スポンサーサイト


Ratatouille レミーのおいしいレストラン




patton_oswalt6.jpg



パリ郊外に暮らすネズミのレミーは料理に夢中で、愛読書は今は亡き天才シェフ、グストーの料理書。そんな彼が住みかを追われ、たどり着いたのはグルメの天国、パリ。しかもあのグストーの残したレストランだったのだ!そこにはグストーの息子を名乗るリングイニという新米シェフが、何一つまともにできずにキッチンを右往左往していた。レストランにとって、ネズミは史上最悪の敵。だが、料理への飽くなき情熱を抑えられないレミーは、またしても大失態をやらかしたリングイニを見事な料理の腕前で助けてしまう。余りにも場違いな世界に足を踏み入れてしまったレミーの冒険は、やがて世界中のグルメたちを揺るがす大事件に発展するのだが…
@cinemacafe.net


Patton Oswalt
Ian Holm
Lou Romano
Brian Dennehy
Peter Sohn
監督: Brad Bird
    Jan Pinkava

アメリカ 2007年
★★★★★
ファミリー コメディ
Dinner is served... Summer 2007

大好きなPixarの新作
Pixar作品と言えばトイストーリー&モンスターズインクが私の中でベスト2なんだけどおととしのMr.インクレディブルと去年のカーズはおもしろかったけどそこまで感動!ってほどじゃなかったのよねぇ。けど今年の今作品は今までのPixar映画の中でも一番だと思えるほど良い作品でした。

ねずみのレニー&リングイニのコンビが最高におもしろい。しっかり者のねずみとドジな人間のコンビなんてなかなかいないっしょ(笑)秘密バラさないでそのままシェフやってればいいじゃん!って思ったけどそこもやっぱりディズニーならでは。正直にならなきゃダメってことだねー。

お腹すいたまま映画見ちゃったからあのキレイでリアルな食べ物のシーン満載はきつかったわー。見終わったあとレストラン行きたくなります!この夏おすすめの家族映画です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レミーのおいしいレストラン

(原題:RATATOUILLE)【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆)ピクサーの最新作は、料理好きのネズミが主人公。そんなレミーが料理の苦手な見習いシェフのリングイニと出会い、傾きかけた天才料理家のレストランを復興させていくハートフルなストーリー。フランスの

Ratatouille (2007)

【邦題】レミーのおいしいレストラン(7月28日公開)【あらすじ】フランスの片田舎。ネズミのレミーは天才的な嗅覚と味覚を持ち、いつしか一流のシェフになることを夢見ていた。ところが住んでいた家の主人(人間)に見つか

『レミーのおいしいレストラン』

(原題:Ratatouille)----これって予告だけで想像ついちゃう映画だよね。フランス料理のシェフになることを夢見るネズミのレミーがシェフ見習いのリングイニをお手伝い。ふたりで次々とおいしいレシピを生み出す-----んでしょ?「まあ、手短かに言えばそうなるかな。ただ、

レミーのおいしいレストラン

美味しいと感じる心。幸せはそこから始まる。

まずは自分が変わる事。『レミーのおいしいレストラン(字幕版)』

一流シェフに憧れるネズミと料理の苦手な青年の物語です。

レミーのおいしいレストラン を観ました。

久々にディズニー映画、いやディズニー&ピクサーを観ました。

「レミーのおいしいレストラン」美味しい、は幸せを運ぶ

「レミーのおいしいレストラン」★★★☆ディズニー&ピクサー製作誰にでも美味しい料理は作れるパリを代表する5つ星レストランのシェフの口癖。才能があるかどうかは別として誰でも等しくその可能性はあるということだ。残念なことにその才能に...

映画「レミーのおいしいレストラン」

  ★★★☆☆   「アイアン・ジャイアント」、「Mr.インクレディブル」の 監督ブラッド・バードが放つ  ディズニーの新作アニメーション。  原題「Ratatouille」はフランス語で、 映画で重要な鍵を握る フランス南部の田舎風煮込み料理のことだ。 パリの高級レストラ

【レミーのおいしいレストラン】吹き替え版

【英題: RATATOUILLE 】監督/脚本 ≪ ブラッド・バード(Mr.インクレディブル)製作年度 ≪ 2007年日本公開 ≪ 2007年7月28日上映時間 ≪ 120分製作国   ≪ アメリカ配給    ≪ ブエナ ビスタ インターナシ

レミーのおいしいレストラン★★★★劇場108本目:あのラタト...

今夜はピクサーのアニメーション映画、『レミーのおいしいレストラン』(字幕版)を観てきました。さすがにお盆休みでしかもレディースデーと言うこともあって映画館は昼間から混んでいたようですが、20時過ぎからの上映でも8割近く埋まっていて映画館に活気がありまし..

映画レミーのおいしいレストラン DVD

一流シェフを夢見るネズミが、 料理の苦手な見習いシェフと共に繰り広げるハートフル・コメディ。 尊敬するシェフの言葉に励まされながら、 料理の世界では嫌われる存在でも決してあきらめずに 一歩を踏み出し続ける姿をコミカルに描いています。 監督は、「Mr.インクレデ

レミーのおいしいレストラン

☆FC2ブログランキング☆ & ☆人気blogランキング☆ ↑今日も1クリックで応援ありがとう~☆↑ 今日の1本は「Ratatouille」(邦題:レミーのおいしいレストラン)から。 すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。ひょんなことからパリにたど

コメントの投稿

Private :

すごい良かったよね。
私もすっかりお気に入りだったんだよね。
これ、観たあとかなりお腹すくよね(笑)

これはDVD買いたいくらい良かったよー!!
子供だけじゃなくって大人も楽しめるのってやっぱディズニーならではだよね。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
