スポンサーサイト


Death of a President 大統領暗殺




2007年10月19日、シカゴに演説に来ていたブッシュ大統領が何物かによって暗殺される。間もなく現場となったホテルで働いていたシリア系の男が容疑者として逮捕され、44代大統領となったチェイニーはシリアへの対テロ戦争を進める。






Hend Ayoub
Brian Boland
Becky Ann Baker
Michael Reilly Burke
M. Neko Parham
監督:Gabriel Range

イギリス 2007年
★★★☆☆
ドラマ


「もしブッシュが暗殺されたら」という仮定に基ずいて描かれた「未来系ドキュメンタリー」トロント映画祭で話題になっていたこの作品。日本でも10月公開です。

もっとアンチブッシュ的な映画だと思ってたんだけどそこがポイントではないのかな、と個人的には思いました。911以降、アメリカで生まれ国籍もアメリカなのにイスラム系だからというだけでひどい扱いを受けている現実や国民がいかにメディアによる情報操作に惑わされているかなど痛いとこ付いてたと思う。容疑者候補の中から絞るときにアラブ系の名前だけをまずはピックアップしたり、ブッシュ死後チェイニーが大統領になるんだけどシリアへの「テロとの戦争」を進めたり(笑)よくおわかりだこと。

もうちょっと裏のあるストーリーだったらもっと興味深かったんだけどなーと思ったけど発想がおもしろかったので世界情勢とかに興味アル人は楽しめるかも。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

これ予告でみてちょっと面白そうって思ってたよ。
でも実際チェイニーが大統領になってたらもっと事態はひどかったような気がする。
でも実際ブッシュの暗殺事件ってあったよね。
しかも彼が大統領になってすぐ。
あの計画ではブッシュ、チェイニーと彼の周りも消すつもりだったらしいよ。

でも911後のイスラム系の人への差別はひどかったよね。
今でもそうだけど。
私のインド人の友達は、イスラム系の人に間違われて空港で何度も検査を受けたっていったよね。
アメリカのほかの人種に対する理解のなさみたいなのすごく現れてたと思う。

あすかちゃん
あんま評価高くないんだけど私は結構好きだったよー。
時間あったらぜひ!
ドキュメンタリー(これはドキュメンタリーちっくなだけだけど)ってあんま好きじゃないんだけど予告でおもしろそうなの色々あってもっと観てみようかなーと思ってるトコ。

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
