スポンサーサイト


The Holiday ホリデイ

theholiday_releaseposter.jpg


傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかり。一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋…。新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい家と思い掛けない出会いだった。





Cameron Diaz
Kate Winslet
Jude Law
Jack Black
Eli Wallach
監督:Nancy Meyers

アメリカ 2006年
★★★★☆
コメディ ロマンス







いやぁ~久々にジュード・ロウをかっこいい!と思った作品。実は15~20歳くらいまで好きな俳優といったらジョニーとジュード!だった私なのです。離婚してから理想像から離れていってしまったので特に気にすることもなかったんだけどこの作品ではまさに私の好きだったジュードのイメージ!めっちゃ良いパパなの~。娘2人とのシーンだけで腹いっぱい。彼の久々に聴くブリティッシュアクセントもセクシーだったしやっぱ私イギリス人に弱いわぁ。

クリスマスを舞台に繰り広げられるラブコメなので目新しいものはないんだけど、主要キャスト4人がとってもよかった!特に女性陣。元祖ラブコメの女王キャメロンだけあってクルクル変わる表情はこっちまでニコニコしちゃうくらいかわいい。落ち着いた感じの役を演じるイメージが私の中では強いケイトもJetの曲に合わせてノリまくってるシーンが特にかわいかったなぁ。

私も現実逃避はホームエクスチェンジに決定!ジュードのようないい男に会えるかもしれないしねunexpectedな出会いこそヴァケーションの楽しみだしねー。

あっ、あと私もレンタルビデオ屋でダスティン・ホフマンにッ遭遇したーい!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホリデイ

泣く事は出来なかったけど とっても楽しめた 英題: THE HOLIDAY 監督・製作・脚本:ナンシー・メイヤーズ 製作

ホリデイ(試写会)

【映画的カリスマ指数】★★★★☆ あたしを変える、運命のホリデイ 

「ホリデイ」(2006・米)

久々に試写会。ジュード・ロウ/キャメロン・ディアス/ケイト・ウィンスレット/ジャック・ブラック共演の「ホリデイ」を観てきました。お話としてはこんな感じ。「アマンダ(キャメロン・ディアス)はロスの豪邸で暮らす、  映画予告編製作会社の社長...

映画~ホリデイ

 「ホリデイ」公式サイト*キャメロン・ディアス*ジュード・ロウ*ケイト・ウィンスレット*ジャック・ブラック*豪華共演恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花させていくロマンチックコメディ。ハリウッドの映画予

ジュード・ロウの涙がいいッス【ホリデイ】

失恋の痛手をいやすために休暇をとった二人の女性。 一人はハリウッドで映画予告製作

ホリデイ

2つのホリデイが同時進行。少し物足りなさもあるけれど、このあったかいカンジ、好きだわ♪

「ホリデイ」日々の暮らしに疲れたら…。

☆記事投稿 2007年3月8日 21:58※投稿日時を、映画公開初日に設定。  人生、何もかも放り出してリフレッシュしたくなる時が、誰にでもありますわな。でもなかなかそんな思い切ったこと出来ませんし、仮にそんな時間が出来たとしても『じゃあ、何をしよう?』ってことで

ホリデイ

聖林と倫敦。泣けない女と都合のいい女。まるで・・・映画みたい♪

ホリデイ

初日に観たかったんだけど週末は忙しかったのでやっと本日観る事が出来ました。もう最高に愛らしい映画で大好きな愛すべき映画となりました。これからも映画との出会いを大切にしたいなと改めて感じる事が出来ました。傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事...

ホリデイ

出会いから何かが始まる!

ホリデイ

この映画の試写会、何だか沢山やってたみたいでこんなに試写会やったら公開されたらお客が集まらないのでは?というくらい、試写状を沢山頂いたのです。というわけで試写会に行ってきました。ところが、当日は直前の用事が押して時間ぎりぎりに、いや間に合わないかも。

ホリデイ /the Holiday

大好きなキャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック{/3hearts/}+ケイト・ウィンスレットが揃って『ハート・オブ・ウーマン』『恋愛適齢期』{/fuki_osusume/}の監督、ナンシー・マイヤーズが撮ると聞いてからずーっと楽しみにしてた作品{/kirakira/}yueがト

『ホリデイ』

人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある ■監督 ナンシー・メイヤーズ■キャスト キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ、ルーファス・シーウェル、ミフィ・イングルフ

ホリデイ

■ 試写会にて鑑賞ホリデイ/THE HOLIDAY2006年/アメリカ/135分監督: ナンシー・マイヤーズ出演: キャメロン・ディアス/ケイト・ウィンスレット/ジュード・ロウ/ジャック・ブラック公式サイトL.A.に住む映画予告製作会社を営むアマンダは、クリスマ....

「ホリディ」このくらい思い切れたら、夢も見れるかも。

「ホリディ」★★★★オススメケイト・ウインスレット、キャメロン・ディアズ、ジュード・ロウ主演ナンシー・マイヤーズ監督、2006年アメリカ恋に破れた30代女性がクリスマスホリディに住居を交換してふっ切れない現状を変えようと、イギリスの田舎とロサ...

映画「ホリデイ」

原題:The Holiday私は泣いたことがない・・例え恋人が浮気して辛い別れが来ようとも、ヒステリックに叫んでも、男の顔面にパンチを喰らわそうとも、涙の一滴さえ見せない・・・ アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編製作会社の社長、アイリス

ホリデイ

ロンドンの新聞社に勤めるアイリス(ケイト・ウインスレット)は、人生で最も惨めな瞬間を迎えた。三年間も愛し続けてきた同僚のジャスパー(ルーファス・シーウェル)が、他の女性と婚約発表をしたのだ。二人の関係

「ホリディ」

「ホリディ」に感動した。まずキャメロン・ディアス演じるアマンダ。ソフトバンクのケータイのCMで最近見かける彼女だけど、最初に彼女の美しさと演技に感動したのは、「メリーに首ったけ」。あの頃から歳月が立ち、少女のような可憐さは影を潜め、大胆さだけが増してきて

ホリデイ

ホリデイ

ホリデイ-(映画:2007年50本目)-

監督:ナンシー・マイヤーズ出演:キャメロン・ディアス,ケイト・ウィンスレット,ジュード・ロウ,ジャック・ブラック,イーライ・ウォラック,エドワード・バーンズ評価:90点公式サイト(ネタバレあります)豪華な出演者達をそつなく使いこなすために....

ホリデイ

キャメロン・ディアズ&ジュード・ロウケイト・ウィンスレット&ジャック・ブラックという、ありそうでなさそうなキャスティングで予告を観て惹かれていた映画でしたがほんわかしてて面白かった~久々にほぼイヤな展開にならないコメディで、話の展開が出...

ホリデイ/The Holiday

ホリデイ/The Holiday監督・制作・脚本 : ナンシー・メイヤーズ出演 : キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック2006年アメリカ「恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花さ

「ホリデイ」を観る

主役が4人も!という豪華なキャストが宣伝だけでも期待をさせる「ホリデイ」を観てきました。その4人とは、キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラック。ええ?ジャック・ブラックぅ?・・・じゃあお笑い?少なくとも彼はお笑いキ

コメントの投稿

Private :

こんにちは、はじめまして。
今日映画館で「麦の穂をゆらす風」を観て、キリアン・マーフィーで
検索してたどり着きました。
アメリカにお住まいなんですね。いいなあー!

彼の作品は「麦の穂」以外はまだ見たことがありませんが
いろいろチェックしたいなーと思っています。

キリアンは確かにキモかっこいい・・種族に属すんでしょうね(笑)
それにしても「麦の穂」は哀しい映画で
すっかり心をえぐられてしまいました・・

でもなぜか戦争を題材にした映画が好きで、
しかもドキュメンタリータッチの重い系の作品が好きで、
大抵出演者の誰か(脇役が多い)にはまってしまいます。

はあーーデミアンは儚げでとっても素敵でした!
兄役の俳優さんもカッコイくないですか?

長々とすみませんでした
また遊びに来ます!
これからもよろしくおねがいします。




私、これ劇場公開された時に、
彼ママと二人で観にいったんだけど、
私たちもジュード・ローかっこいいね~なんて話してた。
私、もともとあんまり彼すきじゃないんだけどさ。
本当にunexpectedで、あんなかっこいい人に出会えたら
旅もテンションあがるよね~(笑)

ジュ-ド復活ですか~。あたしもまったくakkyちゃんと
同じで、前まで好きだったんだけど
(Gattaca~Enemy at the Gatesまでくらい(笑))、
最近めっきりだったので、嬉しいニュース。
それからイギリスアクセントに魅かれちゃうのも
わかります~!

おっと、映画については、すっきりラブコメそうで、
面白そうだね!
ジャック兄貴も好きなのでこれもぜひ見ます!

yukiさん>
はじめまして!キリアンで検索して来てくれたんですかー!コメントありがとうございます。
麦の穂なんですが実はまだ未見なんですよ。yukiさんがすっかりキリアンに魅了されたということはすっごく良い作品なんだろうなー。兄役の俳優見るときはしっかりチェックしておきます!(笑)
キリアンのほかの作品でおすすめは断然「プルートで朝食を」です。麦の穂とは全く違ったキリアンですので新たな魅力を発見できるかと思います。
また遊びにいらしてくださいね。

あすかちゃん>
最初はいつも通りプレイボーイな奴かなって思ってたんだけど娘2人の登場でいっきに好感度アップだったよー!旅先であんなかっこいい人に出会いたーい!

マイメロさん>
ガタカ!ほんと美しかったですよねー!
あのときのジュードは髪もふさふさで。。。笑
マイメロさんにもきっと気に入ってもらえる作品だと思います~!ジャックブラックもいい味出してましたよん。

こんにちは~
キャストがとっても良かったですよね。
キャメロンはもちろん、ケイトもすっごく可愛かった~。
そしてジュードかっこよかったですね☆

ストーリーもありきたりな展開といえばそうなんだけど
とっても暖かくなるようなエピソードも挿入されていて、お気に入りになりました♪

トラックバック有難うございます。
僕は同姓ながらも、ジュード・ロウの格好良さに魅かれています!
以前のアルフィーでは色男だっただけに、この展開はすごく新鮮でした。

こんばんわ!
今、日本でSAMP×SMAPを観てたんです。
そしたらビストロにジュードとキャメロンがゲストで来て。
すっごくキュートで仲のいい2人を観てたら、またこの作品を
観たくなっちゃった♪
ホントに愛らしくて、元気をもらえるステキな作品でしたね。
ホフマンのカメオにもびっくりしました(笑)。

私も一人旅、ホームエクスチェンジしたい!!って激しく
思いましたよ!!なんだか・・・ステキな出会いに期待
しちゃいますよね♪

きららさん>
やっぱりこういう単純だけどハッピーな作品って好きになっちゃいますよねー!
あの4人がいたからこその作品だと思いますし★

Moonさん>
どうせ今回もプレイボーイ役なんだろうなーと思っていただけにやさしいパパのジュードはよりかっこよく見えちゃいましたw

睦月さん>
スマスマ出てたなんてすっごい見たかったですー!こりゃネットで探すしかないなぁ(笑)
ホームエクスチェンジ!するならイギリスにジュードを探しにいっちゃいますよー!

よっかった♪

こんばんは!
涙のジュード・ロウはセクシーで本当にかっこよかった。
女の子二人のパパ役は私もお腹いっぱいになりました。
あんなパパになってくれる人と結婚できたら
幸せだろうななんて思っちゃいましたよ。

とっても素敵な恋愛映画を久々に観る事が出来て
幸せな気持ちです。

ALICEさん>
この映画ジュードロウのかっこよさを見るだけでも価値ありますよねっ!
見た人と絶対ジュードかっこよかったよねーって話しちゃいますもん。
プライベートでは色々ですがかっこいいもんはかっこいい!笑

ジュード・ロウ、3位に復活

akkyさん、こんにちは。
私もジュード・ロウは昔ずっと好きな俳優・不動の3位だったのに(ジョニー・デップが不動の2位)圏外に陥落していたのです(笑)。でもこの作品でまた3位に復活!(1位は常に流動的で、現在は空席。)
子どもたちとのシーン、すごく良かったですよね。感動しました。子どもたちとキャメロンとの絡みも◎で、あのシーンの演出は女性監督ならではと思います。。

Naoさん>
あらっ音楽の趣味合ってうれしー!と思ってたらなんと好きな俳優まで一緒ですかぁ!この映画でジュードを改めて見直したって人多いですよね。あのキャラクターはマジでつぼでしたよ。
ちなみに一位は今空席ってのも気になりますービビっと来た俳優いたらぜひぜひ報告してくださいね(笑)
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
40位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
