

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団




ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリーは、最近、ヴォルデモート卿のうわさを聞かないことに気付く。そんな折、魔法省は学校にお目付役として新しく防衛術を教える教師を送り込む。その授業を不満に思ったハリーは親友のハーマイオニーらと“ダンブルドア軍団”を結成する。






Daniel Radcliffe
Emma Watson
Rupert Grint
Ralph Fiennes
Gary Oldman
監督:David Yates

イギリス・アメリカ 2007年
★★★☆☆
ファンタジー
特にハリーポッターファンではないけどなんか周りが騒いでるしってことで映画館へ(笑)アズカバン以降は本読んでない&特に予習もしてなかったのでとりあえず名前がわからん。それにしても3人成長したよなぁ。もう子供じゃないもんね。ハリー眼鏡似合わないし。

この手の作品は戦ったりするシーンがいっぱいあって欲しいと勝手に思っているので今回はちょっと期待はずれ。学校のことばっかりなんだもん。

例のキスシーンだけどファーストキスだっていうからチュッて1秒くらいのかわいいもんかと思ってたからびっくり。あれはファーストキスじゃないでしょー。

全然ファンでもないし詳しくもないのでこんな感想しか書けませんこのシリーズ観る理由って実はスネイプ先生ことアラン・リックマンだったりするし。あんな親父欲しいー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 」子供には難しく、大人には...

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 」★★★☆ダニエル・ラドクリフ主演デヴィッド・イェーツ 監督、2007年、イギリスハリーも随分と大人になりました。子供っぽく見せようと丸メガネと前髪おろしでなんとか誤魔化してるけどね。規律に厳しい女性の...

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

 『これからお前は[すべて]を失う』 コチラの「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は、いよいよ7/20に公開となった"ハリー・ポッター"シリーズの第5弾となる最新作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪とは言っても、既に先週の先行上映でご覧になられ

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』\'07・英・米

あらすじホグワーツの5年生になって学校に戻ったハリー。しかし、ホグワーツでは「闇の帝王」ヴォルデモートが蘇った事実が全く知られていなかった。ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が自分の地位を狙って嘘をついていると疑う。ダンブルドアとホグワーツの生徒たち...

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

これからお前は[すべて]を失う 【関連記事】 「ハリー・ポッターと賢者の石(第1作)」 「ハリー・ポッターと秘密の部屋(第2作)」 ...

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
35位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
