スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kinamand




妻に逃げられた中年男性のKeldは彼女が出て行ってから近所の中華料理屋に毎晩通っている。店主と顔見知りになったことがきっかけで中国からデンマークへ来ている彼の妹Lingと結婚してくれないかと頼まれる。妻への慰謝料が必要なKeldとビザが必要なLing。言葉も通じないまま二人の結婚生活がスタートする。


Bjarne Henriksen
Charlotte Fich
Vivian Wu
監督:Henrik Ruben Genz

デンマーク 2005年
★★★★☆
ドラマ
愛用しているオンラインレンタルのサービスWatch Nowでの鑑賞。暇なときにネットで映画が見れると助かるわぁ。しかもこういうマイナーな国の映画まであるなんて。

妻に逃げられちゃったなんとも情けない男が主人公。息子も家を出ているしいきなり1人きりの生活。家事もしないから夕飯は毎日近くの中華料理屋だなんて...なんか日本の中年男性にも彼みたいな人いっぱいいそう。で、そんな男の生活が「偽装結婚」によってがらりと変わる。

アジア人ならではの人の気使いなんかもお弁当をこっそり届けるシーンで垣間見れたり。言葉が通じない間柄でもちょっとしたお互いへの思いやりによって愛が生まれていく。悲しいエンディングだったけど素敵な映画でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Kinamand (2005)

【邦題】不明(日本未公開) 【英題】Chinaman【あらすじ】舞台はデンマーク。配管工のKeld(ケルド)は、ある日長年付き添った妻に突然出て行かれてしまう。それから毎日のようにケルドは近所にある中華料理屋に夕食を食べに

kinamand (2005)

デンマークの映画あらすじ妻から『あなたとの結婚生活はまるで葬式みたいだった』と別れを告げられた Keld (Bjarne Henriksen) 。家具をすべて売り払い、空になったアパートで孤独に生活する彼は家の向かいにある中

コメントの投稿

Private :

これ、観たんだ。
なんだかいいよね。ちょっぴり悲しくてせつないけど。
でも繊細な感じでよかったなぁと。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。