スポンサーサイト


Shortbus ショートバス




舞台となるのはNYにあるアンダーグラウンドのクラブ「Shorbus」そこでは何でもありの光景が繰り広げられるが、皆何かを求めている。
幸せな結婚をしているが一度も絶頂に達したことのないカウンセラーをしているソフィア。ソフィアのクライアントのゲイカップル。SM嬢をしている女王様は痛みや金なんかじゃなくて「心が通い合う相手」を追い求めている。







Sook Yin Lee
Lindsay Beamish
Raphael Barker
Jay Brannan
Justin Bond
監督:John Cameron Mitchell

アメリカ 2006年
★★★★★
ドラマ

ショートバス スペシャル・エディション
ショートバス スペシャル・エディションスックイン・リー.ポール・ドーソン.PJ・デボーイ.リンゼイ・ビーミッシュ.ジャスティン・ボンド ジョン・キャメロン・ミッチェル

角川エンタテインメント 2007-12-21
売り上げランキング : 604

おすすめ平均 star
star過激だけど考えさせられる。
starうーむ。
star賛否両論かと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools










去年の10月に記事を書いていた作品。待ちに待ちまくってやっと見れましたー

楽しみにしてた理由ってのは単純で私の大大大大好きなヘドウィグことジョン・キャメロン・ミッチェルの新作だから。2002年に観てから未だに「一番好きな作品」であるヘドウィグ&アングリーインチのジョンによるセックスプロジェクトと名付けられたこの作品。2003年からオーディション初めていって途中でキャストが突然辞めたりして2006年やっと公開。ちなみにキャストみんな本番やってるってのも話題になった理由。

もう冒頭のシーンから顔がひきつってしまったよ。男の子がね全裸でバスタブに浸かりながら自分のアレを撮影中。かと思えばカーマスートラ並みにすごいポジションで続行中なカップルにSM女王とドM男のプレイが映しだされてさ。ひぇーーって感じだけど全然いやらしくないんだよね。だってそこはジョンの作品。「愛」がテーマだもん!

そんな過激なシーン満載なんだけど、ストーリーが良すぎる!!!ソフィアの「オーガスム探求」を中心にゲイカップルとSM嬢が感じる孤独や喪失感をジョンならではのタッチで描いていてホント心温まる。音楽も良くてサントラ欲しくなっちゃった。

オフブロードウェイで大人気のショーの歌姫ことジャスティン・ボンドが本人役で出演しているんだけど彼の言葉がすごい好きだった。ドラッグクイーンだけあって言い方はがさつなんだけど心にぐさってくるの。ほんと素敵。

ヘドウィグもそうだけどものすごく深い作品なので実は全部は理解できてないのでDVD買わなければ!

日本公開決まってるけどモザイクなしでやって欲しい。モザイクかけたら映画の半分以上は見れなくなっちゃうと思うし(笑)撮影はキャストのことを考慮して監督もスタッフもみーんな裸になったんだってー。あっジョンもちょこっとだけ出てるんだけどさすがにメイキング見ないとわかんなかったです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Shortbus (2006)

【邦題】ショートバス【あらすじ】NYのアンダーグラウンドクラブ「ショートバス」。そこには痛みや悩みを抱えた人物が集まってくる。今夜もまたひとり現れたのがマリッジカウンセラーのソフィ。旦那もいて、その旦那

Shortbus (2006)

Shortbus (2006) 主演:Sook-Yin Lee, Paul Dawson, Lindsay Beamish, PJ DeBoy, Raphael Barker 監督: John Cameron Mitchell ニューヨークのアンダーグラウンドに集う人々の愛と孤独とセックスStoryカ

ショートバス / SHORTBUS

                                                                                                                   

「ショートバス」

エロいシーンが満載と評判の一作、興味津々、初日初回に鑑賞。 確かに、最初からオートフェ○チオ(ひとりフェ○。体が柔らかくないと無理だから、珍しい)やアクロバティック(?)なセックスのシーンなどが続く。ボカシ

『ショートバス』

R18の愛にあふれたお伽話。ニューヨーク。ゲイのカップル、ジェイムズとジェイミーの悩みを聞いていたカウンセラーのソフィアは、彼らに誘われて、アンダーグラウンドのサロン「ショートバス」を訪れる。ヘドウィグ・アンド・アングリーインチのジョン・キャメロン・ミッ

本年度、最高のハートフル映画【ショートバス】

ゲイ・フィルム好きな私には、はずせない1本が公開されました。 『ヘドウィグ・アン

ショートバス  SHORTBUS

SHORTBUS? ただのハッテン場じゃん■ストーリー恋愛カウンセラーの中国系カナダ人のソフィアは、人々の悩みを解決する一方で、自分は一度もオーガズムを経験したことがない。ジェイムズとジェイミーはイケメンゲイカップル。ソフィアは相談に乗ったジェイムズとジェイミ...

感想/ショートバス(試写)

セックスを越えた性愛とは『ショートバス』8月25日公開。ゲイのカップルが恋愛カウンセラーを訪ね、自分たちのセックスについての意見を求める。カウンセラーの女は、オルガズムを体験したことがなかった。彼女は患者からきいたとあるサロンを訪れる。そこではさまざまな人

ショートバス

【映画的カリスマ指数】★★★★★愛と平和とSEXに叫ぶ、「愛し合ってるかい!?」 

「ショートバス」自由に生きることが実は難しいのだ

「ショートバス」★★★☆リー・スックイン 、ポール・ドーソン 、PJ・デボーイ 、ジャスティン・ボンド主演ジョン・キャメロン・ミッチェル 監督、101分、アメリカ恋愛カウンセラーとゲイのカップルを中心に性と心の内面を描いた作品。心に重いな...

ショートバス

かなり過激な描写が多く、好き嫌いの分かれる作品だと思います。恋愛やセックスに関する相談を受けているカウンセラーのソフィアの元に、男性同士のカップル、ジェイムズとジェイミーがやってきます。彼らは、互いの関係を変えようと考えていました。ソフィアも、また、人に

愛ノカタチ~『ショートバス』

 SHORTBUS 公式サイト 魂の大傑作『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』のジョン・キャメロン・ミッチェル(JCM)が、5年の歳月をかけて撮った最新作。9・11後のNYに暮らす7人の男女が、満た

#128.ショートバス

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』のジョン・キャメロン・ミッチェルの新作、と来たら、楽しみにしない訳がなかったのだけど、果たしてこれがどれくらいの人に分かってもらえるか・・・やっぱり、マイノリティなのよね、とことん。

本年度、最高のハートフル映画【ショートバス】

ゲイ・フィルム好きな私には、はずせない1本が公開されました。 『ヘドウィグ・アン

映画「ショートバス」

原題:Shortbusヨガまがいのポーズでオナニーする男、それを崇高な眼差しで盗み見るストーカーな男、激しいセックスにもオルガスムスを知らないセックスカウンセラー・・・ ジェイムズ(ポール・ドーソン)とジェイミー(PJ・デボーイ)はゲイのカップル、ソフィア(ス

ショートバス☆SHORTBUS

みんなが誰かとつながってる あなたは一人じゃない 9月4日、京都みなみ会館にて鑑賞。世界中が熱狂した傑作『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』から5年。ジョン・キャメロン・ミッチェルが待望の最新作を遂に完成させたでもこの『ヘドウィグ・アンド・アング

『ショートバス』

ショートバス スペシャル・エディション(2007/12/21)スックイン・リー.ポール・ドーソン商品詳細を見る 監督:ジョン・キャメロン・ミッチェル  ...

-

管理人の承認後に表示されます

『ショートバス』 Shortbus

『ショートバス』9.11後のNY。ソフィアはカップル・カウンセラー。様々なカップルの悩みを解決していく一方で、実は一度も、オーガズムを感じたことがないという悩みを抱えている。ジェイムズとジェイミーはハンサムなゲイのカップル。しかし愛し方が違い、なかなか想いが...

ショートバス

そこは愛が優しく交わる場所

コメントの投稿

Private :

おー、excitementが伝わってくるね(笑)
私もリストの中に入ってるんだけど、面白そう。

あすかちゃん>
もーねーほんとこの監督大好きだからさぁ!!
あすかちゃんヘドウィグ未見だっけ?
だったらヘドウィグを見てからこの作品見るのをおすすめしますっ!あーやっぱ同じ監督作品だけあるーって発見がいろいろとあるので★

初めましてこんにちわ!私もジョンキャメロン大好きで去年NYでこの作品を見ましたがとても素晴らしくて、見終わった後あんなに幸せなフワフワした気持ちになった事はありません。
その後、感動のあまり出演者の方にコンタクトまでとってしまいました!早く日本で、日本語でもう一度ちゃんと理解しながら見たいです♪

あいさん>
ジョン好きなんですかぁー!嬉しいです!
ものすごい強烈な映画なのに見終わったあとすっごく幸せになれましたよね。さすがジョンだけあるーって感じでますます好きになっちゃいました。
出演者にコンタクトってすごいですねー!ジャスティンのショーはいつか行って見たいです。
よかったらまた遊びにきてくださいね。

akkyさん
コメントありがとうございます! 私の周りには全くジョン好きな人がいないのでこのページを見た時すごく嬉しくなりました。 私もますます大好きになりましたよ!あんなに性描写満載なのにいやらしさだけで終わらない、ユーモラスさともっと裏にある人間の深さ..とにかくいろんな要素がごちゃまぜなのにすっきりとしてるとゆーか..あの表現力はさすがとしか言いようがないですよね。
それにやっぱり音楽もアートも良かったし最後皆が集まりだして合唱するシーンにはほんとに感動しました!
ジャスティン、ブロードウェィでは人気あるんですよね~。他の人もほとんどが歌手だったりして特にJay brannanはお気に入りです♪
それではまた遊びにきますね~!

あいさん>
ジョンの才能の凄さには改めて関心させられました。DVDではメイキングもあってジョンがいかにこの作品に思い込みがあったかを感じることができたのでぜひDVDが出たらチェックしてみてください!
彼が次撮る映画はなんなのかなーこれからも良い作品を作っていって欲しいですよね!

こんにちわぁ。昨日、この映画見ました。すごかったぁ。でもとってもよかった。ショートバスみたいなクラブ、LAにもないかなぁ。あったら絶対行ってみたいって思っちゃった(笑)

kumiさん>
過激ですごいですよねー。けど全然いやらしくなくって素敵で温かくって!大好きな作品です。
私もあんなクラブLAにあったら絶対いきたいですー!!!

akkyさん
こんばんは♪
TBコメありがとうー
これ、気に入ったんですね。わたしはダメだったけど、
音楽は良かったな。^^
撮影スタッフや監督までハダカで??!それはびっくり、
日本だとちょっとこのまま公開は難しいものね、
どういう評価になるかなぁー。

migさん>
確かにこれは日本だとどうかなーって思ってたんですよi-238
同性愛とか女性がオーガズムについて話したりとかってアメリカなら全然ありだけど日本だとまだやっぱりタブーな感じが強いと思うし。
ヘドウィグは日本でもすっごく評価高いだけに反応が気になります。

Hi!先週、東京でやっと公開したので、「Shortbus」「Hedwig」「ヴァイス オブ ヘドウィグ」の三本仕立で観にいっちゃいました!!!
「Shortbus」は案の定、モザイクかかってました・・・
けど、ほんといやらしさを感じさせない、またHedwigと違うでもどことなく同じやさしい気持ちにさせてくれる作品でした。
ああいうサロンが昔はNYにもっといっぱいあったんだろうけど、実際自分は好奇心があっても行けないなーと思いました。自分がストレートだからうしろめいたいっていう理由もあるけど、なんかその場にいたら複雑な思いにかられて考え込んじゃう気がするから・・・
でも、停電したときのキャンドルをみんなで灯して、歌を聴くシーンはすごく幸せな気持ちになりました。実際あの時は、テロじゃないかとか、ほんと暑くて電気もぜーんぶ動かなかったのに、みんながみんなで支えあっていたというか、人の温かさを知った日でもあったから妙にジーンと感じてしまいました。

>同性愛とか女性がオーガズムについて話したりとかってアメリカなら全然ありだけど日本だとまだやっぱりタブーな感じが強いと思うし。
migさん、今度日本で日本人とそのことテーマに話してみてほしいな。人って、世界共通なとこってほんとたくさんあるから、心で話せば人は心を開くって心理で意外とみんな同じこと思ってるんだよね。
こういう話題私は、頻繁に色んな人と話しています。

今はとにかくジョンに直接色んなこと聞きたい気分でいっぱいです。

yukiさん
日本では3本立てで公開だなんて!!ヘドウィグ信者多いんですねー!
この映画実は周りで見たって人(ネット以外で)になかなか出会えなかったんですけどたまたま行ったパーティーでヘドウィグ好きなんだよねーってパンク系の女の子と話してたら隣にいた男の子がショートバス見た~?って聞いてきて。かなり感動でしたよ(笑)しかもその子、ゲイでした。彼とは友達になれるなって勝手に納得しちゃいましたよw

私も有名人に会って話せるとしたら絶対ジョンがいいです!
彼と愛について語りたいー!!

こんにちはー。
とてもステキな映画でしたー。
日本では100箇所以上のボカシが入っていて悲しい限りでしたが。
ジョンの心意気にとにかく感動。
ジャスティン・ボンドの歌もすばらしかったです。
オフブロードウェイは未体験なので憧れが募り。
サントラほしいです。

かえるさん
こんにちわ!ジョンの描く彼なりの愛の映画でほんと素敵な作品でしたよね!DVDにメイキングやインタビューなど収録されていたんですがジョンがすっごく苦労して作ったと言うのがわかってより感動できました。
私もサントラほしいーって見たとき思ってたんですけど未だに買って無くって・・・ネットで探してみよーっと。

はじめまして(^-^)☆
観る前はドキドキだったのですが、とってもイイ映画でした。
他のお客さんたちもみんな笑ってて、劇場も良い雰囲気でした。
ボカシ無しでも全然大丈夫そうなのに、、。

akkyさん、こんばんわ!
お邪魔するのが遅くなりましたが・・・やっと観ましたよお!

ジョンキャメ作品だもの・・なんの不安もなく、素直な気持ちで
鑑賞しましたが・・・やっぱり期待は裏切りませんでした♪

もう、ホントに最高の1作。
胸が震えましたよ。

私ね、この作品の性描写ってさほど衝撃的でもないと思いました。
日本ではakkyさんの願いも虚しく、やはりボカシだらけの上映
となりましたけれど(泣)、でもね、私にしてみればこの性描写の
奥にあるもっともっと大きなテーマに衝撃というか感動と感銘を
受けたんです。

音楽もホントにカッコよかったし、全体的にとってもオッシャレ♪
ジョンキャメらしさが散りばめられていて、ホントに温かな気持ちで
劇場を後にしましたよ♪

ジジョさん
はじめましてー!コメントありがとうございました。
劇場もよい雰囲気、って素敵ですねー!
それぞまさしくジョンの愛のパワーですね★
日本での評価、はっきりわかれてるみたいなのでどうだろうって感じだったんですが好きっていう人のほうが多くて嬉しいです。

睦月さん
わざわざご報告うれしいです!
睦月さんならきっと気に入るはずーと思っていたので♡
この作品を傑作と呼ばずになんと呼ぶ!ってくらい素晴らしい映画ですよね。睦月さんのおっしゃるとおり、色々といわれている性描写はほんと一部分であってそれ以上のことをジョンは映画に込めていましたよね。
2007年今のトコベストです。最高!!

いまさら- のコメント ごめんなさい。
遅ればせながらやっと観ました!
いろいろな予備知識で、ちょっぴりドキドキしながら行ったのだけれど、ぜーんぜん何でもありませんでしたー。
100ケ所もの ボカシ といわれるものも、私は反対に全然気にならなかったな~。  一昔前の ●みたいなあからさまなのと違って、結構ソフトなかんじにできていたので、そこのところは あってもなくてもどっちでもって感じてしまいましたよー。
そんな あれやこれやのシーンより(というか、それを介してなんだけど)この映画は、 結構奥の深いせりふと、やさしい音楽と、そしてみんなが ひたむきに 愛 を求めているきもちがひしひしと私の心に染み入ってきて、最後は涙がこぼれて仕方なかった。

NYを表現したアニメーションもかわいかったしね。
それに ショートバスの "女主人" ジャスティン・ボンド! 大好き!
久しぶりにまた ヘドウィク も観たくなりました。
(ちなみに私もいわゆるゲイ・ムービーは大好きで、あーいう人たちにはなんというか 魂の自由 みたいなものを感じてしまうのです。プルートのキトゥンもね)

hagiさん
私もですー!ゲイ映画大好き。というかゲイが好きなんですよね。
ゲイに限らずですが、自分に正直になって人生向き合っているっていうイメージが私の中であって。ストレートの人がしなくてもいい苦労を彼らはしてると思うし。だからゲイの人ってみんなやさしくて人の痛みをわかる人が多くて。

気持ち悪いって言ってだめだった人もいるのでhagiさんが私と同じくらいこの映画好きになってくれてとってもうれしいです。

すごい性描写だったけど不思議といやらしくなかったです。ちょっと笑えたりしました。あと映像はすごく綺麗で美術作品を見ているような感覚。しかし、ストレートの女子大生の私にとってはちょっとだけ刺激が強く、家族と見るのはなんだか恥ずかしいです笑
一人(もしくは長年付き合ってるカップル)でじっくり愛や性について考えつつ見る映画かなと思います☆
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
33位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
