スポンサーサイト


Wicker Park



フランス映画「アパートメント」のリメイク。婚約者との結婚を控えている、Matt。しかし、偶然電話ボックスで2年前に蒸発した婚約者Lisaの声を聞き、忘れていったホテルの鍵を頼りに彼女を探し始める。そしてLisaのアパートで彼女を見つけるが、同じサイズの靴を履く、同じLisaという名前の女性だった。




予告を見た限りではなんだ~ストーカーちっくなエロい話ね、とか思っていたんだけど大間違い。泣けます。久々に映画で泣けました。脚本がすごくよく出来ていて人のつながりがすごい!あぁ!こーいうことね!ってシーンがたくさん。ロマンスだけど、謎解きの楽しみも味わえます。

ジョジュの表情がめっちゃ切なくてさぁ。最後の空港でのシーンは泣かずにはいられなかったもん。

音楽も超良くって、AqualungのStrange and Beautifulが切ないシーンで使われるのはAqualungファンとしては胸が痛くなるほど切なかった。歌詞も映画にぴったりだし。ほんとおすすめ!

Josh Hartnett
Matthew Lillard
Rose Byrne
Diane Kruger
Jessica Pare
監督:Paul McGuian

アメリカ 2004年
★★★★☆

ホワイトライズ

ホワイト・ライズ
ホワイト・ライズジョシュ・ハートネット ポール・マクギガン ローズ・バーン

ポニーキャニオン 2005-05-18
売り上げランキング : 6,911

おすすめ平均 star
star★ダイアンクルーガがキレイ★
star恋愛&サスペンス
starサスペンス?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイト・ライズ

ストーリー降り積もる雪を溶かすほどの情熱と愛、幻想的なシカゴの雪景色を背景に、美しくも切ない愛を描いた作品。「ホワイト・ライズ」は真実の愛を求めるひとりの男と愛を貫こうとするふたりの女性のラブストーリー。婚約者と共にレストランにいたマシューは、か...

コメントの投稿

Private :

Not Subject

Hello akky!
私も映画のレビューのblog始めました★
私のはレビューなんて言える程立派なものじゃないけど(笑)
そっちの方にここのリンク貼らせてもらったので、私のリンクもMaybe~からレビューのblogの方に変えてもらっていいかな?
お手数かけてごめんね;
ではお互いどんどん映画観ていきましょ~!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
