

After The Wedding アフター・ウェディング




インドで孤児たちの面倒を見ているヤコブは母国デンマークにて援助金支給を検討したいとの連絡があり時間制限付きでデンマークへと一時帰国する。援助金の話を持ちかけてきたヨルゲンと会って話をするが娘の結婚式があるので参加しないかと誘われる...





Mads Mikkelsen
Rolf Lassgard
Sidse Babett Knudsen
Stine Fischer Christensen
Christian Tafdrup
監督:Susanne Bier

デンマーク・スウェーデン 2006年
★★★★★
ドラマ
アカデミー賞外国語映画賞ノミネート作品ということで楽しみにしてた作品。すっごい良かったです。こんなにメッセージがある映画だとは思ってなかっただけ引き込まれた。

インドでかわいがっている男の子の誕生日までには戻ると約束してデンマークへと戻ったヤコブ。援助金の話をしに母国へと戻ったはずなんだけど実はその話はただの口実でしかなくその裏には悲しくそして美しい家族愛の秘密があって。ヤコブの過去が絡んでくる秘密知ったとき彼は大きな選択をしなければいけなくて...ネタばれは控えるけどとにかく切ない!!

最初はただの不倫モノなのかなーって思えるほど描き方がサスペンスちっく。誰もが秘密を抱えているけど真実は何なの?って知りたくなるうちに映画に引き込まれている。かといって特にひねりがあるわけではないんだけれどカットの仕方とかカメラの写し方で緊張感溢れる映像になっていて。

家族愛とは何なのか?子供と親の関係って?人を愛することって?

久々に涙が出た作品でした。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デンマーク映画 "After The Wedding"

注! 同じ記事がわたしの別ブログLeidende Fruchtにも載っています。After The Wedding原題 "Efter brylluppet"、 独語タイトル "Nach der Hochzeit"(2006年/デンマーク、スウェーデン/スザンネ・ビエール監督...

EFTER BRYLLUPPET

製作年:2005年製作国:デンマーク UK監督:スザンネ・ビエール(しあわせな孤独)出演:マッツ・ミケルセン SIDSE BABETT KNUDSEN ROLF LASSFGARD海外DVD ★-オフィシャルサイトStoryインドで孤児達の生活を改善する為に活動するヤコブは、資金援助を受....

アフターウエディング

「アフターウエディング」の試写会に行って来ました。デンマーク映画を観るのは、初めてです。

「アフター・ウエディング」

「Efter brylluppet」...aka「After the Wedding」2006 デンマーク/スウェーデン デンマーク発、感動の親子愛ファミリー・ドラマ。 主演ヤコブには「しあわせな孤独/2002」のマッツ・ミケルセン。彼の元恋人へレネにシセ・バベット・クヌッセン。ヘレネの夫ヨルゲン

映画『アフター・ウェディング』を観て

83.アフター・ウェディング■原題:EfterBrylluppet(AfterTheWedding)■製作年・国:2006年、デンマーク■上映時間:124分■日本語字幕:渡辺芳子■鑑賞日:11月02日、立川シネシティ(立川)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・原案:スサンネ・ビ...

-

管理人の承認後に表示されます

「アフター・ウェディング」

やはりこの監督さんの作品には余韻が残ります・・

コメントの投稿

Private :

うんうん。切ない話ですよねー。ホント。
解っているんですが、思わず、ヤコブのやりたいようにさせてくれーっという私情がはいりまくって、ナナメから観た感想になってしまいました(笑)
公開されたら、ちゃーんと日本語字幕で見届けて来ます♪

ついでにこちらで公開される原題『Brothers』という、同じ監督さんの作品があるのですが、akkyさんが次にデンマーク映画が観たくなる時があったら、観賞候補に入れておいて頂けたら嬉しいです♪
マッツはいませんが、大好きな映画です。

あはは。さちさんの私情が入るとそういう見方になっちゃうんですねー。なんかわかります!好きな俳優だと「本人」として見ちゃいますよね!

Brothersチェックしてみますねー!同じ監督ってことなのできっと気に入ると思います~情報ありがとうございます!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
