スポンサーサイト


ボルベール





lola_duenas11.jpg


10代の頃、ライムンダは母を拒んでいた。わかり合えないまま、母は火事で亡くなってしまった。そして15歳の娘を持つ母となったライムンダは、「死んだはずの母の姿を見た」という噂を耳にする。母はあの世から帰って来たのか?それとも幽霊?かつて心を閉ざした母に、今ならすべてを打ち明けられる─。孤独な少女のように、母の愛を求めるライムンダ。しかし、遂に彼女の前に現れた母には、もっと衝撃的な秘密があった…@CINEMA STREET


Penélope Cruz
Carmen Maura
Lola Duenas
Blanca Portillo
Yohana Cobo
監督:Pedro Almodovar

スペイン 2006年
★★★★☆
ドラマ

カンヌ映画祭:最優秀女優賞受賞
アカデミー賞:主演女優賞ノミネート


penelope_cruz2.jpg



女性に見てほしい女性のための作品。

カンヌで上映されて以来ずーっと見たかった作品。ちょっと取っ付き難いアルモドバル監督の作品だけど今までの彼の作品の中では一番テーマがはっきりしていてわかりやすいので彼のほかの作品がダメって人でも見てみる価値あり。

この作品で出てくるのはみんな女性。しかもそれぞれがちょっとした秘密を持っていて人生を必死に生きている。それに対しちょこっと出てくる男たちはホント最低。ちょっとこれはないでしょう、と思わせるコメディタッチなんだけど3代に渡る親子愛を描いていて感動できる。「帰郷」という題名からも想像できてしまう秘密なんだけれどやっと分かり合えた時の娘と母の姿はとっても素敵なシーンだった。

赤を基調とした色の使い方が情熱的なスペインって感じでコントラストが素敵だった。ペネロペのカラフルな衣装も彼女にぴったりだったし。ほんと美人!!映画見てる間いったい何回かわいーーを連発したのかってくらいかわいいです。歌のシーンは吹き替えだと思うんだけど実際歌ってたのかな?

ボルベール<帰郷>@映画生活




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ボルベール<帰郷>』

ボルベール 帰郷 (原題:Volver)----アルモドバルって女性ばかり撮っている気がするニャあ。「うん。そのイメージが強いね。今回も男たちは一様にその生きざまは薄汚く、反面、女たちは強くたくましい。しかも男たちは、その行為の罰を女たちから与えられ、早々と舞台か

『ボルベール<帰郷>』

スペインのみでなく世界的な注目を浴び、揺るがぬ地位を保つ二人の巨匠アメナーバルとアルモドバルの作品はどれも見落とすことができません。

Volver (2006)

【邦題】ボルベール 【あらすじ】10代のころ母親を火事で失ったライムンダ(ペネロペ・クルス)は、失業中の夫と15歳の娘パウラ(ヨアンナ・コバ)のために日々忙しく働いていた。ある日、火事で死んだはずの母親が生きている

ボルベール &lt;帰郷&gt;

注! 同じ記事がわたしの別ブログLeidende Fruchtにも載っています。ボルベール &quot;Volver&quot;(2006年/スペイン/ペドロ・アルモドバル監督/公式サイト)三世代の女性の生い立ちと、その愛のドラマ。

ボルベール -帰郷- / Volver

ずーっと楽しみにしてた、ぺドロ・アルモドバル監督/脚本 最新作{/kirakira/}『オール・アバウト・マイマザー』以来ペネロペは出演2度目となる{/shootingstar/}この二人の相性ばっちりなんだよね。アルモドバル作品では、『トーク・トゥ・ハー』も面白かったけど前作、ガエ

映画「ボルベール <帰郷>」

映画「ボルベール <帰郷>」に関するトラックバックを募集しています。

いかにもカンヌで高評価されそうな映画。『ボルベール〈帰郷〉』

スペインを舞台に描かれた母と娘、女たちの物語です。

映画「ボルベール <帰郷>」

2007年47本目の劇場鑑賞です。映画の日に観ました。「オール・アバウト・マイ・マザー」「トーク・トゥ・ハー」のペドロ・アルモドバル監督作品。郷愁と女性讃歌のヒューマン・ドラマ。監督自身の故郷でもあるラ・マンチャを物語の背景に、母、娘、孫娘の三代の女性たちの..

ボルベール〈帰郷〉

ぺネロぺって綺麗よねぇ~ちょっと魔性の香りがして魅力的【story】失業中の夫の分まで働くライムンダ(ぺネロぺ・クルス)。彼女の留守中に、夫が15才の娘パウラに関係を迫り、抵抗した娘は父親を刺し殺してしまう。娘を守る為に、ライムンダは必死に事件の隠匿を図るが、

ボルベール<帰郷>-(映画:2007年75本目)-

監督:ペドロ・アルモドバル出演:ペネロペ・クルス、カルメン・マウラ、ロラ・ドゥエニャス、ブランカ・ポルティージョ、ヨアンナ・コボ、チュス・ランプレアベ評価:93点公式サイト(ネタバレあります)いつの時代も男は馬鹿で弱くてもろく、女は逞しく....

真・映画日記『ボルベール〈帰郷〉』

6月30日(土)◆487日目◆前の日に買った作務衣を来てさっそく外出。…やはり、雪駄の鼻緒が痛い。さァ、それよりも『ボルベール〈帰郷〉』だ。死体隠しに幽霊騒動、近親の忌まわしき過去。ペドロ・アルモドバル監督の故郷ラ・マンチャを舞台に、家族を、女性をユーモアたっ

「ボルベール<帰郷>」:住吉駅前バス停付近の会話

{/kaeru_en4/}地下鉄の入口かと思ったら、産婦人科の玄関じゃないか、紛らわしい。{/hiyo_en2/}地下鉄で急に産気づいても、この病院なら間に合うわね。すごく便利。{/kaeru_en4/}でも、地下鉄で産気づく人なんて、あんまりいないと思うけどな。{/hiyo_en2/}そんなことないわ

★「ボルベール <帰郷>」

今週公開作・・・普通なら、「ダイハード4.0」か「シュレック3」を見るところなんだけど・・・「ダイハード~」は先週の先行で見ちゃったし・・・なんたって、今作はペネちゃん(ペネロペ・クルス)主演だし・・・という事で、いつも夜は空いてる「TOHOシネマズ川崎」

ボルベール

ーママ、話したいことがヤマほどあるの。ー ☆cast-------------------------------------- ペネロペ・クルス カルメン・マウラ ローラ・ドゥエナス フランカ・ポルティロヨハナ・コボ ☆crew------------------------------------ 監督:脚本:ペドロ・アル

ボルベール<帰郷>◆母と娘たちが生きる濃密な時間

    「ボルベール<帰郷>」 (2006年・スペイン)   監督・脚本:ペドロ・アルモドバル   作曲:アルベルト・イグレシアス   出演:ペネロペ・クルス/カルメン・マウラ/ロラ・ドゥエニャス人生の波乱を活力に換えて、たくましく生き抜くラ・マンチャの女たち

「ボルベール・帰郷」彼女のレストランへ行けば陽気な笑顔がある

「ボルベール・帰郷」★★★★ペネロペ・クルス主演ペドロ・アルモドバル主演、スペイン、2006年真っ赤なドレスに華やかな笑顔、こんな人が厨房やホールに出て客をもてなせば、店は賑わうだろうな。見ていて、ひょんなことから以前働いていた店で料...

【ボルベール 】

【VOLVER】監督・脚本  ペドロ・アルモドバル  製作年度 2006年  日本公開 2007年6月30日    上映時間 120分  製作国 スペイン  配給 ギャガ・コミュニケーションズCAST ペネロペ・クルス/カル

『ボルベール<帰郷>』

情熱的な眼差しと飛び込んでくる色彩たたみかける会話チュッチュ チュッチュと続く挨拶に惑わされてしまったけど...中身はかなりドロドロで、「私がやった事」にし...

-

管理人の承認後に表示されます

ボルベール

原題 VOLVER 2006年 スペイン 監督 ペドロ・アルモドバル 出演 ペネロペ・クルス     カルメン・マウラ     ロラ・ドゥエニャス     ブランカ・ポルティージョ     ヨアンナ・コボ      10代のころ母親を火事で失ったライムン

mini review 07276「ボルベール<帰郷>」★★★★★★★☆☆☆

カンヌ映画祭で最優秀脚本賞と最優秀女優賞を受賞し、各映画賞を席巻している珠玉のヒューマンドラマ。母として、娘としてのままならない人生をたくましく生きる女性たちの生き様を描き上げる。監督は『バッド・エデュケーション』のペドロ・アルモドバル。主演はアルモド...

【映画】ボルベール〈帰郷〉…出だしは鳥居みゆきのネタと同じ展開

{/kaeru_fine/}今月の頭頃からWindows Updateが急に出来なくなったマイパソコン{/pc2/}{/face_hekomu/}。 普通に対応しても解決しなかったので、昨日助っ人として友人を召喚しました{/face_nika/}。 友人がネット情報と格闘しつつ、すげぇ難しい操作をして何とか解決{/fac...

映画『ボルベール<帰郷>』

原題:Volver 真夜中寝ている父親を刺し出血性ショックで死亡させた15歳中3少女の進路希望は薬剤師、またも勉強しろ!のプレッシャー?・・これは女性賛歌の物語・・ 墓石も綺麗に磨いて、こんなにお墓場が華やかで賑やかなんて初めて見る、ライムンダ(ペネロ

コメントの投稿

Private :

こんにちは☆

訪問ありがとうございました。
ホント、男がダメに映りましたよね。
特にビールあんなに飲んで、(一応)娘の身体見て
目の色変えるパコなんて特に。男として恥ずかしい...。
あ、やっぱり歌は吹き替えでしょうか?
ペネロペ歌うまそうですけどね☆。
しかしカラフルな映画でしたから、
雰囲気で心が和みました。

私もちょうど観たよー。
ぺネロペ、本当に綺麗だよね!
もう見惚れちゃったよ。
あれって、本当に歌ってるようにも見えたけど、どうなんだろ?
あの歌もぴったりで、よかったよね。

私の中ではすっかりお気に入りだよー。

yanksさん>
色使いがとっても素敵でしたよね!カラフルなのもお国柄って感じでした。
ペネロペあれは歌ってたのか気になります。

あすかちゃん>
しばらくペネロペのかわいさで満足できそう。そんくらいかわいかったー!!
歌は本人なのかすごい気になる。あれで歌も歌えたら言うことなしね。

何でかうちの周りには反ペネロペ派が集まってて解ってもらえないんだけど、ペネロペかわいーよね~。それだけでかなり満足だった 笑
うちもホントに歌ってたのか気になる…。

kazちん>
うんうん。ペネロペのかわいさだけでも十分楽しめた!!
私も前はあんま好きじゃなかったんだけど3年前くらいからかなーなんか突然ラティーナたちに目覚めてから超好きになったよー。
ラテンは男も女も美しい人が多くて最高です。

あれはマジで歌っていたらしいですよ。
どっかの映画祭でも歌を披露するって噂がありましたし

えーー実際に歌ってたんですかぁ!!
美人でスタイルも良くて演技まで出来て歌までうまいとは。
貴重な情報ありがとうございました!

akkyさん。
TBコメントありがとう。

観られてたのね☆
母娘の再会のシーンや歌で泣いてるシーンにぐっときたけど笑えるシーンも多かったのは意外☆
アルモドバル次回作も楽しみだわ♪

migさん>
ほんと素敵な作品でしたよね。
とっつきにくいアルモ土バル監督でしたがこの作品はそんなことなかったですし。女性におすすめしたい映画です。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
