スポンサーサイト


シュガー&スパイス 風味絶佳




米軍基地に隣接し、アメリカの香りがまだ色濃く残る街・東京――福生。ただ毎日を平凡に過ごしている志郎は、高校を卒業した後も「大学に行く必要が無い」という理由と、アメリカかぶれのグランマの後押しで、今は”とりあえず”ガソリンスタンドで働いている。仕事にもようやく慣れた頃、志郎が働くガソリンスタンドに新しいバイトとして乃里子が入ってきたことで、志郎はかつて感じたことのない感情を抱くようになる。「これが恋…?」ある日、元彼・矢野とちゃんとケリを付けたいという乃里子に頼まれ、矢野の所へ一緒に行くことになった。それがきっかけで二人はお互いに自分の気持ちに素直になり魅かれあう。志郎は生まれて初めて他人が自分の全てとなった。そして、優しくすることだけが愛だと思っていた…


柳楽優弥
沢尻エリカ
夏木マリ
大泉洋
監督:中江功

日本 2006年
★★★☆☆
ティーン ドラマ
若いって素晴らしいなぁと...ついこないだまで私だって制服着て高校通ってたもーん!って思ってはいるけどこういう青春真っ只中な映画見ちゃうとあー自分そんな若くねーわぁって思っちゃうのが悲しいところ。

久々の邦画ってこともあってなんかセリフにぐっときたりね。乃里子が言ってた「たった一人にだけいやといいは同じ意味になるんだよ」ってのに特に(笑)どってことないけどわかるそれーー!!!って共感しちゃったもん。

あと、二度と顔も見たくない奴。いますいます。私にもそんな奴います。初恋ってみんな苦い思い出があるもんだよねぇ。幼すぎたから?初めての恋で必死になりすぎてたから?苦い思い出だけどたまーにあいつどーしてんのかなぁなんてふと思ってみたり。

特に良い!って思うほどの作品ではないんだけど青春っていいよなーって思いたい人にはおすすめです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

akkyちゃんも観たんだね。
私も、本当に青春もの見るたびに、
自分はもうそんなに若くないんだなーって感じるよ(笑)
なんか高校生って私の中では本当につい最近のような気がするけど、
実際自分が16位のときって、もう8年前だし…(汗)

ひえーーー16歳が8年も前なのか。。。そんな前かよー。中学の卒業式とか覚えてるのにー!!!あーマジ嫌だわ。歳取りたくない。

てかこの映画あすかちゃんとこでレビュー読んで見よう!って思ったんだよん☆
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
