スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Breach




スパイ容疑でFBI捜査官が逮捕されるという、2001 年に実際に起こった事件に基づくストーリー。下っ端の "見張り役" から昇進し、FBI 本部に配属されたエリックは、優秀な捜査官ロバート・ハンセンの下で働くことになる。憧れの本部での仕事に喜んでいたエリックだったが、自分の本当の任務が、ロシアに極秘文書を流しているというロバートを見張ることだと知らされる。





Chris Cooper
Ryan Phillippe
Laura Linney
Dennis Haysbert
Bruce Davison
監督:Billy Ray

アメリカ 2007年
★★★☆☆
ドラマ




アメリカ史上最悪のスパイであるロバート・ハンセンの逮捕劇に基ずく作品。

2001年に逮捕された元FBI捜査官のスパイであるハンセン。ちょうどクリントン政権が終わりブッシュに変わった時期の話なのでアメリカ人にとったら最近起きた大事件の映画化なんでしょう。私は全然知らなかったんだけどね(汗)

スパイ映画で記憶に新しいディパーテッドのようなどんでん返しでも緊張するサスペンス仕立てにはなっておらず、ハンセンをどう追い込んで逮捕に結びつけるかということを淡々と描いているのでちょっと退屈しちゃったのが残念。

顔も怖いクリス・クーパーが演じたハンセンが段々と追い詰められていく様子は演技とは思えないくらい素晴らしかった。

それにしても20年もFBIを裏切っていたなんて。何が彼をそうさせたのか、とか映画を見終わったあとはそっちのほうに興味が沸いてきました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。