スポンサーサイト


SAW 2



若い男性の残虐死体が発見され、現場に駆けつけたエリック刑事。顔にはめられた殺人マシーン、体にある傷から犯人はJigsawだとすぐにわかり彼を逮捕しに行く。すぐに見つけることができたJigsawだったが、そこにはテレビモニターが並んでいて、部屋に閉じ込められている8人の男女が写っていた。その中のはエリックの息子も含まれていて、時間内に助けなければ皆死んでしまう。そこでJigsawが持ち出したルール「ただ座って私と話をすれば息子は助かる」エリック刑事とJigsawのゲームは始まる。




こういう系の続編は失敗することが多いので期待半分って感じで見たんだけどまたまた見事にだまされました。ちょっとヒントを出すとその名のとおりSAW2です。1みたいな緊迫感はそれほどなかったけど、痛さは倍以上。思わず目を覆ったシーン(指の間から見てたけど笑)ばっかりだったもん。釜戸?に閉じ込められてちょっとずつ焼かれてったり、何万個とありそうな注射器の中に落とされたり。あー痛い。さすがに映画館で見るのはきついものがあったよ。


Tobin Bell
Shawnee Smith
Donnie Wahlberg
Erik Knudsen
Franky G
監督:Darren Lynn Bousman

アメリカ 2005年
★★★★☆

ソウ2 DTSエディション
ソウ2 DTSエディションドニー・ウォールバーグ ダーレン・リン・バウズマン ショウニー・スミス

角川エンタテインメント 2006-03-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上にも書いたとおりSAW2です。2なわけで新たなJigsawがアマンダとは。予告を見た時点であの1のバスタブからきもいのがまた出てくるからまさかアダムのゲームは続行されてて「そのまま残って入ってきた人間を殺せ」とかなのかも!と思ってたけど、違った。
アマンダが1で言った he helped meからまさか弟子入りしてしまうとは。だけど、なんかねぇ。エリック刑事がアマンダの最初の被験、そのあと逃げ出しているってことは3も出そうな感じ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウ2

【SAW?】2005年/アメリカ 監督:ダーレン・リン・バウズマン  出演:ドニー・ウォルバーグ、ショウニー・スミス、トビン・ベル、グレン・ブラマー前作のバスルームに鎖で繋がれ

ソウ2

ソウ2 DTSエディションソウ2という映画を観ました。本当は1の方を観たかったのですがすべてレンタルされていて,2が辛うじて残っていたので。サスペンスものです。

コメントの投稿

Private :

1、2いっしょにTBさせていただきました。
最初の作品ではラストで思わず声を上げてしまうほど驚きました。
そしていろいろ探りながら見たこの続編。
でもしっかりだまされ、もうビックリ。
2は本当に痛いシーンが多かったですね。
冒頭の目の下に仕込まれた鍵はもうたまらなかったです。

ジュンさん>
こんにちわーコメントありがとうございました!
続編物は失敗が多いと言われる中で、Saw2は良くできていましたよね。まさか弟子入りしちゃってたとはーって感じでびっくりでした。
目の鍵はやばかったですよねー考えただけでも目の辺りが痛くなってきます(笑)
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
