スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keeping Mum




イギリスの小さな田舎町で牧師をしているウォルターは妻、子供2人の4人暮らし。一見幸せそうに見える家庭だが仕事ばかりに熱中している旦那にうんざりな妻は浮気をし、17歳の娘は毎日のように新しいボーイフレンドを連れてきて、息子のビリーは学校でバカにされている。そんな家族の元にやってきた新しい家政婦のグレース。彼女が来てからは何故か家族の問題が次々と解決されていくのだった...


イギリスだなぁって感じのダークコメディ。

まさかこんないい人そうなおばあちゃんが?!ってとこがポイントなんだけど本当にそんなにも簡単に解決しちゃうのかよってくらい簡単に迷惑な人たちを始末していくグレース。家政婦ならではで使う道具はアイロンにフライパンに...よく考えればとっても恐ろしい映画のはずなのにむしろ爽やかなの。なんでグレースはここまでするんだろう、っていう疑問も最後にすっきり。サスペンス映画にもなりうるストーリーだけど心温まる作品。

Mr.ビーンことローワン・アトキンソンがしゃべってたのが一番のポイントだけどねセリフなしで表情だけのときなんかは思いっきりMr.ビーンだったけどさ。


Rowan Atkinson
Kristin Scott Thomas
Maggie Smith
Patrick Swayze
Emilia Fox
監督:Niall Johnson

イギリス 2006年
★★★★☆
コメディ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。