スポンサーサイト


はじめに

文才がないくせにレビューなんぞ書いています。レビューとはいっても、あの俳優かっこいいだとか嫌いだとかその程度です。映画をおすすめするためのレビューではなく、自分がどう感じたかを書いているので辛口になることが多いと思います。

ジャンルの振り分けは世界で一番利用されている映画サイトIMDbを参考にしています。

観る本数は多いですがまだまだ映画通には成りきれず。おすすめ作品、俳優、監督などコメントください。

リンク先のブログには頻繁に御邪魔したいと思っているのでリンクフリーではありません。リンクを貼る場合は一言残してくれればこちらからも相互リンクさせていただきます。トラックバックは基本的に内容が一致していればコメントあり・なしに関わらずこちらからも返します。

好きな俳優
ジョニー・デップ
ガエル・ガルシア・ベルナル
キリアン・マーフィー
ジェームズ・マカヴォイ
マーク・ラファロ
ジュード・ロウ
アラン・リックマン
ゲーリー・オールドマン
ダニエル・ブリュール
クロエ・セビニー
クリスティーナ・リッチ
ズーイー・デシャネル
エヴァン・レイチェル・ウッド
シャーリー・ヘンダーソン


好きな監督

ガス・ヴァン・サント
ティム・バートン
マイケルウィンターボトム
ミランダ・ジュライ
ケン・ローチ
ソフィア・コッポラ
ラッセ・ハルストレム
アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ
ラース・フォン・トリア
ルーカス・ムーディソン
フランシス・ヴェベール

好きなジャンル
ゲイ・ドラッグクイーン
性同一性障害
ハッピーエンドじゃない作品
ティーン犯罪
考えさせられる系
ブラックコメディ
北欧映画
ラテン映画
イギリス映画

海外ドラマ、UKバンドライブレポ、普段の生活については別ブログで掲載中。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

akkyさん、こんなところにコメントスミマセン。上の俳優リスト、趣味が似てるなーと思って嬉しかったです。特にアラン・リックマン。渋い。

シネマガールさん>
ははは。いえいえこんなところにまでコメントありがとうございますi-179
趣味が似てるなんて言っていただいて嬉しいです☆トランスアメリカの彼みたいな同年代も好きですが、やっぱいい~!!って思えるのって大抵渋い俳優さんなんですよ~味があっていいですよね!

akkyさん、こんにちは!相互リンクしていただいている、PU! Cinema Reviewのyumikoです。
この度、サイトを引っ越しましたので、そのご報告に参りました。
新しいアドレスは「http://pucinema.jugem.jp/」になります。お手数ですが、変更の方よろしくお願い致します!!

ところで、シネマガールさんと同じく、好きな俳優がちょっとかぶってて嬉しかったです^^
ジョン・キューザック、ゲーリー・オールドマン、ホアキン・フェニックス…いいですよね~(笑)。
それからペドロ・アルモドバル、『KIKA』でやられました。いい監督です!

初めまして。Kooと申します。
北欧映画のトラコミュからこちらにたどり着きました。

私が観るのは韓国映画中心なのですが、ハッピーエンドじゃない作品や考えさせられる系が大好物です。
鑑賞後どっと疲れて、余韻にどっぷり浸るのが好きなんです。
癒しを求めて北欧やフランス映画もよく観ています。

私は無宗教なんですが、宗教関連、特にイスラム教とか、移民問題なんかも好きです。

またお邪魔します。
よろしくお願いします^^

はじめまして。

Kooさん

はじめまして。
私も同じですー。余韻につかるの・・・好きです!すっごい気持ちわかりますー(笑)なかなかそういう人いないので嬉しいですw

韓国映画がお好きなんですね!私は数えられるほどしか見たことがないので、kooさんのところで勉強させていただきます!

ぜひまた遊びにきてくださいねー!

akkyさん、そうなんですよ。
好きなジャンルを拝見していて、なんか親近感わいちゃったんです。
ハッピーエンドを好む方が多いですからね~

キム・ギドク作品(監督または脚本)がオススメです。
フランスで修業された方で、海外では評価が高い方です。
日本で人気のある韓流を好む方には不向きですが、akkyさんなら気に入っていただけそう。
ブログにレビュー書いてますが、
「美しい(ビューティフル)」「悪い男」「絶対の愛」オススメです。
気が向いたら、観てみてください^^
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
47位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
