スポンサーサイト


ラブソングができるまで Music and Lyrics




すっかり人気のなくなった80年代のポップスター、アレックス・フレッチャーのところに、人気絶頂のアイドルからデュエット曲の作曲と収録のオファーが舞い込む。カムバックの絶好のチャンスを得るアレックスだったが、もう何年も作曲をしていなかったうえに、作詞の経験は一度もなかった。しかし数日以内にヒット曲は作らなければならない。そんな彼の前に現れたのが、ソフィ・フィッシャーだった。





起承転結はっきりで先も見え見えなラブコメなのはしょうがない。ドリュー&ヒューだもん、チェックせずにはいられません。

80年代に大人気だったポップスター・アレックスも40代になり地味ぃ~におばさん向けのコンサートをする生活。最初にアレックスが人気だったときのプロモーションビデオが流れるんだけど超80年代って感じでかなりおもしろい。ワムとかデュランデュラン好きの人には嬉しいはず!そん中でお尻フリフリしながら胡散臭いダンスしてるのが若き頃のアレックスなんだけどなんせヒュー・グラントなんだもん、爆笑だよ。遠めちょっとKaiser Chiefsのヴォーカルっぽかったけどさぁ。ヒュー・グラントが歌えるってことに関心。顔のしわがさらに目立つようになってきたのが気になったけどやっぱりかっこいいしね~

ドリュー演じるソフィーは詩を書く才能がある!ってアレックスに言われて最初は断るんだけど歌詞を書くことに挑戦することになって、まぁそんで気がついたらアレックスと恋に落ちてるってありがちなオチなんだけどね。ちょっと天然入ってる役なんだけど、ケイト・ハドソンでもよかったかなって思ったよ。

けど、私的に一番かわいいと思ったのは2人が歌詞を提供する相手の歌手を演じてたHaley Bennettって子。この映画がデビューらしいんだけどそのうち人気でそう。ハーフアジアンっぽい白人でスタイルもよくってすごいかわいかったー。

ちなみにドリュー・バリモアは今作品でラブコメ卒業宣言をしてました。ドリューのラブコメにはハズれはなし!ってのがあったので残念だなぁ。


Hugh Grant
Drew Barrymore
Kristen Johnston
Jason Antoon
Billy Griffith
Haley Bennett
監督:Marc D. Lawrence

アメリカ 2007年
★★★☆☆
コメディ ロマンス

日本公式サイト


ぽすれんでレンタル
監督:マーク・ローレンス
出演者:ヒュー・グラント、 ドリュー・バリモア、 ヘイリー・ベネット、 ブラッド・ギャレット
収録時間:104分
レンタル開始日:2007-09-07

Story
ヒュー・グラントとドリュー・バリモアのラブコメ黄金コンビが贈るロマンティックコメディ。時代に乗り遅れたポップスター・アレックス。ある日作詞に苦戦する彼の耳に、魅力的な歌詞を口ずさむ女性の声が飛び込んできて…。 (詳細はこちら

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

music and lyrics

今日は日中25度を越える暑さ。久々の青空で最高のお天気の中、映画を見に行きました。日本でも人気のヒュー・グラント主演のmusic and lyrics(→ラブソングができるまで)日本4月公開予定だそうです。オープニング曲はTHE CARSのようなデュランデュランのような、見た目

今週のBoxOffice 「ラブソングができるまで」

今週アメリカはプレジデント・デイの連休で、新作の公開がいつもより多かったです。中でも楽しみにしていたのはヒュー・グラントとドリュー・バリモアのラブコメディ「ラブソングができるまで」です。初登場4位はラブコメとしては健闘した方でしょう。スタッフは「トゥ・ウ

ラブソングができるまで(Music and Lyrics)を観て♪

先日、ヒュー・グラントとドリュー・バリモア初共演のラブコメ「Music and Lyrics」(ラブソングができるまで)を観ました♪映画全体が80'sのヒット・ソングのパロディ感覚にあふれていて面白いですし、そし

ラブソングができるまで(試写会)

 【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 80’sテイストに笑い泣き 

 ☆ 『ラブソングができるまで / MUSIC AND LYRICS』 ☆

ヒュー・グラント&ドリュー・バリモアのラブコメあのヒュー様が歌って踊ってるそれも優雅なソシアルダンスとかじゃなく、80年代の衣装を着た元ポップスターとして。。。ι(◎д◎)ノヾ そのハジケっぷりったら、も~う最高~~d(⌒〇⌒)b♪なんともいえないあの...

ラブソングができるまで

            評価:★9点(満点10点) 2007年 104min 監督:マーク・ローレンス出演:ヒュー・グラント ドリュー・バリモア ブラッド・ギャレットど....

【試写会】 ラブソングができるまで

≪ストーリー≫80年代に爆発的な人気を博した5人組、“PoP”のメンバーだったアレックス。しかし、解散後に発売したソロアルバムが泣かず飛ばず。今では、過去のスターとなっていた。ある日、若者に絶大な人気を誇るシンガー、コーラ・コーマンからアレックスに、曲の依頼が

ラブソングができるまで /MUSIC and LYRICS

オープニングのいかにも80年代!なPVにニヤけちゃった{/face_warai/}これ、秀逸{/heart_orange/}  PVに{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}10個!ダサい!! (笑){/good/} そしてヒュー・グラントの腰フリ!!ヒュー

男が泣く!ラブコメ「ラブソングができるまで」

ゴールデンウィーク作品の中で唯一のラブストーリー作品「ラブソングができるまで」主演はヒュー様ことヒュー・グラントとラブコメの新女王ドリュー・バリモア。ドリューの出るラブコメっていい作品ばかりなのですがヒットまで行かないのが残念ですが。今作は是非ともヒット

歌って腰ふる46歳【ラブソングができるまで】

またまたやってくれました ヒュー・グラント御歳46歳。 今ではすっかりラブコメの

「ラブソングができるまで」観て来ました♪

☆「ラブソングができるまで」監督:マーク・ローレンス 出演:ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア、ブラッド・ギャレット、クリステン・ジョンストン、キャンベル・スコット、ヘイリー・ベネット 80年代に爆発的人気を誇った5人組のバンド「PoP」。解散後、ダブルボ

ラブソングができるまで   music and lyrics

Way back into love(愛に戻る道)「あの人は今?」というようなTV番組で話題になるような、今では忘れ去られた80年代ポップスターと、彼の歌う歌に生きた詩を吹き込むアルバイト女性との交流を描く、ヒュー・グラント、ドリュー・バリモアのW主演のラブコメディ。現在

映画 『ラブソングができるまで』

総合:★★★★★★★★☆☆

★「ラブソングができるまで」

(2007/A75/S41)←今年通算75本目。今週の公開作は「ロッキー・ザ・ファイナル」とか、「ハンニバル・ライジング」があったけど・・・予告編が面白かった、この作品をナイトショウで鑑賞。主演は、にやけ男系のヒュー・グラント・・・ひらりん苦手系俳優のひとり。でも、最

ラブソングができるまで 2007-22

「ラブソングができるまで」を観てきました~♪80年代のスター、アレックス(ヒュー・グラント)はすっかり落ちぶれてしまい、遊園地の営業で食いつなぐ日々。そんなアレックスに人気絶頂の歌姫コーラ(ヘイリー・ベネット)から新曲のオーダーが入る。曲作りに悩むアレッ

ラブソングができるまで (Music And Lyrics)

監督 マーク・ローレンス 主演 ヒュー・グラント 2007年 アメリカ映画 104分 ラブロマンス 採点★★★★ 私の部屋や車の中で流れているデュラン・デュランやジャパン、トーマス・ドルビーにヒューマン・リーグ、果てはスクリティ・ポリティの曲を耳にした知人は間違いなく

映画『ラブソングができるまで』 ~懐かしの胸キュン80年代~

いやあここだけの話なのですが、こういう直球なラブラブストーリーに、意外と自分は弱いのかも…。作品の最初にPoPのPVが映し出されたときに、10代の頃の自分を何となく思い出しちゃって、不思議な照れくささ

『ラブソングができるまで』

CAST:ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア 他STORY:80年代の人気絶頂のポップスターで、その後落ちぶれたアレックス(ヒュー・グラント)は過去にすがるように生きていた。そんな彼にスーパーアイドルからデュエット曲の作曲の依頼が舞い込む。作詞が苦手なアレックス

Music and Lyrics (2007)

【邦題】ラブソングができるまで【あらすじ】80年代に一世を風靡したバンド“PoP”の元ボーカル、アレックス。アイドル的人気も今は昔、現在ではすっかり忘れられた存在となっていた。そんな彼のもとに、若者に絶大な人

ラブソングができるまで-(映画:2007年70本目)-

監督:マーク・ローレンス 出演:ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア、ブラッド・ギャレット、クリステン・ジョンストン、キャンベル・スコット 評価:91点公式サイト(ネタバレあります)ドリュー・バリモアってこんなにかわいかったっけ。映画を....

◆試写会・ラブソングができるまで

ラブソングができるまでの試写会に行ってきました。(・∀・)お隣の女子がかなり大げさに笑うのでちょっとシラケた場面もありますが・・・;ヒュー・グラント&ドリュー・バリモアのコンビは最高に面白かったデス。ヒュー・グラントはラブコメの帝王ですネ...

コメントの投稿

Private :

Not Subject

これ、観にいったんだねー。
予告見ながら見たいなぁと思ってたんだよね。
でもなんだかんだいいつつ、結局観にいかず、DVDまでまっちゃいそうだけど(笑)

ヒューと、ドリューなんて好きな組み合わせだけど。
でもラブコメ卒業かぁ。もったいない。可愛いのに~~。

はじめまして

TBどうもです♪
ヒューさんの怪しげなダンスは、「ラブ・アクチュアリー」ですでに見てますからねー(笑)

ロサンゼルス郊外にお住まいなんてうらやましいです。
アカデミー賞にノミネートされた作品くらい、オンタイムで観たいですぅ。

Not Subject

あすかちん>
そうなの、久々の映画館でした。
まーこういう系はDVDで十分よね。i mean NETFLIX!ですが(笑)
ドリューほんとかわいいよね。ラブコメの女王の名がふさわしい☆

chobiさん>
はじめましてw
そうでしたねーラブアクチュアリーのダンスすっかり忘れていました!あのときも腰をふりふりしてましたよね。
日本のほうがマイナーなヨーロッパ映画などの公開がアメリカより早い+邦画が最近おもしろいのでどっちもどっちって感じですよ!
また遊びにいらしてくださいね。

こんばんわ

TB&コメントありがとうございます!

私、ドリューってそんなに好きなわけではないのですが、
この作品ではとっても魅力的に観えました。
彼女のラブコメにはハズれなしと言われていたということ
もあって・・・これでラブコメ卒業はホントに寂しい気が
しますね・・・。

それにしても、ヒューは体張ってましたネエ(笑)。
あの腰フリは、昨夜夢に出てきましたよ(苦笑)

睦月さん>
ヒューの腰振り夢に出てくるのも納得です!それだけインパクトありましたよねー!かっこいいのに体張っちゃうとこ素敵です(笑)

akkyさんお久しぶり、

確かにドリューじゃなくケイトハドソンでもハマりそう☆
新人のヘイリーベネット可愛かった♪
良かったですねー。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
