギリス映画らしい、とってもピュアな恋愛ファンタジー。泣けました~。しかも結構笑えるシーンもあって、面白いです。

【映画】フローズン・タイム

■動機 予告編をみて気に入った為 ■感想 「アートな感じ」 ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 美大に通っているベン(ショーン・ビガースタッフ)はガールフレンドのスージー(エミリア・フォックス)と別れてはみたものの、未練がましく「やり直し

フローズン・タイム

釘付けに された時間の 永遠かな  この映画、予告編で観て知った。で、絶対に観るぞ、そう思った。何故なら、この映画を作った人、絶対に自分に極めて近い人間、そう思った。できれば、愛する人といっしょに観たい。映画はほとんどが一人で観るケースが多い。でも...

フローズン・タイム

不健全な美大生の恋模様 【Story】 美大に通っているベン(ショーン・ビガースタッフ)は元彼女に振られたショックで不眠症になってしまう...

映画「フローズン・タイム」

監督:ショーン・エリス(ファッション系の写真家) 出演:ショーン・ビガースタッフ エミリア・フォックス 出演:ショーン・エヴァンス(なぜかショーンだらけです) 恋人にフラれたショックで不眠症となった美大生ベンは、 自分以外の周囲の世界がフリーズしてし...

フローズン・タイム

作品情報 タイトル:フローズン・タイム 制作:2006年・イギリス 監督:ショーン・エリス 出演:ショーン・ビガースタッフ、エミリア・フォックス、ショーン・エヴァンス、ミシェル・ライアン あらすじ:失恋のショックで不眠症になったアーティストのベン。眠れない

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

こんにちは、確かに、へたをすると、変態少年映画になっちゃうところ、上手い具合に、そうならずに作られてましたね。
色々な面白い脇役キャラには楽しませられました。

latifaさん
脇役キャラ、どの人も個性的でおもしろかったですよね!
ストリッパーになっちゃってた近所の女の子が強烈でした。

akkyちゃん、こんばんは☆
コメントありがとう♪
18分の短編、あとで観て見よう!
教えてくれて有り難う。
わたしのblogにも追加しておきます。
この映画、好きだなぁ~。

migさん
短編をまた長編化しなおすってすごいですよね。ストーリーもしっかりしていたし特にキャラクターがみんな個性的で好きでした。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
36位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
