スポンサーサイト


Transformers トランスフォーマー




物語は、2003年の火星探知機ビークル2号の事故から始まる。その事故の裏には、NASAが封印した最後の交信として残されたある映像があり、それこそが人類への唯一の警告だった。今、南極海の厚い氷の下で、灼熱のカタールで、パリや東京、アメリカの都市、そしてエアフォース・ワンの機内で想像を絶する現象が同時多発する…。マイケル・マン監督、スティーヴン・スピルバーグが手を組み、シャイア・ラブーフ主演で贈るSF超大作。
@Cinemacafe.net


starscream2.jpg



Shia LaBeouf
Josh Duhamel
Bernie Mac
John Turturro
Tyrese Gibson
Megan Fox
監督:Michael Bay

アメリカ 2007年
★★★★★
アクション SF


アメリカでは独立記念日の前日に当たる今日3日に公開でした。子供の頃からトランスフォーマーが好きだと言う彼氏に連れられ嫌々映画館へ行くものの、冒頭の飛行機がロボットになって強烈な強さを発揮するシーンで度肝抜かれました。映像凄すぎ!

てかトランスフォーマーって日本でアニメやってたみたいなんだけど見た記憶がない...車がロボットになるやつって言われてわかったんだけどアニメは見たことないよー。忘れてるだけなのかな?最初映画化の話聞いたとき学校がロボットになるアニメのほうかと思ったくらい(←10歳くらいのとき夕方やってたの!むしろこっちも映画化して欲しいかも。なにげ覚えてるから笑)

まぁそんな感じでどうせロボットが戦う映画でしょーつまんなそーって思ってたんだけど笑えるし映像すごいし、なんせロボットがかわいくって!見た目ごついくせして行動がかわいい。しゃべるし!マイケル・ベイ自傷ネタあり、マトリックスネタありで映画ファンにはたまらないシーンも。

ロボット同士が戦うシーンは映画館の大きいスクリーンならではの迫力。これはぜひ劇場で見て欲しいもん。何が起こってるかわけわかんないとこも多少あったけど数秒にしてロボットになっちゃうとことか、飛行機だと見せかけてロボットになってまた飛行機に戻ったり(しかも飛びながら!)とか見ながらすげぇーーとつぶやいちゃったり。あの映像を作れるのは金を掛けれるハリウッド映画だけあるもん。実写にしたかいあってものすごい迫力に仕上がってます。巨大ロボットたちが立ち並ぶシーンはなぜか感動までしちゃったし。
終わったあと会場では拍手喝采だったよー。

続編ありそうな終わり方だったのも気になるところ。



余談:
大抵予告編で使われてる曲って本編では流れなかったりすることが多いんだけどちゃんとLinkin Park流れたよー!

ミニッツ・トゥ・ミッドナイト
ミニッツ・トゥ・ミッドナイトリンキン・パーク

ワーナーミュージック・ジャパン 2007-05-16
売り上げランキング : 4456

おすすめ平均 star
star私は☆5つ
starかなり評価が分かれる作品
star路線変更

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマウリー・ノラスコがトランスフォーマーのプレミア試写会に登場

アマウリー・ノラスコがトランスフォーマーに出演、とお伝えしてきましたが、6/27アメリカで行われたトランスフォーマーのプレミア試写会に他キャストと共に登場しました。 ちなみにマイケル・ベイ監督、スティーヴン・スピルバーグ制作総指揮作品の「トランスフォーマー」

トランスフォーマー(ジャパンプレミア)

【映画的カリスマ指数】★★★★★ 興奮熱狂!変化自在ロボット大戦!!

映画「Transformers」

メカモノ好きのお友達に引きずられてかれた映画「Transformers」(トランスフォーマー)トランスフォーマーといえば、子供の頃にケンちゃんが好きでいつも一緒に見させられたアニメ。なんでも玩具会社のタカラが発売した変形ロボット玩具がアメリカでも売られて、それがアニ

『トランスフォーマー』を観た

★7/24(火)東京ビッグサイトにて噂のイリュージョンは、2億円も掛けて…ありっ??? というような内容でしたが…映画自体は楽しかったデス(^^)↓映像レポート発見。◆トランスフォーマー・ジャパンプレミア - CINEMA TOPICS ONLINE入場前には、会場入り口にゲストで訪

「 トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007) 」ジャパン・プレミア 」

【トランスフォーマー 】  8月4日(土) 公開 監督   : マイケル・ベイ/製作総指揮 : スティーヴン・ス

★★★「トランスフォーマー」シャイア・ラブーフ、タイリース・...

車の変身シーンがすごかった!あんな宇宙人がいるなんて、今までにない世界観の映画だった!隠れんぼしたり、少年の庭が駐車場になったり、ロボットたちが意外とお茶目で面白いなぁ~。「きっと日本製だ!」笑えるセリフも多いし、「キルビル」の音楽もワクワクしましたよ..

「トランスフォーマー」

試写会で 観てきました。8月4日公開映画「トランスフォーマー」公式サイト予告みて「ナゾの金属生命体に またアメリカが立ち向かい地球を救う」だと思ってたら 大まちがいでした。完全に ヒーローロボットアニメの実写版デスストーリーも分かりやすく単純明快、主人..

ロボット映画と言えど・・・☆『トランスフォーマー/TRANSFORMERS』☆

1980年代にブームとなった日米合作の玩具・アニメ・コミックシリーズ『トランスフォーマー』の実写映画版。マイケル・ベイ×スピルバーグの作品なのに、知ってる俳優と云えばジョン・ヴォイトくらい。ロボット映画だし…んー、どうなんだろでも、この2人が作った作品だ...

トランスフォーマー-(映画:2007年84本目)-

監督:マイケル・ベイ製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ヴォイド評価:68点公式サイト(ネタバレあります)そうか、日本発ロボットアニメが海外でブレイクし、それ...

トランスフォーマー

 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』 コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ ...

トランスフォーマー

 アメリカ SF&アクション&ドラマ 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ     ミーガン・フォックス     ジョン・ヴォイト     ジョン・タートゥーロ【物語】2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。最後の交信映像には...

トランスフォーマー

Transformers(2007/アメリカ)【劇場公開】監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン /ミーガン・フォックス/レイチェル・テイラー 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる!脅

【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS)

人気ブログランキングの順位は?彼らは既に侵入している身近な物に入れ替わって未知なる侵略は──トランスフォーム<変身>から始まる!

『トランスフォーマー』

監督・製作総指揮:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグCAST:シャイア・ラブーフ 他STORY:冴えない高校生のサム(シャイア・ラブーフ)は、ある日ボロボロの車を購入しする。その車がある夜突

「トランスフォーマー」ガチャガチャと機械が変身するよ

「トランスフォーマー」★★★☆シャイア・ラブーフ 、 タイリース・ギブソン主演マイケル・ベイ監督、スピルバーグ製作、2007年、アメリカ途中までは何が起ころうとしてるのかさっぱり分からなかった。とりあえず、金属ものなら何にでも変身できる...

【トランスフォーマー】

【英題:TRANSFORMERS】監督    ≪マイケル・ベイ製作総指揮≪スティーヴン・スピルバーグ / マイケル・ベイ 他脚本    ≪アレックス・カーツマン / ロベルト・オーチー 製作年度 ≪2007年日本公開 ≪2007年8

「トランスフォーマー (TRANSFORMERS)」映画感想

スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督の超大作「トランスフォーマー」(原題:TRA

夏休みの大本命 トランスフォーマー 観てきました。

 この夏の本命映画の1つトランスフォーマーを観てきました。

★「トランスフォーマー」

今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。その2本目。スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系???いや、変身ロボ系みたいです。元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGになってる模様。

トランスフォーマー

いろんな噂を聞くこの作品。(笑) 映画館でも随分長い期間、予告を流していた気がします。 ともかく観てみないとね。 DVDで観賞。 探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。 やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、 憧れの同級生・ミカエラを

コメントの投稿

Private :

初めまして~
コメントありがとうございました!

もうご覧になられたとの事、大変うらやましいです~
僕は子供の頃、トランスフォーマーのおもちゃが好きでしたので、
早く観たいです!!

トランスフォーマーはどうやら三部作になるらしいですよ~♪

tf2007さん

子供のころに好きだったのが大人になってから映画化されるほど嬉しいことはないですよね!大ヒットの理由も間違いなくそこでしょうし。
日本でも確実に大ヒットですね!公開されたらぜひ感想きかせてくださいね。

すっごいお久し振りデス♪
(あ、でも名前変えてからは始めてかも知れません)

この作品、今度ジャパン・プレミアに当たったので行ってきます!
わたしも彼氏さんと同じく、アニメで見てたので懐かしいです。
ロボットのくせに人柄(?)が良くて、司令官大好きでした(^^)
(ナントカ地球防衛軍もちょこっと見てました・笑)

7/24、楽しんできまーす☆
後日TBさせてくださいませ~(*^人^*)


ユニさん>
ジャパン・プレミアうらやましいですー!!!
俳優陣もご覧になられたんですか?これ観てからミーガン・フォックスのファンになっちゃいまして(笑)生で観て見たい!

アニメ見ていたならなおさら映画も楽しめますよね!!
アメリカでは映画に出てきたロボットのおもちゃが売り切れ続出でオークションで高額取引されてるみたいですよー!

TBありがとうございました。
単純なストーリーだったけど、変身の緻密さと素早さで、予想以上に楽しめました。ロボットバトルも迫力有りましたね。
続編も出来そうなので楽しみです。

くまんちゅうさん
変身シーンは鳥肌たつくらいかっこよかったですよね!あのチャキーん!って連続する音がたまらない(笑)
日本のおもちゃだけに誇らしいですw
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
47位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
