スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My Mother Likes Women





母の誕生日を祝う3人の娘に、「私、今恋をしているの!」と打ち明ける母。驚く3人に母が紹介したのは、娘たちと同年代の若い女性だった。突然のカミングアウトに絶句し困惑する娘たちは、2人を別れさせるための作戦をしかけるがうまくいかない。そんな中、次女エルヴィラは「母の血を引く自分もレズビアンでは!?」と混乱しカウンセリングに通い始めるのだが…



MyMother.jpg



Leonor Watling
Rosa Maria Sardà
Silvia Abascal
María Pujalte
監督:Daniela Féjerman
   Inés París

スペイン 2002年
★★★☆☆
コメディ ドラマ





東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で2003年クロージング作品として公開されていたこの作品。ものすごいわかりやすい題名で見るのにちょっとためらったんだけどね(笑)コメディなのでとっても見やすかったけど。

恋をするのに年齢も性別も関係ない...とは言うけれど自分の母親の新しい恋人が女性だったら状況は違ってくるのでしょう。3人娘の母親であるソフィアが娘達に紹介した恋人は彼女達と同年代の女性でしかも外国人。彼女にお金を援助しているということを知った娘たち3人は母親のためを思い2人を別れさせるんだけど、それは間違っていたことに気がつく。

結局娘達がしてきた行動は「レズビアンである母親を認めたくない」という勝手な理由からであり、本当に恋人のことを愛し生活に活気が戻ってきた母親にとって彼女は生きる希望。親が自分の子供が同姓愛者で悩む...という話は映画でもよくあるけどこの作品のように母親がっていうのは珍しいのでなかなかおもしろかった。

次女のエルヴィラを演じたレオノール・ワトリングはトークトゥーハー、バッドエデュケーションなどのスペイン映画から死ぬまでにしたい10のことなど国際的に活躍する女優。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おもしろそう!スペイン映画好き~。
内容も好きな感じだし。
リストに加えなきゃー。

レズビアン映画じゃなくって普通に家族愛って感じだったから見やすいと思うー!
あっこれねNETFLIXのWatch Now(だったっけ?)で見たの。だから暇なときネットで見れて便利!なにげマイナーなヨーロッパ映画たくさんあったからチェックしてみてねー

そのwatch nowってなにー?
はじめてきいた。
いまさっき探したけど、みつからなーい。
どこにあるの?

オンラインで映画見れるんだよー。
契約料によって何時間見れるか違ってくるんだけど3枚19ドル(だっけ?)のプランは月19時間って感じなの。
あすかちゃんって彼氏と共同アカウントだったりする?もしそれで彼氏が主アカウントだったら彼のアカウントでログインしてみて。右上にあると思う。IE以外だと見れないから他の使ってる場合はInternet Explorerで試してみてー。見れると思う!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
33位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。